• 締切済み

春コミに差し入れしようと思っているのですが。

yumarinの回答

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.2

お菓子系は一般的な差し入れだと思うので(手作りは×ですが)、書かれている内容でもOKかと思いますが、気になったのは >マドレーヌとクッキーを100円ショップで購入したラッピング袋に3,4個包んで の部分です。 「小分けしたものを自分で包装」は知り合いからならともかく差し入れとしては好まれない事もあるらしいので(人によると思いますが…)、出来れば最初から分かれているもの(2~3コでひとつの包装になっているもの)を選んだ方が良いかもしれません。 ちなみに自分の場合ですが 好きなサークルさんに差し入れする時は、デパ地下に入っている様なお店で2~3コ入りの可愛いものを買います。お店によっては小さい袋を付けてくれるのでそれに入れて渡します。 ケーキ屋さんでも、クッキーや焼き菓子などを売っていて、最初から小分けされて包装されているものがあるので、そういうものを買う事もあります。地元の美味しいケーキ屋さんのものとか… 反対に頂く場合は同じパターンと、あと知り合いからだと小分け包装もありますね。 下の方が書かれたようにバスグッズも貰ったことがあります。 春コミはホワイトデーの次の日ですから、ホワイトデー関係のものでも良いかもしれないですね。 色々書きましたが、結局は差し入れの内容よりその「気持ち」の方が大事だと思うので、好きって気持ちをこめて差し入れをすれば喜んで貰えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 演奏会の差し入れ(和・洋菓子)

    12月27日に大学のギターサークルの定期演奏会があり、 その差し入れを何にしようかと考えております。 演奏会出演者はおよそ20名ほどで、演奏会後に食べられる和・洋菓子が良いと思っています。 ただ、年末で大学の授業も終わり演奏会が終われば休みに入ってしまうので、 日持ちするもの(年明けでも食べられるもの)が良いのですが、良いものが思いつきません。 前回の演奏会ではガトーフェスタハラダのラスクを差し入れました。 今回は前回とかぶらないような別のものが良いと思っております。 みなさんなら何を差し入れますか? 20名ほどとありますが、あまりそれにこだわらず自由に回答を頂けると嬉しいです。 ただ差し入れはお菓子ともう後輩にも約束してあるので、そこはお菓子のみとさせていただきます。 ちなみに私は東京在住の社会人で(1年目ですが)学生ではなかなか手の出しにくい高級なものでも良いかなとも思っています。 予算も特に上限は考えておりません。 いろいろ条件をつけさせていただきましたが、 さまざまな意見をお聞きしたいと思っていますので、 よろしくお願いいたします!

  • 春コミ時に差し入れをしたいのですが・・・

    OKWAVE、いつも利用させて頂いておりますm(_ _)m mixiで、とあるサークルの方と知り合いました。 今度の春コミに出られるというので、そのサークルさんのスペースに差し入れを持っていこうと思っています。 私としては、春コミ実施日の3月でもまだ寒いだろうし疲れるだろうなと思って、小さい箱入りのチョコレートを持っていこうかと思っているのですが・・・ こういう場合、食べ物を差し入れしてもいいものなのでしょうか?? どなたか、ご回答のほう、宜しくお願いいたします。

  • 春コミについて、詳しくおしえてくれませんか???

    わたし、3月20日の春コミに行こうとおもうんです。 春コミに行くのは初めてなんですが、東京でしかやっていないのでしょうか?? いろいろわからないことがあるので何か知っていることがあれば、合わせておしえてください!!

  • 2011の春コミについて

    私は、今年で初めて春コミなどのイベントに参加します。 そこで、今年の春コミに行く方にお聞きします。 今年の春コミはどこで開催されるのですか? できれば開催される所の住所か建物の場所を教えてください。 また、春コミには「家庭教師ヒットマンREBORN!」の同人誌は売っていますか? 乱文、長文失礼いたしました。

  • 春コミについて

    ジャンル間違いだったら申し訳ありません。 週末の春コミ(大阪)に行こうかと思っているのですが、 イベント初心者・一人で行くということでわからないことだらけです。 特に目当てのサークルはないのですが、いろいろまわってみたいです。 パンフなども買わないといけないと聞きました。 何か他アドバイス等ありましたら教えてください。 何時ぐらいには着いといたほうがいい これは持っていくべき、など何でもお願いします。

