Windows 7でフォトショップ(エレメント)8の画質調節ショートカットキーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 7のフォトショップ(エレメント)8での画質調節ショートカットキーについて質問です。
  • 具体的には、【画質調節-ライティング-明るくする・コントラスト】へのショートカットキーがどうすれば良いか知りたいです。
  • 以前のバージョンではカーソル+Mで調整できましたが、Windows 8では数字を動かさないといけないため、どのように挑戦しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 フォトショップ (エレメント)8

windows7 フォトショップ (エレメント)8 での、ショートカットーキーの質問です。 *画像を明るくする 【画質調節ーライティングー明るくする・コントラスト】 へのショートカットーキーはどうすればよいでしょうか? フォトショップ7では カーソル+M でぐぃっと動かし カーソルLでコントラストを調節 で、全体調節できてたのですが、 8では ぐいっと動かせず、いちいち数字を動かさないといけないので、 上記で挑戦中です。 いろいろ調べたり押したりしてみましたが、この二つはカットキーがどうしても出ないので、 (1)【画質調節ーライティングー明るくする・コントラスト】 (2)フォトショップ7 で 【カーソル+M】を8でのカットキー (3)フォトショップで【カーソル+L】を8でのカットキー ちなみに、”自動調節ではうまく色合いがでない”ので 手動キーです。 よろしくお願いいたします (慣れるまでは7の方が便利ですね^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

回答ではありませんがこのカテはWinndows7のカテです。 フォトショップのことでしたらソフトウエアー→動画・画像処理のカテで質問したほうが回答が得られやすいと思いますよ。

retorotoro
質問者

お礼

わお・・ありがとうございます! さっそく移動してみます~~m_m

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ5,0で悩んでます。

    パソコン・ソフトです。フォトショップエレメンツ5,0ですが 写真をスライドショーでテレビで鑑賞作業を完了しテレビで見たところ全ての写真がピンボケします。何回も挑戦しましたが 結果同じです ピンボケのしない作成を教えてください。

  • フォトショップエレメンツ

    デジカメで撮影した写真をWEb用に画像を小さくしたいのですが、(具体的には、1M程度で撮った写真を100K程度にしたい)どうすればいいのか教えてください。 フォトレタッチソフトはフォトショップエレメンツ(2,0ではない)を使っています。 基本操作ですみませんが、よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ9 の購入を考えており、体験版を使っているので

    フォトショップエレメンツ9 の購入を考えており、体験版を使っているのですが、フォトショップにある カラーバランス という機能がどこにあるのか分かりません。 はじめから無いのでしょうか? シアン、レッド、マゼンタ、グリーン、イエロー、ブルー、をスライダーバーで色調節するやつです。

  • フォトショップエレメント

    フォトショップエレメントで作成した画像をjpgで保存するとき、データ容量が多いとうまく保存できないことがあるのでしょうか?メモリ不足で処理が出来ないとか… というのは、とある公募に出そうと作品を作成中なのですが、作品の規定は4.4メートル×3メートル原寸で100dpi以上です。これをフォトショで作成すると、私の場合psdファイルで45Mです。 jpgで提出ということなので、中くらいの圧縮率だと出来たjpgファイルは4.6Mという具合です。 しかし、少しでも高品質で提出したいので、圧縮率を低くすると一応jpgファイルらしきものは出来ます。でも、このファイルは壊れていて開けませんというとかいうメッセージが出てきますし、プレビューも見れません。(この怪しげなファイルは8M強あります) ちなみに小さいデータの場合はjpg保存は問題なく出来ます。 募集先に問い合わせたところ、すでに届いている作品のデータはjpgで50M近くあるということです。 私のPCのスペックはDELLのVostro Celeron540 1.86GHz メモリ1GでXPのSP3です。フォトショップエレメントのバージョンは2.0です。 メモリの問題ならばこれを機会に4Gまで増やそうかと考えています。でも、ほかに問題があるのなら、お知恵を貸してもらいたいと質問しました。 しかし、こういう電子データによる公募ではこれくらいのデータ容量を求められるのでしょうか?だとすれば、割とスペックの高いマシンを持っていないとその時点で応募できないということですよね。…おっと愚痴になってしまった。では、よろしくお願いします。

  • フォトショップのエレメンツ8.0を使ってサイトのバナーに字を入れたいで

    フォトショップのエレメンツ8.0を使ってサイトのバナーに字を入れたいです。 バナーの、上下左右の中央にくるように字を入れるにはどうしたらよいのでしょうか。 今はやり方がわからないため、字を入れたあとスペースキーなどで調節していますが、もっといい方法があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップエレメントをいれたらUSBから写真をよみこむ問題

