• ベストアンサー

ここでお世話になった方にお礼を言いたいのですが

以前、ここの質問箱ですごくお世話になった方がいたのですが、 私の事情でお礼もいえないまま、gooを退会してしまいました。。。 (その方はまだ、ここにいらっしゃるみたいです) 退会の前にこのサイトの管理者にお礼だけでも言わせて欲しい旨を 何度か頼んだのですが、ダメの一点張りでした。。。 何とか、あの時、お世話になったことについてのお礼を一言伝えたいのですが、どうしたらできるでしょうか? 何か良い方法をご存知の方、居ましたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.2

No.1の方と同意見です。 誰かに良くしてもらったとき、その相手が対価を求めないことがあります。 人に良くしてもらった分、他の誰かを良くしてあげて下さい。 そうすることで質問者様の気持ちも満たされていくと思いますし、 お世話になった方も喜ぶと思うのです。 私も含めて、教えてgooで回答メインの人というのは 単に世話好きな人だったりしますが、その中には教えてgooで 誰かに質問を解決してもらったり過去ログを読んで困り事を 解決できたりしたから、自分に答えられることがあったら 誰かを助けてあげたい!という人も多いと思うのです。 こういうプラスの循環があってこそ、今の質問者様があると 考えています。おつりの分はぜひ、誰かのために使ってあげて下さいね。

その他の回答 (3)

回答No.4
  • nishikasai
回答No.3

すばらしい回答にしびれました。ぜひそのようになさってください。 わたしもそのようにしたいと思います。

• dondoko4
回答No.1

出会いサイトではないから。 感謝の気持ちを伝えることはできますが、特定の人との接触は無理です。無理なものは無理ですから、その気持ちをほかの人に役立てたらどう?これって、形は違うけど投稿者の方も喜んでくれると思います。 同じような悩みを持っている人にも分かち合えてみては。 自分のところでストップさせてしまうのではなく。