• 締切済み

Wi-Fi USBアダプタ2の設定について

私のPCはVistaの為、対応ドライバをダウンロードして設定を行っていたのですが、無線LAN設定のところの「WEPキー入力」のWEPキーが分かりません。 どなたか分かる方いたら、回答お願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

回答番号:No.1のアドバイス内容と重複してしまいますが、 Wi-Fi USBアダプタ2をアクセスポイントモードで使用している場合は、 こちら↓を参考にしてください。 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=639396&event=FE0006 この場合、 「1223334444」には、数字以外に半角の「a~f」や「A~F」も使えます。

• takaya0131
回答No.1

WEPキーの設定法は無線LANルーター等、親機に設定したWEPキーが必要となります。(自身で任意の文字列で設定することになります。)親機となるルーター等の説明書をよくお読みください。できるなら暗号化をWPA2で設定したほうが耐性上よいです。

2404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 親機の説明書にWEPキーが記載されているのでしょうか? 分からないことだらけですみません‥。