• 締切済み

Wi-Fi USBコネクター について

色々と他の質問等を見たのですけどイマイチ理解に苦しんでます。 無線LANをしてないので USBコネクター を購入。 「どうぶつの森」にて接続設定を行い、ウィルスバスター2007で一度 つまづきましたが解消でき、接続テストも成功しました。 次に接続先1へ登録しようとしたところ、WEPキーを求められました。 WEPキーが無線機器のセキュリティに関するデータの暗号化?らしき事は わかりました・・・、が無線LANしてないんですけど・・・? USBコネクター設定時には何も出てこなかったし・・・説明書にもそれらしき 記述が無く困ってます。 ちなみにWiiもネット接続させてみたのですけど特に問題なし。 ※ADSLモデムはYahoo!!BB のTrio3-G 。  USBコネクター は中古物を購入。 既出でしたらすいません。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• crane_joe
回答No.2

USBコネクタから 無線で接続させる時点で 無線LANなんですが、、 ちなみにコネクタは「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」純正品ですか? であれば、1#の回答者さまの通りに 「接続先1」ではなく、その下の「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続する」 を選択します。 パソコン側で「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ用PC登録ツールの開始」を選択、 接続をしようとしているDSとの通信を許可すれば接続できるようになります。 純正品でないのであれば、コネクタのメーカー、型番などをお願いします。

• 02v_v20
回答No.1

こんばんは。 >接続先1へ登録 これは、本体の登録ですか? 本体のなら接続先1、2、3とある画面の真ん中位にWi-Fiコネクタで接続とありますよね? それで接続テストは完了していますか? 完了していれば、もう使えると思うんですが。 私も無線LANなしでコネクタで接続していますが、それでできますよ。 接続先は登録しなくていいと思います。