    いつもお世話になっています。 さてフォトショップエレメントをインストールしたら、USBメモリをつなぐたびにローダーが立ち上がってUSBメモリ内のデータをよみこもうとします。USBに限らず、外部メモリをつなぐとそのたびに表示されます。 デジカメの写真を整理するのはこれは便利なのでしょうか、USBや外付けのメモリなどについて、データだけを読みたいだけの場合は、うっとおしくてしかたがありません。 これはフォトショップエレメントの問題ではなく、フォトショップをインストールした際に、ローダーのソフトが一緒にはいってしまったためだと思うのですが、スタートアップを見ても、ソフトの追加と削除をみても、どのソフトかわかりません。 よろしくご教示下さい。 なお、機種は  パナソニック      CR-3  OS          Win-Xp Pro  フォトショップエレメントVer3

  • フォトショップ CS3とエレメンツの違い

    こんにちわ。お願いします。 現在、自分でHPを作るためにドリームウィーバーをスクールに通ってるのですが、 今後画像処理のためにフォトショップを購入予定です。 で。。。エレメンツとCS3のどちらにするか迷ってます。 当方、グラフィックとかデザインとかいう才能は全く皆無で。。。(^^; HPにupするために、デジカメで撮った写真やネットから落とした 素材が加工ができれば良い、という程度なのですが。 過去の同じような質問も検索して多少読んでみたのですが、 フォトショップの機能そのものがわかっていないので、イマイチピンとこず。 (レイヤーなるもので背景のピントをぼかしたり、コントラストを  強調させたりできる、というのはわったのですが) 具体的に、以下のような作業をするだけだと思うのですが エレメンツでも大丈夫でしょうか。 ○人物の髪の毛の長さや目の大きさを修正。 ○人物の笑いジワや影などを修正。 ○写真の背景を消す、複数の写真の合成などの全体の加工。 ○植物の写真などを切り取り、壁紙に合成。 何分超・初心者なので、CS3のような業務用のソフトだと 機能がありすぎてワケがわからなくなる心配もあります。 フリーソフトの方が使い勝手が良い、軽い、という意見も聞きましたが、 今回はフォトショップに限った質問でお願いします。 ちなみに、フォトショップのCS3を買うならスクールに通うので アカデミック価格でかなり安価に手に入ります。 エレメンツであれば、スクールに通わずに市販の本などで 独学できないかな。。。と思ってますが、甘いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトショップについて。

    コマ撮りされた航空写真を合成させたいです。 例えば、横9枚を重ね、広範囲航空写真1枚にします。 普段はフォトショップを使って、それぞれの写真に共通するの2点を選び、その距離を合わせて合成させています。でも、ゆがみなどもあり微調整しなくてはならなくて、手動で直しています。 フォトショップ エレメンツというものもあるらしく、 そうゆうソフトを購入したほうが早く合成ができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フォトショップエレメンツの動作が鈍い?パソコンがうなる!

    フォトショップエレメンツ2.0(OS:Windows XP/Ver.:5.1 Service Pack 2)を使い始めると、間もなく、パソコンがうなりだし、動作が時々瞬間的に固まるような感じの状態が起こってしまいます。 パソコンがうなるというのは、急にモーターが回っては減速するような、ウオ~ンウオ~ンというような、マンションのベランダなどで聞く風の音のような感じです。 フォトショップエレメンツの動作が固まるようなとは、次の動作をクリックしようとしてもカーソルが反応せず、数秒後にどこかにカーソルがあるとういう感じで、ひどくなると、そのほんの数秒の現象が頻繁になります。 パソコンはソニーのバイオ(デスクトップ一体型/ペンティアム4)で、ハードディスク空容量450G、メモリ256が2枚搭載されてるものです。 また、ノートンのインターネットセキュリティをのせているのですが、 これらも関係あるのでしょうか? 解決策があれば教えていただけないでしょうか。 また、上記のような書き方で、お察しいただけるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォトショップ エレメンツ4.0 合成について・・・

    フォトショップエレメンツ4.0 を、最近使用し始めたのですが、 画像を合成すると、画質が荒くなってしまうという件で 質問させていただきます! 【詳細】 同ソフトで、先にオリジナルロゴを作成し、保存しました。 後に、デジカメより取り込んだ画像に、先ほどのロゴを入れるのに、 写真と、ロゴを両方読み込んでドラッグして重ねる方法で 試みたのですが、ロゴのサイズが小さくなってしまい、 引き伸ばすと、ものすごく荒くなってしまうのです。 (ロゴの原画は、かなり大きめに作成してあります。) また、上記の作業をする際に レイヤーの方には、写真の画像の方しか入ってなくて、 ロゴをレイヤーの方へ読み込みの仕方がわかりません。。。 説明がうまく出来ないので、分かり辛かったらすいません☆ どなたか、お解りになる方いらっしゃいましたら、 ご教授お願いいたします* (サイトURL記載でも、助かります(*゜ー゜*) ) 【使用環境】 ● Win XP ● フォトショップ エレメンツ4.0 ● ワコム ペンタブレット