• ベストアンサー

CSVをエクセルの指定セルへ、または専用ソフト

CSVで出力したデータをエクセルで読み取る場合に、エクセルの 指定セルに、指定の項目が入るようにしたいのですが方法はあるのでしょうか。 CSVデータをそのまま読み込むと項目が並んで表示されてしまいます。 エクセルで作ったフォーマットにCSVデータを反映させて印刷したいのです。 また特にエクセルにはこだわりません、専用ソフトを使ってもいいので、自分で作ったフォームに自動で入ることが目的です。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

CSVデータの取り込みのシートと印刷のシートを分けて考えたほうが早いと思います。 データシートに、CSVデータを取り込む 印刷用のシートの指定したセルに表示するように関数を配置する 或いは、VBAで指定したセルにデータを入れ込む といった具合です。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

読み込んだデータを指定セルにコピーするようにマクロ作ればいいだけじゃないの?

• singlecat
回答No.1

VBAで、CSVを読み込み、指定セルに値んセットする処理を書かないとダメかもしれません