willcom 03で電話帳ソフトを替える方法

このQ&Aのポイント
  • willcom 03で使いにくい標準の電話帳ソフトを変える方法をご紹介します。
  • QDzという電話帳ソフトを使って、willcom 03でより便利に連絡先を管理しましょう。
  • 設定を変更すると、QDzが標準の電話帳ソフトとして起動されます。具体的な手順を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

willcom 03で、標準となる電話帳ソフトを替えるには?

現在、willcom 03 (WS020SH)を使っています。 標準搭載の電話帳ソフトが使いにくいため、QDzという電話帳ソフトを使っています。Pocketの手というソフトを使って、today画面の右下をタップしたときに、QDzが現れるようにも設定しました。 ここで問題なのは、 さまざまな別のソフトから電話帳ソフトを起動させるとき、QDzではなく標準搭載の電話帳が起動してしまいます。 例えば、次のようなときに標準搭載の電話帳ソフトが起動してしまいます。 ・着信履歴の画面から、メニュー⇒電話帳に登録と操作したとき ・標準搭載のメールソフトから、メールアドレスや電話番号などを電話帳に登録するとき さらに、赤外線で連絡先を交換したときは、QDzではなく、標準搭載の電話帳ソフトの方にのみ、交換した連絡先が保存されます。 これでは非常にやっかいです。 どのように設定すれば、QDzを標準で使うようになってくれるのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「Pocketの手」を使っていsる様なので、そいつの「アプリ設定」→「メニュー」→「PIM」の「連絡先」を「QDz」に変更すればいいと思いますよ。 以上

yakkun_jp
質問者

お礼

いただいた回答の通りにしても、うまくいかなくて悩んでいたのですが、自分で調べているうちに解決しました。 QDzは、再起動しないと変更が更新されないことを知らなかったことが原因でした。 ありがとうございました。