• 締切済み

Wi-Fi USBコネクター について

色々と他の質問等を見たのですけどイマイチ理解に苦しんでます。 無線LANをしてないので USBコネクター を購入。 「どうぶつの森」にて接続設定を行い、ウィルスバスター2007で一度 つまづきましたが解消でき、接続テストも成功しました。 次に接続先1へ登録しようとしたところ、WEPキーを求められました。 WEPキーが無線機器のセキュリティに関するデータの暗号化?らしき事は わかりました・・・、が無線LANしてないんですけど・・・? USBコネクター設定時には何も出てこなかったし・・・説明書にもそれらしき 記述が無く困ってます。 ちなみにWiiもネット接続させてみたのですけど特に問題なし。 ※ADSLモデムはYahoo!!BB のTrio3-G 。  USBコネクター は中古物を購入。 既出でしたらすいません。 どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

USBコネクタから 無線で接続させる時点で 無線LANなんですが、、 ちなみにコネクタは「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」純正品ですか? であれば、1#の回答者さまの通りに 「接続先1」ではなく、その下の「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続する」 を選択します。 パソコン側で「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ用PC登録ツールの開始」を選択、 接続をしようとしているDSとの通信を許可すれば接続できるようになります。 純正品でないのであれば、コネクタのメーカー、型番などをお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

こんばんは。 >接続先1へ登録 これは、本体の登録ですか? 本体のなら接続先1、2、3とある画面の真ん中位にWi-Fiコネクタで接続とありますよね? それで接続テストは完了していますか? 完了していれば、もう使えると思うんですが。 私も無線LANなしでコネクタで接続していますが、それでできますよ。 接続先は登録しなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタ

    今、Wi-Fiコネクタを買おうと思っています。 無線LANはあるのですが、最初の設定の時に親がWEPキーを自動設定にしてWEPキーが分からず、Wi-Fi通信が出来ません。 ですので、コネクタを買おうと思っています。 コネクタで設定をする場合、無線LANは邪魔にはならないでしょうか? 電波的に邪魔になりそうで、まだ買うか悩んでいます。 大丈夫なのであれば買おうと考えています。 ギリギリでお金に余裕があるので、買うなら今!と内心思っています。 PCのことがよくわからないので、お願いします。 ずっとWi-Fiがしたいと思っているんです。 かれこれ2年程…。 お願いします!

  • DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

    DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。 ネットは繋いでありますが、無線LANです。 ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。 WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

  • 無線環境でのwi-fi usbコネクタ使用について

    無線環境でwi-fi usbコネクタを使用するとき、 wepキーは必要ですか? wi-fiを利用するとき、無線環境があればusbコネクタ を使用する必要がないのはしっていますがwepキーが 分からないのでusbコネクタを使おうとおもいます。

  • DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買い

    DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買いましたが、無線LANのWEPキーが分からなかったので、できませんでした。 名残惜しいので、色々調べていったところ、WEPキーを解析できるソフトがあることを知りました。 「WirelessKeyView」というソフトを使わせていただいたのですが、解析できませんでした。 他にも自分のWEPキーだけを解析するソフトがあれば、教えてください。 それと、確実にWEPキーを解析するソフトもあれば、お願いします。 悪用するつもりなんて全くありません。 回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fiの設定でDSはWEPキーが必須なのでしょうか

    Wi-FiにWiiでは接続できたのですがDSでは自宅の無線LANに接続できません、無線LANのアクセスポイントはSSIDのみしか設定していません、その設定でWiiは繋がったのですがDSはWEPキーを聞かれます、DSはWEPキーが必須なのでしょうか?

  • 無線環境でwi-fiコネクタは使えますか

    無線環境で任天堂wi-fiコネクタはつかえますか? 無線は無線機能付きのTrioモデムを使っていますが、wepキーがどうしても分からないのでwi-fiコネクタを使いたいと思いました。 (無線環境ではそのままwi-fiをできるのは知っていますが) wi-fiはDSのwi-fi通信です。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタについて

    無線LANを使っているんですが、未だにWi-Fiに接続することが出来ません。 サポート電話したり、自分で説明書を読んだりしたんですが…結局駄目でした… 無線LANの設定をいじれば良いと分かってるんですが、自分の力ではもう無理です。 ニンテンドウDSでWi-Fi対戦を早くをやりたいんで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買っちゃおうかと思いました(無線LAN有りで)。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えば無線LANが変でも確実にWi-Fiに接続できるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで・・・・

    教えてください^^ ニンテンドウDSとニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って遊んでいたのですが、最近PSPを購入しました。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPSPの無線LAN接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続のUSBコネクタにはルーターは必要?

    WiiでインターネットをするためにWi-Fi接続用のUSBコネクタを購入するつもりなんですが、調べたところ無線LANのルーターがないとできないらしいのですが、本当なんですか? 絶対必要なのですか? 必要ならどうしたらいいんですか? また買う商品はNintendoの正規品を買った方がいいのでしょうか、それともどちらでもいいのでしょうか。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fi USBコネクタを購入して宅内でDSでWi-Fiコネクションを行おうと考えております。 そこで幾つか質問があります。 (1)ゲームやブラウザなどは普通に滑らかに動作するのでしょうか。  パソコンの無線LAN等で使う無線ルータなどと違って安価であることもあり心配です。 (2)USBコネクタからDSをどのくらい離しても繋がりますか? (3)他メーカーでも同じくらいの値段でUSBコネクタがありますが仕様はあまり変わらないのでしょうか。設定など複雑になってしまうのでしょうか。 以上、長々となりましたが宜しくお願いします。