曲名と歌手名が判らない!!!

このQ&Aのポイント
  • 女性ボーカルでの歌の事ですが、3ヶ月ほど前に、あるスーパーで夕方行くと良く有線で流れてた歌の事です。
  • 余りに偶然で携帯のボイスレコーダで直ぐ録音したのですが、混んでいたので雑音も多く良く聞き取れないのですが、歌は女性ボーカルで、凄く高い声で、バラードっぽいスローテンポ。
  • 今録音した携帯をよ~~く聞いたら、ワンコーラス目かツーコーラス目か分からないですがサビの部分「夜更けのようだね!すきだから~~~」って歌ってる様に聞こえます、全体的に南国(沖縄民謡)の様な香りがします、12弦のアコギのバッキングの様です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名と歌手名が判らない!!!

女性ボーカルでの歌の事ですが、3ヶ月ほど前に、あるスーパーで夕方行くと良く有線で流れてた歌の事ですが、別のQ&Aサイトで質問して、見付からなかったんですが、今日或るラーメン店で偶然有線でかかってました 歌のタイトルと誰が歌ってるか知りたいのですが・・・・・?? 余りに偶然で携帯のボイスレコーダで直ぐ録音したのですが、混んでいたので雑音も多く良く聞き取れないのですが、歌は女性ボーカルで、凄く高い声で、バラードっぽいスローテンポで、さびの部分から、「~~のようだね、なみ?のようだね!やさしいかおで~・・・かしてぇ」でワンコーラス目が終わります、ほんと部分部分しか聞き取れません、全体の曲の流れはスローテンポで、多分アコースティックギターが間奏してる様に思います、之だけしか情報は有りません御存知の方ぜひ教えて下さいお願いします、 今録音した携帯をよ~~く聞いたら、ワンコーラス目かツーコーラス目か分からないですがサビの部分「夜更けのようだね!すきだから~~~」って歌ってる様に聞こえます、全体的に南国(沖縄民謡)の様な香りがします、12弦のアコギのバッキングの様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

調べたけど、わかりませんでしたが、 高い声、スローテンポ、沖縄民謡というヒントで“夏川りみ”さんの歌かなと思いました。 有線に電話して、夏川りみさんの歌が流れてるか聞いてみてもいいと思います。 私も有線で流れてる曲がわからなくて、何時頃に流れてたこんな感じの曲なんですけど・・と問い合わせしたら教えてくれましたよ☆

sesiumu012
質問者

補足

あっ!そうゆう手が有ったんですね! 一度聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。 携帯がauなら鼻歌検索できますよ。良かったらお試し下さい!

sesiumu012
質問者

補足

僕の携帯はソフトバンクですが、友人はauなので、貸して貰います。

関連するQ&A

  • どなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

    こんにちは。 ◎女性ヴォーカル ◎アップテンポ ◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている ◎間奏にラップあり という歌を探しています。 有線でかかっていてとても気になっているのですが、 情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えてください♪

    最近の曲?ダとは思うのですが、 ヴィジュアルチックな歌で(本物のヴィジュアルかも) 、サビの部分の最初が「さよなら~」で始まる歌なのですが・・これだけでわかるでしょうか・・・。男性ボーカルです。 また詳しくわかり次第報告しますね

  • 曲名か歌手名を教えて下さい

    1 女性ボーカルのバラード 2 歌い出しが「どうして…」 3 サビの部分が「あふれる想い、唇震わせる、もう一度  あぁ、会いたい…」    よく有線でかかってたんだけど、本当に誰も知らない…  そんなにマイナーな曲なんかしら。

  • 歌手名、曲名がわかりません

    いろいろなところで探しているのですが、なかなかわかりません。 洋楽で女性ボーカル・スタートはスローテンポ~さびで普通テンポ・気だるい感じで心地いい曲です。歌詞はこのように聞こえました。 スタート部分love all in・・・love vega・・stay vega・・・・さびの部分your making love・・・your making dream come to you i'll baby・・・・loving you loving you わかり難いとは思いますが、もしかしたらこれかな?程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう