• 締切済み

【女性限定】太りやすい生活について

学校の授業で「太るメカニズム」について調べています。 女性の方に答えて欲しいです。 あなたが思っている太りやすい生活について教えてください。 (こうしたら太ってしまったという経験でも構いません。)

みんなの回答

回答No.10

意外と皆さん気付かれないようですが、睡眠不足も意外と太りますよ。 睡眠不足なんかになったら逆に痩せるんじゃないかと思われるようですが、私は睡眠不足が続くと代謝が非常に落ちるのか食事を普段通りに取ると間違いなくかなり太ってしまいますね。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 睡眠不足で代謝が落ちるのを初めて聞きました。 貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• swan1225
回答No.9

こんばんは。20代・女です。私が実際にやってしまっていることですが・・・。 ・朝食抜き(朝食べるのが面倒くさい)。仕事で帰りが遅いので夕食が遅い、しかもお腹がすいているのでたっぷり食べてしまう。 ・移動は車のことが多いので、運動習慣がない。 ・夜中2時頃とかにお菓子を食べてしまう。 私、ダメですね・・・。 勉強のほう、がんばってください。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話をありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

回答No.8

やっぱり一番は夕飯ですね。 夕飯を食べる時間が遅くて夕飯を食べてから寝るまでの時間が短い。 夜はまず動かないでしょ?テキメンですね! これ一番太るような気がします。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜は動きませんからね。 他の方もおっしゃっていましたが 夕飯を食べる時間が遅いとやっぱり太りやすいですね。 貴重な経験の話ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

回答No.7

こんにちは。 ストレス食い。 職場の人間関係がいやで、おかきばっかり食べたら太りました。 なんとなく口寂しい食い。 ずっと家にいるとき、特におなかもすいてないのに なんとなくスナックに手を伸ばして・・・。 私の場合、これらが多いです。 メカニズムの解明→太らないためのノウハウにつながることを祈っています^^ ご参考までに・・・。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございました。 ストレス食いですか。 僕も家にいるとお腹がすいていないのに口が寂しいと手を伸ばして食べていますね。 約1ヵ月後に発表が設けられているので2月23日までにできるだけデータを集めます。 参考にさせてもらいます。

• motacilla
回答No.6

一日10~12時間ほど延々とデスクワークです。  通勤は片道2時間。それなりに歩いたり立ったりしています。  休日はそれなりに遊ぶけれど、スポーツとかはしてません。  食べる量は少ない方。確かに夕食は日付が変わる頃に食べますが、19時とかに食事出来るような職場雰囲気でもないので・・・。  間食は殆どしません。甘いモノは苦手です。  三十路と同時にこの生活になりましたが、15キロ太りました(元がガリガリ)。    血液検査や健康診断の数値は完璧です。婦人科系も問題なし。  我ながら、この少ない燃料で何故太るのか、私の適正燃費は6-800Kcalとかなんじゃないかと、空気と水から何か合成しているのではないかと疑問です。  眠ってる間にメカか何かに改造されてるとか。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございました。 他の方の回答も見てみると夜中の12時以降に食べると太りやすくなるみたいですね。 発表の参考にさせてもらいます。

noname#158453
noname#158453
回答No.5

子育てのストレスです。 小さい子供がいるので、ゆっくり食事が出来ず、早食いの癖がき・・・満足感が得られず、間食、と悪循環になっています。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話ありがとうございます。 子育てのストレスも太りやすくする原因になるんですね。 発表の参考にさせてもらいます。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 運動不足 栄養のバランスの悪い食事 自覚のなさ これですね

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自覚のなさですか… 全然、気づきませんでした。 貴重な意見ありがとうございました。 発表の参考にさせてもらいます。

noname#87986
noname#87986
回答No.3

私の経験ですが、マヨネーズが好きで、マヨネーズをそのまま食べて(1日1本程度)、あまり運動せず、ゴロゴロする生活を大学の夏休み2ヶ月続けていたら5~6kg太りました。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な経験の話をありがとうございました。 マヨネーズはやっぱり太りやすいんですね。 発表の参考にさせてもらいます。

回答No.2

運動不足 睡眠不足 不規則な生活リズム 間食 暴飲暴食

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• chirobu-
回答No.1

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

osumofand
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。