WILLCOM WS020SHでW-ZERO3メールが見れない

このQ&Aのポイント
  • WILLCOM WS020SHでW-ZERO3メールを見ることができません。
  • 最近HTML形式のメルマガを登録していて、そのメールを見ようとするとW-ZERO3メールのアプリが止まってしまいます。
  • W-ZERO3メールはHTMLのメールに対応していないのか、原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WILLCOM WS020SHでW-ZERO3メールが見れない。

WILLCOM WS020SHでW-ZERO3メールが見れない。 最近HTML形式のメルマガを登録していて届きますが、そのメールを見ようとするとW-ZERO3メールのアプリが止まってTODAY画面に戻ってしまいます。 以前にフルフォーマットして正常に戻ったときもありましたが、その後、正常に戻りません。PCアドレスにも転送しているので、そのメールが届いているのは分かるのですが、通常のテキストや絵文字は問題ないものの、90K くらいの小さな写真や文字装飾(点滅など)が入ったHTMLメールだと、プレビューのところで、フリーズしたかと思うと、TODAY画面に戻ってしまいます。何か、ソフトが消えてしまったのか、、、原因がよく分かりません。W-ZERO3メールはHTMLのメールに対応していないのでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>W-ZERO3メールはHTMLのメールに対応していないのでしょうか? 普通に対応しているはずです。 そもそも「デコラティブメール」の正体がHTMLメールですから。 多分、メールの送受信の仕様に違反したメールが送られてきていて、そのメールが問題を起こしてアプリが落ちているのだと思います。 落ちてしまうメールだけ削除が可能なら削除して内容は諦めるのが良いかと。 削除出来ない場合は……フォーマット後にメールデータを復旧しない(捨てる)くらいしか思いつきませんね。

ShinKZ767
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し予想していましたが、今のW-ZERO3メールでは無理そうですね。 削除の方法は、いったん当該フォルダーのメールをエクスポートして 丸ごと削除し、エクスポートしたメールファイルは、microSDからPC でUSB経由で見て確認したら、消して、再度インポートする方法で、 確認出来るようになりました。 ただ、このようなメルマガは面倒なので、やめるしか無いですね。