• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の兆候

現在、子作り計画中です。 生理予定日まで1週間あります。とても気が早いのですが、結果が早く知りたくて毎日ドキドキしてます。 (確実な結果を知る方法はまだ先ではありますが・・・。) とはいえ、気になるので、みなさんの生理予定日前の基礎体温と体調などの経験談を教えてください。 基礎体温の事についてですが、妊娠するまで基礎体温を付けていた方で、妊娠した時の高温層と妊娠してなかった時の高温層の違いがありましたか? 例えば、いつもよりも高温期の体温が高かったや、いつもよりバラバラしていたなどなんでもいいのでいつもと基礎体温の感じが違くて検査薬をする前に妊娠を確信した人などいたらどんな風だったか教えて下さい。 それと、身体の変化などで妊娠と気づいたなども教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数183
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どきどきですねヾ(@⌒▽⌒@) 私は昨年妊娠し、残念ながら流産してしまったのですが 初期症状ご参考になれば★ ●高温期、昼間は37度は余裕ででていた。(基礎体温はかってませんでした(^。^;) (いつもより0.5度は高い) 今の基礎体温からみると、多分朝でも36.8以上はでていたと思う。 ●生理予定日2日前くらいから吐き気で グレープフルーツジュースしか食べれなかった ●胸が異常に大きくなってはった(生理前もはりますが、それ以上) 眠さもありましたが、これはいつもの生理前と 変わらないかなーーというかんじでした。 ちなみに陽性反応がでたのは生理予定日頃。くっきり。 流産後、これらの症状はすぐに消えてしまいました。。 実は今私も高温期11日目くらいなんです。 くらい、、というのも本来ならまだ低温期のはずなのに 胸がすごい痛いので、基礎体温をはかってみたところ ここのところ36.7度くらいが続いています。 単に排卵がはやまって、もうすぐ生理なのかもしれませんが 期待しちゃいます。 でもほんと、初期症状は人によってあったりなかったり、 体温もあまり高くない人もいたり、 一人目と二人目で違ったり、時期もいろいろみたいなので、 症状だけでは判断できないんですよね。 でも私もそれをわかっていて「みんなどうだった?私の症状はどう?」って いろいろ気になっちゃいますσ(^◇^;) お互いこうのとりさんがきてくれることを祈って★★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 hana87chanさんのおっしゃるように、人によっていろいろなんですよね。 なにに、とても待ち遠しくて、質問してしまいました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。私は一児の母です。私が妊娠に気がついたのは、生理予定日の1週間くらい前でした。検査薬でわかったんですが、その時の体調は、体が熱くでダルイ感じでした。基礎体温はつけていなかったのでその事についてはわかりませんが、私の場合はいつもの平熱よりもかなりたかかったです。でも、人によってはまったくそういう症状がでない人もいるみたいですから、まちどうしいなら検査薬で調べてみたらどうですか?1週間前でも私はわかりましたよ。では、妊娠している事を願ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 生理予定日の1週間位前でも反応でるものなのですか?! それはすごいですね。試してみたほうがいいのかしら??

  • 回答No.4

私も基礎体温をつけていますが変わらなかったですね。 私は1人子どもがいますがその後2回流産しています。 合計3回妊娠しているのですが3回とも高温期が3週間以上過ぎないとわからなかったですね。 息子を妊娠した時は生理予定日の1週間後ぐらいから吐き気がありましたが 流産した妊娠の時は吐き気とか体調の変化はなかったですね。 早く授かるといいですね。 私も二人目が欲しいのですがなかなかうまくいかないんですよね。 今は息子に専念しなさいと神様が言っているのかなと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、生理予定日の後位につわりが出てきたりして気づくのが一般的かもしれませんね。 とにかく気が早いというのは承知で質問させていただきました。

  • 回答No.2

基礎体温つけていました。 高温相の体温の違いはありません。基礎体温表に書いてあると思いますが、生理の前になっても体温が下がらないだけの違いでした。ばらつきは妊娠していない方があると思います。 体の変化も三ヶ月くらいにならないと、なかなか分からないと思います。 たまに、受精した瞬間が分かったなんていう方もいらっしゃいますが、かなり特殊かと(^^; 赤ちゃん、できてると良いですね。

参考URL:
http://www.terumo.co.jp/healthcare/24kiso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#3008
noname#3008

こんにちは! 計画妊娠で2人出産した母です. 私は基礎体温をず~っとつけていました. 高温層は基本的に同じです. 強いていえばどちらかといえばはっきりとした高温層だったかな? ただ高温層が続いたときに14日目に妊娠検査薬をすぐに使用しました. 見事に妊娠していましたよ~♪ ホントに初期の妊娠の兆候と月経前の症状って似てるんですよね~! 生理が来るか来ないかドッキドキでしたよ!! 体温だけが頼りなのよ~!という感じでしょうかね? 嬉しくってすぐに病院に行ってしまい, 「早すぎてわからない… でも検査薬で出ているからそうだね.おめでとう!」 と先生からいわれました. oha-konさんも妊娠しているといいですね!! 体には気をつけてお過ごし下さいね~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いご回答ありがとうございました。 ホント、生理前の症状とよく似ていますよね。 ここ1週間ぐらい、下腹に鈍痛があります。 これはもしかして?!なんてという期待をしているのですが・・・