• 締切済み

学生ビザアメリカ→カナダ→アメリカ→日本帰国

学生ビザアメリカ→カナダ→アメリカ→日本帰国 現在学生ビザI-20でニューヨークに滞在しています。 4月末に学校が終わるのでその一ヶ月後カナダにわたり観光ビザで5ヶ月滞在し語学学校へ通う予定です。 しかし私はアメリカ、日本間のオープンチケットを持っているためアメリカに再入国し日本へ帰りたいのですがいろいろ調べたところ入国拒否される可能性がある様なのですがやはりカナダ、日本間のチケットを購入し直した方がいいのでしょうか?? できればカナダ滞在後3日間ほどニューヨークに滞在し日本へ帰りたいのですがどなたかこの件に関して詳しい方教えてください!!

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

結論から言えば、カナダー日本間のチケットを購入しなおした方が宜しいと思います。 アメリカからカナダ、メキシコへ30日以内の旅行であれば、I-20とI-94が有効である限り再入国ができます。私の友人も大学卒業後2週間カナダ旅行に行き、その後アメリカから帰国しました。 が、アメリカ国外に30日以上出た場合は適応外となり、再入国は許可されません。ご質問者様はカナダに5ヶ月(単純計算で150日)滞在する予定とのことで入国拒否される可能性が高いと考えます。 もしくは学校終了後オープンチケットで日本に一旦戻ってからカナダに行くという計画を考えてみてはいかがでしょうか?