• 締切済み
  • すぐに回答を!

慶應法の政治学科と法律学科の違いは?

タイトルどおりです。 自分は正直なところとりあえず慶應にいければいいと思っています。 そこで法律学科か政治学科、どちらに出願するか悩んでるんですが、 どこの予備校のサイトを調べてみても偏差値が同じ数値でした。 代ゼミは政治学科のほうが2高かったんですが。。。。 あえて受かるのが楽なのはどちらの学科なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

私はKO出身ではありませんが、かつて同僚のKO出身者に聞いた話だと、塾高などの内部進学者の人気ランキングは 法学部法律学科 ↓ 経済学部 ↓ 法学部政治学科 の順だと聞いたことがあります。 今もそうなのかは分かりません。 これを政治学科の方が受かりやすいと取るか、同じ難易度なら法律学科の方が良いと取るかはkei-a0820さん次第かと思います。 ラストスパートがんばってください。