• 締切済み

12月中旬、箱根・伊豆に車で旅行

12月中旬、千葉から箱根ならび伊豆・修善寺~下田~東伊豆~箱根へ2泊3日の車で旅行予定しています。 今回、冬旅は初めてなのでスタットレスタイヤを準備しようか迷っています。 近隣の方々そのころの路面状況はどんな感じでしょうか?(夜中また、早朝に走行することはありません。) 返答内容によっては、スタットレスを買わなくてはなりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

微妙な時期ですが、箱根は結構雪が降りますので、場合によっては若干のみぞれぐらいには出会うかもしれません。下田とかは暖かいので、年内に降る事は珍しいと思います。ただ、修善寺から下田へ山間部ですから、そこは可能性はあります。 また、万が一本降りになった場合、箱根の山間部は結構苦しいです。スタッドレスだけでなくチェーン必須とか通行止めも有り得ます。 雪になる可能性は低いですが、念のためには何か準備された方がいいでしょう。手間を惜しまないなら、夏タイヤにチェーンでもそれなりに行けます。 今年はやけに冷えますから、危ないんじゃないかなぁという気はします。

• STICKY2006
回答No.1

>>修善寺~下田 >>箱根 通る道次第ですが、山中なら怪しいかなと思いつつ、でも、深夜早朝がないなら大丈夫とも思いつつ。 まぁ、「その日次第なので分からん」が妥当なところかとは思いますが。。。 >>近隣の方々 事前に、「宿泊先の宿」に聞いてみるといいかと。 経験上では、教えてくれます。(当日。に聞くと、その日の情報があれば教えてもくれました。