• 締切済み

【フォトショップ】グループ全体にクリッピングマスク

はじめまして。 以前、フォトショップのグループレイヤー全体に 明るさコントラストなどのクリッピングをかけたことがあるのですが、もう一度試そうと思ってもかけられません。 普通のレイヤーには Ctrl+Alt+G で使用しています。 仕事で使いたいのですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

クリッピングはphotoshop(というかadobe製品)では「マスク」を指す言葉だね。 photoshopのversionとeditionがよくわからないけど通常は「セット」を作ってそこに放り込み、セット(の演算)を(通過から)「通常」にすればセット内で希望の「調整レイヤー」で適用できるはずだよ。