• ベストアンサー

曲名とアーティスト名をお教えください!

男の声 (おそらくピン) いつから? 去年12月から今現在にかけて 有線で流れまくってる。 ジャンル テンポは古臭いバラード 特徴 鼻声 (歌い方はスキマスイッチの 奏 風味) 情報がファジーすぎて、泣けてきますが 誰か、マジでお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。 風味堂じゃないなら私も秦基博さんじゃないかと思っていたんですが…。 さかのぼってもいいのであれば、このあたりはどうでしょう? SOFFE / 花 音速ライン / ポラリスの涙 スネオヘアー / 共犯者 エレファントカシマシ / 新しい季節へキミと

jack-7
質問者

お礼

クソのような質問に 付き合っていただき、 3者様、ありがとうございました! 今日も、GEOで流れていたので 自力で、歌詞を携帯にメモり、 歌詞検索でヒットし、 やっと判明いたしました!! 最後の優しさ JAY’ED でした。 まだ、セールスも、レンタルもされてない 歌でした。 3者様、 本当にありがとうございました!!

jack-7
質問者

補足

ほんと、すいません! 4つともダメでした! 基本、静かで遅めのテンポなんですが、 情熱が伝わってくる 歌い方と歌詞なんですよーー ところが、 何度もいいますが、 こっちは、 ちゃんと聞いてんのに 何いってるか、わかりづらい 歌い方する人なんすよーー あ! 歌詞と歌い方だけは 清木場俊介の「今」 にもっすごい似てます!!! 遡っていいんで、 ほんっと、お願いいたします!

その他の回答 (4)

  • fukuhan
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.4

No.3です. 鼻声で少し古い感じだとしたら「斉藤和義」では・・・ 「おつかれさまの国」2008年12月3日発売 「やぁ 無情」2008年9月17日発売 自信はないですがいかがでしょうか?

jack-7
質問者

補足

何度もありがとうございます!! しかし、 斎藤もダメでした。 古臭いって、表現は間違えましたかね~ 間違いなく、バラードで、 歌詞が、もっすごい聞き取りづらく 音楽は、生ってより、 電子系で、スピード感はなく、 トロトロしてるんですが、 なぜか いい歌ってことだけは 判断できるんですよ~、 無茶クチャ言ってるのは しっかり理解してますが、 ほんとに、よろしくお願いいたします!!

  • fukuhan
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

あまり自信はありませんが 秦 基博 「 朝が来る前に」 ではないでしょうか? あともしTRIPLANEなら 「白い花」 でしょうか?

jack-7
質問者

補足

今、YOUチューブで聞きました! 近いです。 が、違います(悲) すんません!! もしかしたら 去年の11月にもかかってたかもしれませんね~ つたや、GEO,お好み焼屋、局がながれた そのたびそのたび、 計、6回ほど、店員に聞いたんですが 誰も知らないんですわ~ 一番最近の情報では、2日前にGEOの、 GEO有線でかかっており、 GEO、CD売上ランキング上位を ランダムにながしてるって聞いたんで、 GEOのランキング表を、去年の9月まで 見ましたが、 らしきものがないんですよ~ 間違いなく、古くても半年内に出たはずなんですよー 独特な声と音楽のバラードなんで、 今、流れてても、一瞬でわかるんですよー そいえば、 歌詞は、もっすごい ききとりづらい歌い方でしたね~ ほんと、お願いいたします!!

回答No.2

あてずっぽうですが 風味堂 / 大切にするからね

jack-7
質問者

補足

今、YOUチューブで 確認したら 声と、音楽がメチャ似てます!! でも、曲が違います! ほんとお願いします!!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

これだけの情報では推測になるけどバイトしている店で有線流していて、12月から流れまくっている・男性・古臭いバラードからして鶴と言うバンドの「桜」でしょうか? ソロのような感じに聞こえないこともないので思うのですが、2月発売の最近歌詞が検索可能になったため歌詞検索サイトのURLリンクしておくので一部でも歌詞覚えているなら確認して下さい。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=74880
jack-7
質問者

補足

紹介いただいたHPで 自力で YOU-TUBEとの連携で チェックしましたが、 全然当たりません! チェック中、TRIPLANの 声が若干、似てました! お願いします!!

