• ベストアンサー

マルチスチールホイールの強度

スチールホイールのマルチタイプは強度的に大丈夫でしょうか。 穴が12個もあいていて、なんだか心配です。 車は軽のスバルサンバーなんですが。 (重い物は積みません。最高でも4人乗るだけです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、ごく一般的なアルミホイールと同等の強度はありますのでご安心を。 スチールホイールが劣っているのは、強度ではなく重量が重いことと、 塗装によっては錆びやすく、錆びると見た目が悪くなることです。

その他の回答 (1)

• pirips
回答No.2

スチールホイールは機能性とコストを追求して作られたホイールです ですが強度には全く問題ありません(マルチの場合でも同様です) ※テンパータイヤホイールの場合は、あくまで応急用です