• 締切済み

アドレスの削除について

カテゴリー違いかもしれないのですが、、、 よくメールなど送るとき、送信フォームのアドレス欄に”あど”と入力するといくつか持っている自分のアドレス一覧がでてくるのですが、現在使ってないアドレスを消去したいのですがどうしたらいいのでしょうか?一覧に出てこないようにしたいのです。 機種はマックです。説明が下手ですみません どうぞよろしくおねがいいたします

みんなの回答

• celtis
回答No.1

OSXのことえりユーザー辞書に記録されているものなら、下記のようなツールで編集削除ができると思います。 http://www.cation.co.jp/download/download.html ブラウザが独自に記録しているデータについては、ブラウザの設定からプライバシー情報の消去などができるでしょう。選択して消去できるのか、それともすべて一括で消す必要があるのかは、ブラウザによるでしょうから何とも言えません。