• ベストアンサー

曲名とアーティスト名をお教えください!

男の声 (おそらくピン) いつから? 去年12月から今現在にかけて 有線で流れまくってる。 ジャンル テンポは古臭いバラード 特徴 鼻声 (歌い方はスキマスイッチの 奏 風味) 情報がファジーすぎて、泣けてきますが 誰か、マジでお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2です。 風味堂じゃないなら私も秦基博さんじゃないかと思っていたんですが…。 さかのぼってもいいのであれば、このあたりはどうでしょう? SOFFE / 花 音速ライン / ポラリスの涙 スネオヘアー / 共犯者 エレファントカシマシ / 新しい季節へキミと

jack-7
質問者

お礼

クソのような質問に 付き合っていただき、 3者様、ありがとうございました! 今日も、GEOで流れていたので 自力で、歌詞を携帯にメモり、 歌詞検索でヒットし、 やっと判明いたしました!! 最後の優しさ JAY’ED でした。 まだ、セールスも、レンタルもされてない 歌でした。 3者様、 本当にありがとうございました!!

jack-7
質問者

補足

ほんと、すいません! 4つともダメでした! 基本、静かで遅めのテンポなんですが、 情熱が伝わってくる 歌い方と歌詞なんですよーー ところが、 何度もいいますが、 こっちは、 ちゃんと聞いてんのに 何いってるか、わかりづらい 歌い方する人なんすよーー あ! 歌詞と歌い方だけは 清木場俊介の「今」 にもっすごい似てます!!! 遡っていいんで、 ほんっと、お願いいたします!

その他の回答 (4)

• fukuhan
回答No.4

No.3です. 鼻声で少し古い感じだとしたら「斉藤和義」では・・・ 「おつかれさまの国」2008年12月3日発売 「やぁ 無情」2008年9月17日発売 自信はないですがいかがでしょうか?

jack-7
質問者

補足

何度もありがとうございます!! しかし、 斎藤もダメでした。 古臭いって、表現は間違えましたかね~ 間違いなく、バラードで、 歌詞が、もっすごい聞き取りづらく 音楽は、生ってより、 電子系で、スピード感はなく、 トロトロしてるんですが、 なぜか いい歌ってことだけは 判断できるんですよ~、 無茶クチャ言ってるのは しっかり理解してますが、 ほんとに、よろしくお願いいたします!!

• fukuhan
回答No.3

あまり自信はありませんが 秦 基博 「 朝が来る前に」 ではないでしょうか? あともしTRIPLANEなら 「白い花」 でしょうか?

jack-7
質問者

補足

今、YOUチューブで聞きました! 近いです。 が、違います(悲) すんません!! もしかしたら 去年の11月にもかかってたかもしれませんね~ つたや、GEO,お好み焼屋、局がながれた そのたびそのたび、 計、6回ほど、店員に聞いたんですが 誰も知らないんですわ~ 一番最近の情報では、2日前にGEOの、 GEO有線でかかっており、 GEO、CD売上ランキング上位を ランダムにながしてるって聞いたんで、 GEOのランキング表を、去年の9月まで 見ましたが、 らしきものがないんですよ~ 間違いなく、古くても半年内に出たはずなんですよー 独特な声と音楽のバラードなんで、 今、流れてても、一瞬でわかるんですよー そいえば、 歌詞は、もっすごい ききとりづらい歌い方でしたね~ ほんと、お願いいたします!!

回答No.2

あてずっぽうですが 風味堂 / 大切にするからね

jack-7
質問者

補足

今、YOUチューブで 確認したら 声と、音楽がメチャ似てます!! でも、曲が違います! ほんとお願いします!!

• kei811
回答No.1

これだけの情報では推測になるけどバイトしている店で有線流していて、12月から流れまくっている・男性・古臭いバラードからして鶴と言うバンドの「桜」でしょうか? ソロのような感じに聞こえないこともないので思うのですが、2月発売の最近歌詞が検索可能になったため歌詞検索サイトのURLリンクしておくので一部でも歌詞覚えているなら確認して下さい。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=74880
jack-7
質問者

補足

紹介いただいたHPで 自力で YOU-TUBEとの連携で チェックしましたが、 全然当たりません! チェック中、TRIPLANの 声が若干、似てました! お願いします!!