• ベストアンサー

フォトショップで取り込んだ写真の色が暗い

EMac、OS10.3.3.フォトショップはCSです。撮ったカメラの露出のせいか、写真が全体に暗くなりました。撮り直す時間はありません。白地を白くしたいのですが、フォトショップで出来ますか?どれを使ったらいいのでしょうか?「色調輔正」の「明るさ・コントラスト」を使ってみましたが、全体にブルーっぽくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hula-girl
回答No.1

「色調補正」の「レベル補正」を使ってみて下さい。 グラフの表示みたいな所の下の3つある三角の右(白い三角)を左に移動してみて下さい。結構明るくなるはずです。 「レベル自動補正」でも良い結果に成ることもあるので、そちらも試してみて下さい。 「レベル補正」後にコントラストやカラーバランスで微調整をすれば良いかと思います。

その他の回答 (4)

• sionn123
回答No.5

oeuf1983さん こんばんは  一回の操作で全ての事をしようと思うからこんな質問をする事になったんだと思います。  「明るさ・コントラスト」で明るさを上げて見られる状態のあかるさにした結果「全体にブルーっぽくなった」なら、ブルー系を抜けば良い事だと思いますよ。  操作としては明るさ調整した後、「カラーバリエーション」で色を見ながら調整されたらどうでしょうか???  以上何かの参考になれば幸いです。

• miedayo
回答No.4

単に露出不足で暗くなっているだけなら、レイヤーを複製してレイヤー効果の描写モードをスクリーンに指定する方法が簡単だと思います。 希望の明るさになるまで同じ方法を繰り返すだけです。 明るくなりすぎたら、一番上のレイヤーの不透明度の設定を調整すればOKです。

• dailylab
回答No.3

とりあえず、「レベル補正」が簡単なんじゃないでしょうか? レベル補正の「□プレビュー」にチェックを入れると結果を見ながら補正できますので、 白と黒の三角を(▲△←こんな奴)山の端と端に移動させた後、 真ん中のグレーの三角を左右にスライドさせ、様子を見ながら調整します。 手元にあるのがCS3なんであれなんですが...レベル補正ウインドウ内に 3つスポイトが並んでいるボタンがあるなら、真ん中のグレーのスポイト、 「画像内でサンプルしてグレー点を設定」ボタンを押した後、 画像内のグレーな場所をクリックする事で色かぶりも直せると思います。 (CSにそのスポイトがあったかどうかは忘れました...)

• DIooggooID
回答No.2