• ベストアンサー

標準メールでW-ZERO3メールのメールを送受信できますか?

・W-ZERO3メールは良いメールソフトですが、複数のメールを一挙に削除できないのが不便です。また、Spb DiaryのToday機能を利用してToday画面に受信したメールを表示させたいとも考えています。(このToday機能は、W-ZERO3メールソフトには対応していません。) ・そこで、標準メールソフトで、W-ZERO3メールのメールを送受信できるようするにはどうすれ良いか色々試しているのですが、なかなか上手くいきません。 ・どなたか上記についてわかる方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.3

すみません。Advanced[es]のマニュアルを見て回答してしまいました。通常の[es]では若干違うようですね。

itoshio
質問者

お礼

Karinpapa様 いろいろと回答いただきましてありがとうございます。 小生の端末はAdvanced[es]なので、前記の内容で合ってると思います。 ありがとうございます。

itoshio
質問者

補足

本質問について自力解決できましたので報告いたします。 これでやっとSpb DiaryでメールリストをToday画面に表示することが できるようになりました。 設定方法は下記の通りです。 Karinpapa様、その他本質問に興味を持っていただいた皆様 どうもありがとうございました。 1 W-ZERO3メールのアカウント設定をメモする  パスワードについてはオンラインサインアップの設定情報から  メモする (小生の場合オンラインサインアップで示される値を使って アカウントを作成しようとしていたため苦労したようです。 (オンラインサインアップで示されるPOP/SMTPサーバの値と W-ZERO3メールのアカウント設定で示されるPOP/SMTP サーバの値が異なっていたのです。)) 2 1でメモった設定で新たに Windows Mobile 標準メールの アカウントを作成する。 3 2の際、定期受信設定を有効にする。 4 W-ZERO3メールの自動受信設定を無効にする。

その他の回答 (2)

• Karinpapa
回答No.2

ANo1です。私はW-ZERO3メール愛用なので、Outlookの方は詳しくわかりませんが、Outlookはウィルコムメールの自動受信には対応してないですよね。定期的な巡回受信みたいな感じになるのかな。その際は、W-ZERO3メールの自動受信はオフにしないとダメでしょうね。 私は携帯のメールの最大の長所は、すぐその場で受信できることにあると思っているので、Outlookを使うことは考えていませんが、Outlookでしかできないこともありますので、なかなか難しいとこですよね。中途半端な答えで申し訳ありません。

• Karinpapa
回答No.1

質問の回答とは違いますが・・・ W-ZERO3メールでも、複数のメール一括削除できませんか? キーボードのShiftやCtrlキーを利用して複数選択できます(パソコンと同じ要領です)

itoshio
質問者

お礼

Karinpapa様 確かにW-ZERO3メールでメールの複数選択ができました! メールの複数選択ができないというのは小生の間違いでした。 ご回答ありがとうございました。