• 締切済み

キャメル焼き?小学校の頃、料理の授業でジョウソウいれ

キャメル焼き?小学校の頃、料理の授業でジョウソウいれ てまぜたらふくらんで甘いお菓子みたいなのつくったんですけど名前なんでしたって?

みんなの回答

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

カルメ焼き、またはカルメラ焼きですね。「じゃりン子チエ」ではカルメラでした。で、入れるのは「重曹(じゅうそう)」ですよ。

noname#220293
noname#220293
回答No.1

カルメ焼きでしょうか。 つくり方は下記のURLです。 http://karumeyaki.com/

関連するQ&A

  • 学校の授業

    私は、今学校の授業の図工でねん土を使って10年後の自分を再現するというのがあります。 私の夢は料理人になることです。 ねん土で私は料理をしているときをやるんですけど、どのようなことをしているときがいいと思いますか? 例えば・・・包丁を切っているときなど・・・です!

  • 英語で授業する小学校

    群馬県の太田市に、全ての授業を英語で行う小学校があると 聞きました。何という小学校か、名前をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 学校の授業中寝てしまう。

    友人が聞いてくれといいました。 彼は授業中なぜ寝てしまうか聞きたいといいました。 僕は最初ただの寝不足じゃないのと聞きましたが、 どうやら彼は学校から帰ったらすぐ家でも寝ているようです。 帰るのはだいたい7時だと思います。 そして深夜に起きてパソコンで作業を2時頃までして寝て、朝の7時に起きるようです。(これがなければ十分起きていれると思うのですが。)

  • 珍しい授業を行う中学校

    例えば、『エステサロンの授業を行う学校』 など、より専門的な授業や 地域の行事や名産に関わる授業を取り入れているなど、特殊な授業を教えて下さい! もちろん、小学校、高校でも構いません!(大学,専門以外で)

  • 准看護学校の授業時間について教えて下さい(>_<)

    准看護学校の授業時間について教えて下さい(>_<) 東京都在住のものですよろしくお願いします。 准看護学校の授業時間ですが、多くの学校で13時頃~17時頃までの授業時間の学校が多いのですが、この4時間という時間内に何時間の授業が何コマあるのでしょうか?(60分授業×4とかですかね) リハビリの定時制の学校だと3時間のうちに、90分授業が2コマというところがほとんどなのですが、准看護学校の4時間という時間が気になりまして。どの学校のホームページにも詳しくは記載されていないので、ご存じの方よろしくお願いします。 また、定時制(13時~17時)の准看護学校の授業はは、月~金曜ですか?それとも月~土ですかね? 合わせてよろしくお願いします。

  • 学校で行って欲しい授業。

    こんばんは。 小学校における暴力行為が1890件、そのうち336件が教師に向けての暴力だそうです。 中学校では減少傾向にあるそうですが、小学校では過去最高だそうです。 1.感情を暴力で表現しないような授業を学校で行っているそうですが、他にどのような授業を求めますか? 私はどのような行為が詐欺に繋がるかの授業をして欲しいです。 詐欺に引っかかる人が多すぎる気がするので。 2.逆に学校で、この授業は時期尚早だと思う授業はありますか? 3.現在の学校のあり方に疑問を感じますか?感じませんか? できればyes/noでお答えいただけると有り難いです。 全て単なる興味本位です。 知りたいことが尽きません。毎度社会についてのアンケートで申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学校と中学校、土曜日の午前中は授業をします

    私の子供の頃は、ごく普通に土曜日も授業がありました。 だいたい4時限の授業で、お昼時間頃に授業が終わって帰っていました。 ですが今は、基本的に公立小学校や中学校は土曜日は休みですね。 そういう制度に対して、文部科学省は、現在公立学校で実施されている「完全学校週5日制」を見直して、土曜日にも授業をする「6日制」導入の検討を始めるそうです。 そこで、小学校と中学校について、土曜日の授業が全面的に復活したら・・・ 賛成ですか? 反対ですか?

  • お菓子の専門学校について

    今年から一年間専門学校に通う予定なのですが、入学して三週間。 授業が自分が思い描いてたものと違ってしまいます。 今30歳なのですが、レストランで半年ほど毎日ケーキを作ってました。どういう料理人になりたいかずっと悩んでいて甘いものが作れる人になりたいと自分の中で決まりました。 20代後半のときでも料理の世界にずっといたいとは強く思っておらず、お菓子があるから料理が好きという感じです。 それで貯金してお菓子の勉強がしたくて学校に入ったのに、実習でやってることが、幼稚園でもできることをやらされてるので泣きそうです。 パンの授業では先生が生地を機械で作ってそれをはんごとに分けて成型して焼く。はぁ?二回目の授業ですよ?成型だけ?これでプロになれるの?ていう感じです。 百万も払って1時間くらいかけて学校まで来て、やるのはそんなこと?て思うと泣きそうです。 お遊びで学校にきてるわけじゃないのに。空気からして小学校みたいでもっとピリピリとした空気じゃないと伸びないと思うんです泣 これからどこまで学べるか不安なのですが、自分はどうしたらいいのでしょうか? この一年ですべてできるようになりたいんです。頭の中はお菓子のことばかり考えていたいのに、和菓子も洋菓子もパンもすべてできる人になりたいんです。恥をすてて見苦しかったりしてもいんです。自分が欲しいのは、お金とか楽しい一時とかじゃなくてプロレベルの知識、技術を持った自分なんです泣 どうかお願いします。アドバイスお願いします。

  • 専門学校の体験授業について

    私は高2の学生です。 専門学校の体験授業に行きたいのですが、制服で行ったほうがいいのでしょうか? それとも、私服でもいいのでしょうか? ちなみに私は代々木アニメーション学院 広島校の体験授業に行こうと考えています。 もう一つ質問したいのですが、パティシエなどの専門学校の体験授業ならお菓子作りをします。 声優の体験授業は一体何をするのでしょうか? アフレコ体験は、アフレコをする日としない日があるのでしょうか? つまり、発声練習など集団でするものだけを体験するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ほかの学校にはないであろう授業

    みなさんの知っている範囲内で、全国的にも珍しい授業を行っている 小・中・高校ご存じですか? 例えば、「エステ」の授業がある高校などなど その学校ならではの授業や、謎の授業などご存じでしたらどしどし回答お願いします。