• 締切済み

金融車?

Aは所有権の付いている(ローン中)車両をBに売りました。B(最初に売った相手)がC(第三者)に転売しました。所有権の付いている車両を所有者に許可なく売買・転売する事が禁じられていると知り、C(第三者)から Aは無償で返還してもらう事は可能ですか? A→B→C 所有権の付いている車両を許可なく売買する事に気ずく C→A 無償返還可能か? (Cは所有権がローン会社にある事を承知でBから安い値段で購入していた)

みんなの回答

• kybos
回答No.1

無理。 Aに所有権がないから返せとは言えない。 仮に売買契約が無効だとしても、それはAB間かBC間の問題。 AC間には売買契約がそもそもない。