• 締切済み

上手い話には裏がある?

ネットに接続している間、画面の隅に広告を表示させる代わりにお金をもらえるというものがありますが、なんか詐欺っぽいものも多そうでなかなか手が出せません。 そこで、このようなサービスを実際に受けている方で、信用できるところがあったら教えてくれませんか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.2

補足に対する答えです。 通信速度ですか・・僕の場合、ノートパソコンの内蔵モデム(28.8kb/s)使ってますので、すでに遅かったんですよねぇ(^^; 体感的には・・・ちょっとは遅くなる感じです。でも結構心理的な部分も多いですよね。「広告常にダウンロードしてるんだから遅くなるはずだ!」っていう。もしかしたら実質そんなに遅くなってないのかもしれません。 ただ画面が狭くなったのでちょっとうざいと思うことがありましたね。さっきも言ったようにノートの800×600なので、余計狭く感じました。まあ、今はなんとなくなれましたけど。 あと、ついでにもう一つ。事実、プログラムですので多少メモリ食います。これもうちのPCが古いと言うのがあると思いますけど(増設済で48MBです・・・ノートだからこれ異常増やすことも出来ない!)。 まあでも、最近買ったPCなら上の3つは全然気にならないかと思います。 参考になればうれしいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

僕も実際やっています。うまい話はどうかわかりません。実際バーを画面に表示しなければならない分、スクリーンが小さくなってしまいます。その代償(と言ったら変ですけど)広告を表示します。 広告主にとっては少しでも自分の会社、またはその商品を多くの人に見てもらうのが目的ですから、画面に表示させているだけでも大きな事なのです。 僕はこれを初めて知った時、頭いいなぁと思いましたよ。広告主にしても、お客側にしてもいい話なんですから。 ただし1時間50円くらいですけどね。 参考URLにのってるやつ(alladvantage)は日本語のページがあって、申し込み等も日本語で出来ます。 プルダウンしてJapanを選んでください。 . . 下の二つは英語ですけど、参考までに。 http://bluetree.net/cgi-bin/signup.php3?celena http://www.paidforsurf.com/index.asp?refid=celena

参考URL:
http://www.alladvantage.com/go.asp?refid=celena
hiro98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また質問ですが、広告はどのぐらいの大きさなんでしょうか? また、通信速度はどのくらい落ちるんでしょうか? そういえば、「上手い」ではなく「美味い」でしたっけ?

hiro98
質問者

補足

すみません、参考URLサイトに行ったら広告の大きさは書いてありました。 ただ、通信速度は気になるので、体感的に落ちたかどうか教えてください。(参考URLにあるサイトの場合)

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • LavieアプリナビをMicrosoft Storeからインストールしましたが、ステップ1とステップ2がグレイ化して使用できません。
  • 質問者はLavieアプリナビをMicrosoft Storeからインストールして起動したが、ステップ1とステップ2が利用できない状態になっています。
  • Lavieアプリナビのインストール後、ステップ1とステップ2が使用できない状態になりました。質問者は解決策を求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう