• ベストアンサー

2月始めの箱根、白樺湖について

2月のはじめに箱根と長野の白樺湖に行くことになったのですが、 スタッドレスタイヤもしくはチェーンは必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 白樺湖はあったほうがいいですよ スタッドレスはいてチェーンをお持ちください

ESI0706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雪の走行は初めてで、おまけにFR車なので不安です。。 電車にしようかな。。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です むか~~~し(まだ有料道路だった頃) ビーナスラインで雪にはまって動けなくなって 料金所の姿が見えているうちに引き返してきて 料金所のおじさんに「これは無理だよねぇ」と言われた事有りますので ・・・だったら料金返して。と思いましたけどね

noname#155097
noname#155097
回答No.2

白樺湖周辺はところどころ雪量が多いですから チェーンよりもスタッドレスが欲しいところです。 こちらは必須です。