• 締切済み

【女性限定】太りやすい生活について

学校の授業で「太るメカニズム」について調べています。 女性の方に答えて欲しいです。 あなたが思っている太りやすい生活について教えてください。 (こうしたら太ってしまったという経験でも構いません。)

みんなの回答

回答No.10

意外と皆さん気付かれないようですが、睡眠不足も意外と太りますよ。 睡眠不足なんかになったら逆に痩せるんじゃないかと思われるようですが、私は睡眠不足が続くと代謝が非常に落ちるのか食事を普段通りに取ると間違いなくかなり太ってしまいますね。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 睡眠不足で代謝が落ちるのを初めて聞きました。 貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.9

こんばんは。20代・女です。私が実際にやってしまっていることですが・・・。 ・朝食抜き(朝食べるのが面倒くさい)。仕事で帰りが遅いので夕食が遅い、しかもお腹がすいているのでたっぷり食べてしまう。 ・移動は車のことが多いので、運動習慣がない。 ・夜中2時頃とかにお菓子を食べてしまう。 私、ダメですね・・・。 勉強のほう、がんばってください。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話をありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

やっぱり一番は夕飯ですね。 夕飯を食べる時間が遅くて夕飯を食べてから寝るまでの時間が短い。 夜はまず動かないでしょ?テキメンですね! これ一番太るような気がします。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜は動きませんからね。 他の方もおっしゃっていましたが 夕飯を食べる時間が遅いとやっぱり太りやすいですね。 貴重な経験の話ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 ストレス食い。 職場の人間関係がいやで、おかきばっかり食べたら太りました。 なんとなく口寂しい食い。 ずっと家にいるとき、特におなかもすいてないのに なんとなくスナックに手を伸ばして・・・。 私の場合、これらが多いです。 メカニズムの解明→太らないためのノウハウにつながることを祈っています^^ ご参考までに・・・。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございました。 ストレス食いですか。 僕も家にいるとお腹がすいていないのに口が寂しいと手を伸ばして食べていますね。 約1ヵ月後に発表が設けられているので2月23日までにできるだけデータを集めます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

 一日10~12時間ほど延々とデスクワークです。  通勤は片道2時間。それなりに歩いたり立ったりしています。  休日はそれなりに遊ぶけれど、スポーツとかはしてません。  食べる量は少ない方。確かに夕食は日付が変わる頃に食べますが、19時とかに食事出来るような職場雰囲気でもないので・・・。  間食は殆どしません。甘いモノは苦手です。  三十路と同時にこの生活になりましたが、15キロ太りました(元がガリガリ)。    血液検査や健康診断の数値は完璧です。婦人科系も問題なし。  我ながら、この少ない燃料で何故太るのか、私の適正燃費は6-800Kcalとかなんじゃないかと、空気と水から何か合成しているのではないかと疑問です。  眠ってる間にメカか何かに改造されてるとか。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございました。 他の方の回答も見てみると夜中の12時以降に食べると太りやすくなるみたいですね。 発表の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158453
noname#158453
回答No.5

子育てのストレスです。 小さい子供がいるので、ゆっくり食事が出来ず、早食いの癖がき・・・満足感が得られず、間食、と悪循環になっています。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございます。 子育てのストレスも太りやすくする原因になるんですね。 発表の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 運動不足 栄養のバランスの悪い食事 自覚のなさ これですね

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自覚のなさですか… 全然、気づきませんでした。 貴重な意見ありがとうございました。 発表の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87986
noname#87986
回答No.3

私の経験ですが、マヨネーズが好きで、マヨネーズをそのまま食べて(1日1本程度)、あまり運動せず、ゴロゴロする生活を大学の夏休み2ヶ月続けていたら5~6kg太りました。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話をありがとうございました。 マヨネーズはやっぱり太りやすいんですね。 発表の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

運動不足 睡眠不足 不規則な生活リズム 間食 暴飲暴食

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性限定】身体で一番太りやすい部分

    学校の授業で「太るメカニズム」について調べています。 女性の方に答えて欲しいです。 身体で一番太りやすい所はどこですか? (身体の中で一番太ったと感じた所はどこですか?)

