• 締切済み

キャメル焼き?小学校の頃、料理の授業でジョウソウいれ

キャメル焼き?小学校の頃、料理の授業でジョウソウいれ てまぜたらふくらんで甘いお菓子みたいなのつくったんですけど名前なんでしたって?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

カルメ焼き、またはカルメラ焼きですね。「じゃりン子チエ」ではカルメラでした。で、入れるのは「重曹(じゅうそう)」ですよ。

noname#220293
noname#220293
回答No.1

カルメ焼きでしょうか。 つくり方は下記のURLです。 http://karumeyaki.com/