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名教えてください

    最近よく有線とかでかかってる曲なんですけど、 バラード系の曲で英語なので良くわからないんですが、 サビに入る前に『because of you』っていってる気がします。 個人的には、声がEvanescenceに似てるって思います かなりあいまいな情報なんですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    6月22日16:00前後に有線でかかっていたと思うのですが、お店で聞いた曲を探しています。 ジャンルはよく分からないのです、Rapなのか・・・? 男性ボーカルで、声は太くて低め、Rapのような感じで歌っています。 コーラスというのか、男性か女性の声で「Yeay・Yeay・Yeay・・・」と繰り返しています。 多分ドラムだと思うのですが、拍手?のようなリズムだけの曲です。 他の楽器は使っていないと思います。 こんなあいまいな情報で申し訳ないのですが。。。 これは?と思う曲があれば教えてください! お店の人に聞けばよかったのですが、気になりはじめたのが だいぶたってからだったので。。。 気長に待ちますので、宜しくお願いします。

  • スキマスイッチのアップテンポでお勧めの曲

    スキマスイッチのアップテンポでおすすめの曲を教えてください! ベスト(グレイテスト・ヒッツ)とナユタとフカシギを聴きました! 奏などのバラードも好きですが、スキマスイッチはアップテンポの曲もとても魅力的だと思います。 ガラナやview、他はアイスクリームシンドロームや螺旋が好きです(*´ω`*) その他でオススメな曲があったら教えてください!

  • アーティスト名と曲名

    とても情報が少ないんですが3月の初旬あたりにゆめタウンで流れていたのでおそらく有線とかだと思うんですけど…。女の子のユニット・アップテンポ・卒業の感じです!勝手なイメージからでいうとアニソンなのかな?と思ったりもします!あと…曲の始まりが忍玉乱太郎のようにベルみたいな音がします!! とても適当でわかりずらいと思うのですが…バイト中に聞こえたのであまり情報がないです(T_T) それか曲の調べ方でなにかいい方法があれば教えてください!!

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    すごく情報が少なくて、検索してもわからないのでこちらでお聞きします。 ・女性2人組み ・今年3月あたりから有線でよく流れていて、今でもたまに流れる ・アップテンポで、曲の途中でラップが入る   (片方の女の子が一人で歌う) ・ショートカットの子がTRFのYU-KIに似ている 歌詞もよくわからず、これだけの情報では自分で調べようがありません・・。 もしこのひとかも?と思い当たることがあれば何でも構わないので、回答ください。 よろしくお願いします。

  • 男性が高い声で歌うバラードを教えてください。

    男性が高い声で歌うバラードが好きです。 何かオススメがありましたら教えてください。 邦楽でお願いします。 ちなみに、すでに知っていてよく聴くのは、スキマスイッチの奏、河口恭吾の桜、平井堅の瞳を閉じて、などです。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 有線で聴いた曲名&アーティスト名

    ■サビ部分の歌詞に「花のように、鳥のように、  風のように…」「時の中で(超えて?)」      などが含まれる歌で… ・女性 ・数日前、有線で流れていた ・柔らかめの声 ・スローテンポ 1度、質問をさせていただいて回答をいただいたのですが、結果的には見つかりませんでした…。 ・浜崎あゆみ「Moments」  松たか子「花のように」  MISIA、上々颱風、ではありませんでした。  (歌詞は近かったんですが…) ・敢えて言えば、柴咲コウ「かたちあるもの」に  メロディーラインが似てたと思います…。   テンポはもう少し遅かったかと。。 ということで再度Qをさせていただきます。 メジャーかマイナーかすらわかりませんし、 時期もわかりません。。 情報、よろしくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう