• 締切済み

フリーWiFiについての設定

フリーWiFiの店でセキュリティの設定されていないものは、そのままネットにつながって使えるはずですが、インタネットエクスプローラーでたとえばヤフージャパンにつながりません。またセキュリティーの設定されている店でもIDを聞いて入力して、接続したとなるのですがIEでヤフージャパンなどにつながりません。不思議なのは、中にはつながる店もあることです。つながらない店の場合、何がいけないのでしょうか?この場合の対処方法を教えてください。

みんなの回答

• k_izumo
回答No.1

フリーWiFi? 公衆無線LANの事ですか? つながる店とつながらない店の違いはあるのですか? セキュリティの設定とはWEPキーですか? その無線LANへのpingは届くのでしょうか? 条件・環境が解りにくいので回答できないのですが IEにProxyの設定などしてませんか? してない場合、単純に店がインターネットに繋がってないとか あるのかも知れませんが・・・

petip
質問者

補足

つながる店とつながらない店の違いは全く分かりません。 セキュリティの設定とはIDを入力しろと出てくるものです、WEPキーというのですか? pingとは意味がわからないのですが?無線ランには接続したとは表示されます。 Proxyの設定とはどこで調べればよろしいでしょうか?