• ベストアンサー

男性が高い声で歌うバラードを教えてください。

男性が高い声で歌うバラードが好きです。 何かオススメがありましたら教えてください。 邦楽でお願いします。 ちなみに、すでに知っていてよく聴くのは、スキマスイッチの奏、河口恭吾の桜、平井堅の瞳を閉じて、などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.1

定番のMr.Childrenから 「and I love you」を。 全体的にキーが高めで、サビはファルセット多用してます。 スピッツ「楓」 余談ですがカラオケで全然うまく歌えず挫折しました(笑) ゆず「境界線」 岩沢さんのハイトーンが響きます。 パッと思いついたのはこのあたりでしょうか。

関連するQ&A

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • 平井堅さんのラブ・バラードでお奨めの一枚を教えてください

    平井堅さんの「エレジー」を聞いて、アルバムを買ってみたく なりました。 お奨めの一枚を教えてください。 ひとつ条件がありまして、ラブ・バラードを堅さんの声で聞いて みたいのです。出来るだけ、いい曲のラブ・バラードの入っている アルバム(贅沢を言ってすみません)を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • いい声♪

    今まで、邦楽ばかり聴いてました。 平井堅 EXILE  Chemistry などなど いい声やハモリがキレイ歌手をばかりでした。 洋楽でお勧めなアーティストがあれば 教えてくださいヽ(^o^)丿

  • 東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに

    東方神起にカバーして欲しい曲はなんですか?邦楽でお願いします。ちなみに僕は平井堅さんの瞳を閉じてです。

  • この

    先日カラオケで順番を待っているときに流れていたのですが・・・ 「君の~」「長い一本道が~」 というバラード系の曲です。 男性の声で平井堅みたい(ってか平井堅?)な声でした。 気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

  • 「you're my only one~~」というサビがあるバラードの曲名は?

    先週、街中で耳にして曲名が気になっています。 昨年も耳にした記憶があるので、2008年の曲なのかな、と思います。 ・男性ボーカルのバラード(邦楽) ・声は、平井堅や中西敬三系の甘いかんじ ・サビが「you're my only one~~」という歌詞 ・音階でいうとラ~ド~ファ~ラ~ラ~と、どんどん上がっていくかんじ 上記の手がかりしかありませんが 曲のタイトルお分かりの方、教えてください!

  • 一番好きなバラード曲は何ですか?

    バラード好きな曲、オススメな曲があれば教えてください(^^) カラオケで歌ってもらえるとうれしいとか(笑) 邦楽、洋楽、K-POPなどジャンルは問いません。 ちなみに、僕が好きなのはEXILEの「もっと強く」です(^^)カラオケ行くと毎回歌います(^^)/

  • 邦楽で最高に泣けるバラードを探しています。

    ジャンル、古い、新しい問わず聴いてて歌詞、曲共に思わず鳥肌が立つような泣けるバラードを探しています。 アーティスト名と曲名を教えてくれると嬉しいです。 歌詞も重視しているので、邦楽限定でお願いします。 ちなみにちょっと前で言うと高野さんの「さくら」と、それをカバーしたRSPさんの「さくら~あなたに会えてよかった~」PVを見ながら聴いていたら、涙が出ました。

  • 幸せな内容だけど、泣けるバラード

    今週末に友人の結婚式があり、その2次会幹事をしています。 そこで、新郎新婦それぞれの親からの手紙を(新郎新婦に向かって)私たちが朗読するという場面があります。 新郎新婦には知らせておらず、サプライズプレゼントになっているのですが、その時流すBGMが未だ決まっていません。 先日練習として、カラオケボックスで実際に朗読してみたのですが、その時たまたま流していた 一青 窈『ハナミズキ』 平井 堅『LIFE is...~another story~』 が泣ける感じでした。 他にこういった、高音が効いている、不幸な内容でなく、切ない雰囲気で泣けるバラードはありますか? 邦楽・洋楽問わず、レンタルショップで借りられそうなものを探しています。 (邦楽の場合、instrumentalで流します) 急で申し訳ないのですが、今夜中にレンタルしなければならないため、夕方に締め切ります。 よろしくお願いします。

  • できるだけたくさんの方の意見欲しいです!!

    昨日「ラウンドワン」というアミューズメントフロアに行きましたところ とある曲が流れていました。 その曲名が知りたくて書き込みをしてるのですが ・・・歌詞がよく思い出せないのです 手がかりとしては ●歌っているのは男性 ●森山直太朗や平井堅のようにピンで活動していると思う(曲のなかでハモリが聞こえなかったため) ●今までに聞いたことのない声だったので、おそらく新人アーティスト ●声は平井堅をもっと優しく甘くした感じ ●曲自体はしっとりとした愛をうたうバラード調 ●沖縄出身ではない ちょっとした手がかりでもいいのでいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう