• 締切済み

日本でのトランジット

私はアメリカの学生ビザをもっている香港人です。 ちなみに香港パスポートを持っています。 今回、アメリカから日本に数日滞在してそれから香港に帰る予定です。 トランジットがどうとか聞いたのですが数日滞在は可能ですか? 日本へは観光でいく予定です。それから母国の香港に帰るのですが大丈夫ですか? わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

香港特別行政区発行のパスポート所持者なら90日の観光なら査証免除措置国となってます。 香港への航空券があればまったく問題ありません。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/annai/visa_2.html
nontaco
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。