• ベストアンサー

エクセル:タブが表示されない

お世話になります。 Excel2007を使用しておりますが、 たまに、ファイルを開いたときに通常画面より幅が狭く開き、下部のページタブと横スクロールバーが表示されないことがあります。 こちらの解決策をご存知でしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ほとんどのソフトでは、起動したウィンドウを希望のサイズまでマウスでドラッグして拡大しますと、次回起動した時も同じ位置に同じサイズで開きます。 「最大化」ボタンを使って最大化したウィンドウは、次回起動した時、規定のサイズで起動します。 下記URLのページのようなフリーソフトもあるようです。  「アプリケーションをいつも決まった同じ位置・サイズで表示できる[AutoSizer]」  http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/24/autosizer.html 稀に、ワークシート部分だけが小さく表示されることがありますが、前回操作した時の表示の影響ではないかと思いますが、何をしたかを覚えていないので原因は分かりません。(最大化すれば、直るので気にしていません。)

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.1

ツール - オプション - 表示 の 水平スクロールバー シート見出し で解決しませんか?