  • 女性限定でお願いします

    タイトルが内容と明らかに異なることに気づいたので、再度質問します。(前回の質問は削除方法がわかり次第、削除予定) いきなりですが、次の状況の想像をお願いします。その後長く読みづらい文章にお付き合いいただくことになります。真剣な質問ですので、よろしくお願いします。 1.あなたは共学の高校2年生 2.背中が大きい(背の高い?)男性が好き 3.始業式当日隣の男性と話し、なんとなく好意を持つ。(相手は身長177cm) 4.翌日からあだ名で呼んでみたり、掃除道具を取ってきて渡したり、その男性と積極的に接するように心がける。 5.だが、相手は特に反応を示さない。 6.移動授業の時も集会の時も相手の後ろのため、いつも背中が視界に入る。 7.ある授業中配られてきたプリントが濡れており、2回伝えたが無視された。 8.それからは積極的に接するのをやめた。 9.卒業式(在校生として出席)の時は相手の歌詞を見ながら歌った。(相手も承知済み) このような質問は初めてなのでわかりにくいと思いますが、お許しください。 自分は男性で3と4は予想です。おわかりかと思いますが、これは自分の実際の話です。 女性の苦手意識があり、どうしても緊張してしまい、気づかないふりをすることが多く、女性を傷つけているように思えてしかたがありません。せっかく好意を持ってもらってるのに、そんな対応をしては申し訳ないのですが。 3の時点で好意を持ったと予想する理由は、授業中、背中を触りながら「背中が大きい男の人の背中を触るのが好き」という言葉を聴いたからです。あと考えすぎかもしれませんが、自分の近くでいつも自分の話題(発表時や、授業中の様子など)の話をしていたように思います。 3の時点で好意を持ったかはわかりません。あくまで仮定です。 4の時点では今までそんなことをされた経験がなかったため、罰ゲームか何かだと思っていました。また、あだ名も本名が嫌いな俳優と同じ苗字だったため、その俳優の下の名前を用いてのものでした。その俳優は嫌いだったのであだ名も気に入っていませんでした。そのため傷つけないようにしながら(効果は不明)、なるべく反応しないようにしていました。 7はトイレに行き手を洗った直後のため濡れたのですが、もちろんその女性はそんなこと知りません。7の状況の時点で、普通に謝ったり、拭けば良かったのですが、なぜか緊張してしまい、気づかないふりをしてしまいました。当然無視されたと感じたと思います。自分は無視は大嫌いなので、その時にもとても後悔したのですが、どうしていいかわからずそのまま時間が過ぎていきました。 9の状況の時、歌詞プリントがない様子だったので、何も言わず見えやすいように低く持ち、傾けたのですが、見せていることに気づいたようで、本番の時も見せて欲しいと言われました。もちろん本番の時にも見せました。 今は3年に上がり、その女性とも違うクラスになってしまったのですが、クラスが変わり、その女性を好きになっていたことに初めて気づきました。 人を好きになったのはこれが初めてです。今まで好きになっても体目当てではないかと心配になり(男性はそういうものだという偏見があり、そういう理由で好きにはなりたくありません)信じたくなかっただけかも知れません。 また、授業後に廊下でその女性の近くを通った時、女性は電気のスイッチ目の前にいました。そして女性の近くを通った時タイミング良く電気のスイッチが入りました。スイッチを入れたのがその女性かどうかはわかりません。思い込み(またはそう思いたいだけ)かもしれませんが、そのときは気づいてほしかったのだと思っています。 質問内容はそれぞれの状況を経験した時点で、どういう気持ちでいたか。現在どのような気持ち(好意があるかないか)か。そして自分にどのような対応をして欲しいかです。 お付き合いいただきありがとうございました。 読みにくい文章で、何かと不要、または不足な情報もあるかとは思いますが、回答をよろしくお願いします。 不足な情報はできる限りお答えするつもりです。よろしくお願いします。

  • 働く女性との生活費

    私は自営業の男性です。 公務員の女性とお付き合いになりかけております。 お互い適齢期もあり付き合うなら将来を考えて付き合いたいと思います。 女性は学校の先生で、結婚後も働きたいと言っております。 お互いの年収はほとんど同じぐらいです。 仕事内容がハードなので家事などはできるのか・・・と思ったり、生活費はどのような感じでしていけば良いか・・・・とふとした疑問があります。 今日の芸能ニュースで矢口真理さんとこは完全に生活費は折半となっておりました。 共働きのところはこんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性限定でお願いします。

    いきなりですが、次の状況の想像をお願いします。 その後長く読みづらい文章にお付き合いいただくことになります。 真剣な質問ですので、よろしくお願いします。 1.共学の高校2年生。チアリーダー所属。あだ名に抵抗感なし。 2.背中が大きい(背の高い?)男性が好き 3.始業式当日隣の男性と話し、なんとなく興味を持つ。(相手は身長179cm) 4.翌日からあだ名で呼んでみたり、掃除道具を取ってきて渡したり、その男性と積極的に接するように心がける。 5.だが、相手は特に反応を示さない。 6.移動授業の時も集会の時も相手の後ろで、いつも背中が視界に入る。 7.授業中配られてきたプリントが濡れており、2回伝えたが無視された。それから積極的に接するのをやめた。 9.卒業式(在校生)の時は相手の歌詞を見ながら歌った。(相手も承知済み) 11.休み時間や移動中にたまに会うが会話なし 12.あるひ自転車置き場にいると向かいの校舎から相手が見ている。 手を振ってみるが反応なし 13.ある日相手のホモ疑惑浮上 14.夏休みが近づいてきたある日の朝、自転車置き場に入るとバッタリ遭遇。相手に2度見されて相手は去っていった 自分は男性で3と4は予想です。 これは自分の実際の話です。 女性の苦手意識があり、どうしても緊張してしまい、何かされても気づかないふりをすることが多いです。申し訳ないと思うのですが。 3の時点で好意を持ったと予想する理由は、授業中、背中を触りながら「背中が大きい男の人の背中を触るのが好き」という言葉を聴いたからです。あくまで仮定です。 4の時点では今までそんなことをされた経験がなかったため、罰ゲームか何かだと思っていました。あだ名も嫌いな俳優の下の名前を用いてのものでした。その俳優は嫌いだったのであだ名も気に入っていませんでした。 7はトイレに行き手を洗った直後のため濡れたのですが、もちろんその女性はそんなこと知りません。7の状況の時点で、普通に謝ったり、拭けば良かったのですが、なぜか緊張してしまい、気づかないふりをしてしまいました。当然無視されたと感じたと思います。とても後悔したのですが、どうしていいかわからずそのまま時間が過ぎていきました。 9の状況の時、歌詞プリントがないみたいで、何も言わず見えやすいように低く持ち、傾けたのですが、見せていることに気づいたようで、本番の時も見せて欲しいと言われました。もちろん本番の時にも見せました。 今は3年に上がり、その女性とも違うクラスになってしまったのですが、クラスが変わり、その女性を好きになっていたことに初めて気づきました。 11ではいつもガードマンのようにくっついている女子3人組(結構活発。一人クラスメイト)がいたので、話そうにも話せませんでした。 12の時はなんとなく外を見ていると、相手の女性がいました。ボーっと見ていたので、手を振っていることに気づいても反応できませんでした。本当に馬鹿ですね。自分で悲しくなります。 13ですが、自分でもこんなことを書くことになるとは思いませんでした。 でも仕方ない結果だと感じるのは事実です。 その疑惑が事実と異なるのもまた事実です。(女性を好きになってますから) くっついている女子がなぐさめのつもりか、冗談のつもりか、真剣にかはわかりませんが、言ったのだと思います。 今ではすごく広まっています。 ほかの女子は別に信じようがかまわないのですが、好きな人にまで信じられると精神的に厳しいです。(何都合のいいこと言ってんだか) ある日はんこ売り場の大量のはんこのひとつをなんとなく触ったところ、触った名前が女性の名前でした。 運命などを信じない僕でもドキッときました。 しかもこれを機にさらに考えるようになりました。 14では直感か何かでなんとなく角を見ていると、好きな女性が登場しました。 その時ははんこ事件もあり、信じられず2度見してしまったのですが、相手にとってはとても不思議な行動だったと思います。 直感が良いのか、勘が鋭い(違いがわかりませんが)のかいつもボーっとしながら見ている先に女性がいます。 学校の行事で合唱コンクールのときです。 合唱が終わり、次のクラスが移動していました。 自分は席に座り通り過ぎる友達としゃべったあといつも笑いが数秒間残るのですが、その間に女性が通りその笑顔のまま目が合いました。 相手の顔から笑顔が消え去りました。 質問は 現在どのような気持ち(好意があるかないか)か。 各状況を読んでどう思ったか。 自分は何をすべきかです。 (自分としては仲良くなりたいですが、もう3年ですし、相手も受験を控えていますので、邪魔になるようであればそっとしておきたいです。 予想以上に長くなりましたが、不足な情報はできる限りお答えするつもりです。よろしくお願いします。

  • 若いのに生活保護の女性

    中卒で、無職で、障害者手帳2級で、家族に捨てられ、ホームレスをした経験もあり、今は生活保護を受けている20代後半の女性、どう思いますか? (1)若いのに甘えている。働けと思う。国に頼るな。 (2)女性の家族は正しい。その女性は生きてる価値が無いし死ねばいいのに。 (3)その他。 ※自分のことではないです。

  • 出来れば女性の方限定がいいです。

    出来れば女性の方限定がいいです。 彼氏とやったあと、トイレしているとき、あそこが痛むんですけど、大丈夫なんですか? あんまり経験ないんで、よくわかりません。 いろいろ不安です。 よろしくお願いします。

  • 大学,専門学校の生活は楽しいですか~??

    こんばんは! もう入学して1週間ぐらい経つと思いますが学校生活のほうはどうでしょうか?? 本来なら僕も今年の春に学校に通う予定でありましたけど、自分が目指していた学校に入れなくて今は浪人生です。 でも予備校に通いだして、これから通学だろうなぁと思う人を見かけて「あーこれから授業って楽しそうだなぁ~」と思います。 そこで質問ですが、学校の生活は楽しいですか?

  • 女性の方限定でお願いします。

    女性の方限定でお願いします。 僕は、中学3年生男子です。まだ童貞で初体験したいです。 周りの友達もほとんど未経験ですが、早くエッチしてスッキリしたいという気持ちがあります。 以下の質問にお答え下さい。 (1)美人でスタイルのいい先生が3人いますが、どう思いますか? (学校で性教育受けますが、実行しないと意味がないと思いました。) (2)自分としては看護師がいいのですが、どう思いますか?ワガママですか? (3)男子中学生や男子高校生の初体験の相手をした方いますか?  (清原さんの初体験は高1の時で、相手はバスガイドだったようです。)  (4)中学生・高校生の息子を持つ母親の方に質問です。  性教育についてどうしてますか?(どんな時・どんな風に・どんな内容を話しますか?)  また、エロ本見つけたらどうしますか?叱りますか?黙認ですか? (5)女性教諭の方に質問です。  男子生徒間でエッチな話をしてるのを聞いたらどうしますか?  男子生徒から、体の事を言われたり、エッチな話を持ちかけられたらどうしますか? 以上5つの質問ですが、女性の方限定でお願いします。年齢もお願いします。 *「まだ早い」とか「そんなのどうだっていい」など否定的・攻撃的な答えはNGです。  

  • 食生活の乱れと病気のメカニズム

    食生活の乱れと病気のメカニズム 食生活の乱れがどうして病気に繋がるのか、 そのメカニズムを教えてください。 近所に美味いラーメン屋ができ、10日ほど、毎晩チャーシューめん大盛りを食べていたら、 見事に風邪を引いてしまいました。 そのラーメンは野菜もにんにくもたっぷりで、「健康にもいいはずだ!」 みたいな感じで食べていたのですが、 体は正直でした。 食生活の乱れが健康を害するというのは、 感覚的、経験則的にはわかるのですが……

  • 大学の日常生活について!

    大学の日常生活(キャンパスライフ?)ってどんな感じなのですか? 特に専門学校に比べるとどんな感じでしょうか? 専門学校は毎日朝から晩まで授業らしいので高校生活とあまり差がないような気がしますが、大学は自分が出る出ない授業(講義)ってありますよね? 自分で選択してその授業の時間に来て、それが終わったら、帰るなりサークルやったり… もちろんそんな楽だとは思っていませんが、高校生活から比べると夢のように思えます。自分の好きなことに費やす時間があるっていうのは羨ましいです。現在、大学に行くか専門学校に行くか悩んでいます。 みなさんの意見・実情をお聞かせください。お願いします。