  • 夏コミの差し入れ

    暑い日が続き、夏コミまで1週間をきりました。 毎年差し入れをしているのですが、 今年は何か工夫してみようかと思い、質問させて頂きます。 先日コンビニで「冷凍みかん」というのを見つけました。 半解凍、又は解凍してから食べるもので、 これなら渡すときには丁度いいし、冷たくていいかと思ったのですが、 こういうものだと、水分で周りがベチャベチャになってしまわないでしょうか? 紙を扱うので、手が汚れたらまずいかな、 と思うのですが、どうでしょうか。 お手拭など入れておけばいいでしょうか。 又、ゴミの処分もやりずらいとおもったのですが、 このようなものはもらって迷惑するでしょうか、 アドバイスお願いします... 又、今まで凍った飲み物を差し上げていたのですが、 今回はヒヤロンにしようかと考えています。 ヒヤロンはどこで購入できるのでしょうか?

  • 夏コミの差し入れと時間

    今週の夏コミの二日目にサークル様に差し入れを持っていこうと考えています。 今のところ考えているのはおやすみ羊のお昼寝枕、という千円ぐらいの物なのですがやはり大きくて迷惑でしょうか? また、そのサークル様は壁サークル?で結構大手なのですが、大体何時くらいにビッグサイトに着けば本が買えるでしょうか・・・? 他に、こんな物が喜ばれる、というような物があったら教えて下さい。

  • 好きって思いを伝えたい。

    私は今19歳の女子大生です。 去年の11月からずっと好きな人がいます。  彼は駆け出しのバンドマンです。一年前違うバンドを見に行ったライブハウス先で、たまたま彼と出会いました。ステージでの彼の一生懸命さと純粋さに一瞬のうちに惚れてしまいました。  始めはバンドマンなんてファンもいっぱいいるし・・・遊んでる人多いし・・・って思っていたんですが彼は違う様子。いいえ!!たとえどうであれ私は彼が好きなんです!!  彼はHPを持っていて日記やスケジュールなど色々公開していて、そこで色々彼のことを知っています。先日日記に「彼女できないけど俺は音楽に夢中だー」って書いてました。    彼とは今まで一回だけ話しただけで連絡も取れないので私のことは覚えてないと思います。なので立場的には知らない人。  でもこんなに人を好きになることなくて、どうしても想いを伝えたいんです。で、今月にある彼のライブを見に行って手紙を渡そうと思います。ラブレターデス!!  そこで相談にのっていただきたいのですが、どういう言葉が伝わるでしょうか。 あまり長かったり、内容が濃いと気持ち悪いですよね。  私的には  「1年前にはじめてあった時から大好きでした。。一生懸命頑張っている姿を見て一目惚れしました・・・・・もしよかったらメールから始めて下さい」 くらいで書こうかなァと思っているんですが、男性の方はどう思われますか?手紙ってどうでしょう? あと差し入れもしたいんですけど、知らない人から食べ物(クッキーとか)貰うと気持ち悪いですか? どうぞ率直な意見をお願いします。

  • 結果

    前々から私を好きだっていうメールがきていた後輩にはっきりと「付き合えない」っていう答えをだしました。 あっちからの告白もメールだったのでメールで返しました。 私は付き合ったことがないので、付き合ってみようかなっていう考えもあったのですが、性格がたぶん合わないのと、サークルの後輩なので泥沼で別れたらっていう不安もあったのでお断りしました。 何回も「後輩以上に見れません」といれても、「2人で遊んでみなきゃわからん」とかいって、どうしてもっていうんですね。 その人とはそんなに仲がいいわけでもないので、気まずくなるのは目に見えてるから・・・って拒否しました。 そしたら「もういい。メールも何もしない。そっちもしなくていいから」って。それっきりです。 あたしだって悩んでだした答えなのに、逆ギレとかひどくないですか? サークルの後輩だから、一番避けたかった結果だったのにこんなことになってしまいました。 電話なり会うなりしてちゃんと話すべきなんでしょうか・・・

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。