• ベストアンサー

カンフーハッスルの主題歌

カンフーハッスルのDVDをすみからすみまで見ましたが、KungFuFightingという主題歌は、一切流れていなかったのですが、何故なのでしょうか。 知っている方いらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

カールダグラスの「カンフーファイティング(邦題:吠えろドラゴン)」はこの作品の劇場予告編で使われていました。 曲自体は1974年にアメリカのヒットチャート1位になり、当時日本でもブルースリーの影響でカンフーブームになり、どういうわけか「チャイニーズ・カンフー(のちにプロレスのジャンボ鶴田のテーマとしても有名になりました)」とともにカンフーの代名詞のような曲になっていました。 そんな理由から、KungFuFightingをいわゆる映画のイメージソング的に予告にのみ使ったんだと思います。 サントラは香港盤と日本盤には収録されていて米盤や独盤には収録されていなかったと思います。 Kung Fu Hustle - trailerで検索するとこの曲が流れる予告もありますよ。

chittuchi
質問者

お礼

昔からある曲だったのですね。勉強になりました。         ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.2

映画館で観ましたが、その時も流れませんでしたね。 飽くまでもキャンペーン用の歌なのかもしれません。でも確かではないので、他の詳しい方の回答が待たれます。 私は好きです、あの歌。 ちなみに「エンドクレジット」とは、エンディングで出演者やスタッフの名前が延々と流れるアレです。

chittuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。アレですね。勉強になりました。      エンドクレジットは中国民族楽器を使った昔っぽい曲でした。                                     

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

エンドクレジットにありませんでしたか? ああいう歌もののテーマソングはアジア系映画の場合はほとんど 長い長いエンドクレジット中に挿入されることが多いのですが。

chittuchi
質問者

補足

回答ありがとうございます。エンドクレジットとは何ですか?

関連するQ&A

  • カンフーハッスルの主題歌

    お正月公開の映画カンフーハッスルという映画のCMでいつも流れるいかにも中国くさい曲調の曲のタイトルわかりますか? あの映画でのみ使われてる曲なのでしょうか?

  • カンフーハッスルの

    この前カンフーハッスルを見て主人公に惚れてしまった(笑)のですが…。 主人公の俳優さんはどういった方なのでしょうか?? いいサイト等もあったら教えて下さい。

  • カンフーハッスルの・・・

    カンフーハッスルに出てくるマフィアの名前の読みってなんていうんですっけ? 斧頭会の読み方がわかりません。 友達との会話でわからず、気になって気になって! 教えてください!

  • カンフーハッスルの最後の終わりかた

    カンフーハッスルを見たんですが結構面白く見てました。 でも、最後のシーンで主人公がしゃべれない女の子に手を差し伸べるシーンが あったと思うんですが、その前に女の子は主人公にアイスを取られて お金を取られたのに普通に仲良くなるという終わりかたがなんか 納得できないんですが、どうですか?

  • カンフーハッスルの吹き替えは誰が?

    アニメではないのですが香港映画「カンフーハッスル」の主役チャウ・シンチーの吹き替えはどなたがするんでしょうか? まだ正式には公開はされていませんがチャウ・シンチーが好きで吹き替えと字幕と両方見に行くつもりです。 「少林サッカー」では「山ちゃん」でしたがなんだか声がかっこよすぎて(笑) 声優さんにはあまりくわしくないので名前を教えてくださればあとは調べます!! アニメが大好きな方達ならなにか声優さんについての情報をお持ちなのでは・・・。と思いました☆ よろしくおねがいします。 できれば・・・宣伝の為の「タレント起用」だけはぜっっったいに避けて欲しいです・・・。

  • 怪傑ゾロリの主題歌ハッスルのCDについて

    アニメ怪傑ゾロリの主題歌ハッスルのCDについて 子供がほしがっており買ってやりたいのですが、 CD店を何軒か捜しましたが、ありませんでした。 どこで買えるでしょうか?

  • 映画「カンフーハッスル」CMのエンディングに流れる曲のタイトルは?

    現在頻繁にCM中の「カンフーハッスル」の終わりがけに「ウォウォウォ~(中国チックな音)」(少しDISCOぽい曲です。)と流れる曲のアーティスト&タイトル,詳細等をお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • ハッスルの良さを教えてください

    BIコンビの時代から(年がばれますね)男女プロレスをテレビで見続け、見に行った会場ではペンを持ってサインをもらいに走り回った子供時代。 PRIDEもK-1も、もちろん創世期から見ています。 その意味でプロレスの良さも、格闘技の良さも十分知り尽くしている自負があります。その私が、先日初めてハッスルのDVDを見たのですが、これがわからないのです。 私から見ると「プロレス付学芸会」 小川もなぜあのあり余る才能を埋もれさせているのか そう見えてしまいます。 ですが、多くのトッププロが出場したがり、多くのファンもいます。 ハッスルが好きな方、どういう見方をすればハッスルの良さがわかるのか教えてください。 実際に会場にいかないと無理でしょうか?

  • カンフーについて

    世界をカンフーブームに巻き込んだあのブルース・リーの映画を、TVでも何度か観たことがあります。彼が映画の中で(ドラゴンへの道)カンフーの破壊力について言っていました・・・「基礎が出来ていないと駄目」「腰の力と回転を最大限に使う」。 この2つの言葉について、どなたかカンフーをよく知る方がいらっしゃいましたら、是非詳しく教えて下さい。

  • パソコンでレンタルDVDが見れません

    今日、レンタルビデオショップで、「カンフーハッスル」をかりてきました。自分の部屋にあるパソコンで見ようとしたらぜんぜん再生してくれません。これは今までにない現象です。それ以外のレンタルDVDやDVD-Rなどは問題なくみれました。PS2で「カンフーハッスル」を見るときちっと見れます。これってパソコンでみよーとするとプロテクトがかかるんでしょーか?音楽CDにもそーいうのってありますよね。どーなんでしょーか?