• ベストアンサー

カンフーハッスルの主題歌

カンフーハッスルのDVDをすみからすみまで見ましたが、KungFuFightingという主題歌は、一切流れていなかったのですが、何故なのでしょうか。 知っている方いらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

カールダグラスの「カンフーファイティング(邦題:吠えろドラゴン)」はこの作品の劇場予告編で使われていました。 曲自体は1974年にアメリカのヒットチャート1位になり、当時日本でもブルースリーの影響でカンフーブームになり、どういうわけか「チャイニーズ・カンフー(のちにプロレスのジャンボ鶴田のテーマとしても有名になりました)」とともにカンフーの代名詞のような曲になっていました。 そんな理由から、KungFuFightingをいわゆる映画のイメージソング的に予告にのみ使ったんだと思います。 サントラは香港盤と日本盤には収録されていて米盤や独盤には収録されていなかったと思います。 Kung Fu Hustle - trailerで検索するとこの曲が流れる予告もありますよ。

chittuchi
質問者

お礼

昔からある曲だったのですね。勉強になりました。         ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• bo-ya2525
回答No.2

映画館で観ましたが、その時も流れませんでしたね。 飽くまでもキャンペーン用の歌なのかもしれません。でも確かではないので、他の詳しい方の回答が待たれます。 私は好きです、あの歌。 ちなみに「エンドクレジット」とは、エンディングで出演者やスタッフの名前が延々と流れるアレです。

chittuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。アレですね。勉強になりました。      エンドクレジットは中国民族楽器を使った昔っぽい曲でした。                                     

• jein
回答No.1

エンドクレジットにありませんでしたか? ああいう歌もののテーマソングはアジア系映画の場合はほとんど 長い長いエンドクレジット中に挿入されることが多いのですが。

chittuchi
質問者

補足

回答ありがとうございます。エンドクレジットとは何ですか?