• ベストアンサー

YouTubeの画面について。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 youtobeの画面が、普通の大きさで写る動画と、画面の幅が極端に狭くなって、押しつぶされている感じの動画になってしまう動画があるのですが、何故でしょうか? なにか解決策があればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>例えばこのような動画です。 確認しました。 これは元の映像がおかしいです。 対処は作者に連絡するくらいですね。

mttu
質問者

お礼

確認有難う御座います。 元の動画がおかしいのですか。 自分のパソコンがおかしいのではなくて安心しました。 有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ワイド画面の対応に失敗しているようですね。 お持ちのパソコンはワイド画面なのではないですか? 具体的な動画は教えてもらえますか?確認しますので。

mttu
質問者

お礼

回答有難う御座います。 例えばこのような動画です。 http://jp.youtube.com/watch?v=4ZMZsAmumJg&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78142
noname#78142
回答No.1

『問題を解決する: ワイドスクリーンの動画が YouTube プレーヤーの画面全体に表示されない場合がある』 http://help.youtube.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=118277&topic=17176 ということかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YouTubeの再生が・・・

    つい1週間ほど前からなのですが、それまで普通に見れたYouTubeが、ある日、最初に開いた動画は普通に見れるのですが、2つ目以降は動画の画面が真っ黒で音声しか再生されなくなりました・・・。動画下部の操作バーも真っ黒ですが、ポインターを乗せると指先になったり、機能はしている様ですが画面は真っ黒のままです。Internet Explorerを立ち上げ直すとまた1本目は見れますが、2本目以降は真っ黒になります。原因と解決策をお願いいたします。

  • Youtubeの再生ができない

    Windows10のパソコンを使ってますが、急にYoutubeの動画が見れなくなりました。なかなか画面が現れず、やっと出てきても極端に画質の悪い画面で、それも再生途中でフリーズしてしまいます。 丸いリングがクルクルと回っているだけで、先に進みません。 何が原因でこうなったのか分かりません。 パソコンのCドライブの空き容量が少なくなっているせいかと思い、不要なファイルは削除してだいぶ容量を空けたのですが、症状は同じでした。 Youtubeだけでなく他のアイコンもなかなか反応しなくなり困っています。WiFiの接続も「接続済み セキュリティー保護あり」と出てくるので問題なさそうです。 解決策がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 画面の大きさを変えたい

    お世話になります。 友人から.aviの動画を貰ったんですが、再生してみると画面が小さかったんです。 動画のプロパティを見ると、幅320ピクセル、高さ240ピクセルでした。 動画ソフトを全画面にすると画面が粗くなってしまうので、 画質を変えずに、せめて幅640ピクセル、高さ480ピクセルにしたいと思うんですが、 それは可能でしょうか? 可能であれば、どのようなフリーソフトがあるのか教えていただければと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • youtubeで再生出来るものと、出来ない物があります

    ここ一週間、ずっとなのですが・・ youtube の中で、再生出来る動画と再生出来ない動画が出てくるようになりました。 以前までは、普通に見れたものも見えなくなってしまいました。 特に、著作権違反などのメッセージも無く、只、動画画面が真っ黒なだけです。 見られる動画もあるので、少し困惑しています。 Flash Playerも新しい物をインストールしてみましたが何も変わりませんでした。 どういった症状なんでしょうか? 解決策をご存知の方教えて下さい。

  • 動画を見ていると急に画面が真っ暗になります。

    動画共有サイトのYouTubeで動画を見ていると、急に画面が真っ暗になることがあります。 原因はビデオドライバだそうですが・・・ 解決策も全くわかりません。 何か解決策(もしくは、解決策を見つけるヒント)はありませんか?

  • 動画が全画面で見れません

    タイトルの通りなのですが・・・ 動画サイトで(Veoh・Pandora等)大きく表示して動画を観覧する事ができないのです。 例えばPandoraの場合、何らかの動画のページを開いたとします。 そして、動画が表示されるWeb上プレイヤーの画面下部分に「大きく見る」と言うボタンがあり、それを押すと全画面で拡大して見れると言う訳なのですが。 どうにも拡大をすると、全画面にはなるのですが前の表示した画面が重なってブラクラの様に表示され全画面で動画が見れないのです。 そのバグ表示も、真っ暗画面だったりと様々なのですが。 つい最近、リカバリをしたのですがそれでも直りませんでした。 やはり、問い合わせ等してみないと解決策はないのでしょうか・・・。 ちょっとどう伝えればいいか解らず、いまいち理解してもらいにくいとは思うのですが・・・。 もし、どなたか解決策や同じ症状になった事がある方などいらっしゃったら回答していただけるとありがたいです。 何か不足な部分や詳しいスペック等の回答がありましたら追記しますので、よろしくお願い致します。 *追記* 文字だけではどんな症状なのかイマイチ伝わらないと思いますので、バグっている画面のスクショ等必要な場合添付等致します。

  • パソコンの画面の大きさが・・・

    パソコンの画面を小さくする(最小化じゃなくて中くらい?のおおきさに)すると画面左端に小さく画面がでるようになってしまいます・・・。極端に小さくて自分で画面を広げることができるのですが一回最大化してまた元に戻すとまた左端に画面が詰め寄ってるという感じになってしまっています・・・。 その前までは普通に最小化しても違和感なくそのままの位置で画面が少し小さくなるという感じでした。 正直相当使いづらく困っています!誰か解決方法を教えてください!

  • Youtubeに画面いっぱいの大きさで表示できない

    初めて質問させて頂きます。 Premiere pro CS5で作成した動画をYoutubeにアップしようと試みておりますが、アップはできても画面いっぱいに動画が表示されず、どうしても黒の余白ができてしまいます。 私が皆様に期待する解決策は、「動画を画面いっぱいに表示させる方法」です。 つまり、画質が高画質の状態で、黒の余白が一切ない状態です。 ちなみに、元動画のスペックは下記の通りです。 撮影カメラ:Nikon D5100 サイズ:1,280×720 フレームレート:30fps(29.97?) そして、現在の設定状況は下記の通りです。 【ビデオ】 コンテナ:H.264 コーデック:H.264 テレビ方式:NTSC フレームの幅・高さ:1,280×720 フレームレート:30fps フィールドオーダー:偶数 ピクセル縦横比:標準4:3 プロファイル:ハイ レベル:3.2 ビットレートエンコーディング:VBR2パス ターゲットビットレート:8Mbps 最大ビットレート:9Mbps 【オーディオ】 コーデック:AAC 出力チャンネル:ステレオ 周波数:48kHz 音質:高 ビットレート:192 優先:周波数 私自身、Premiere proをいじり始めたのが最近であるため、 ほとんど全くと言って良い程の初心者です。 恐れ入りますが、皆様の知恵をお借りできれば幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • YouTubeの画面サイズが変わらない

    YouTubeの動画をパソコンで見る際、縮小(通常サイズ)、拡大、 全画面の3サイズを選べますが、拡大をクリックしても、位置が 変わるだけでサイズが変わりません。 2~3日前までは正常に拡大されていました。変わらないことに 気付いたのは昨晩です。別のパソコンでも確認してみましたが、 やはり位置だけ変わってサイズ自体は同じです。 おかしいのは拡大表示だけで、全画面表示は正常です。 確認したパソコン2台のOSはVistaとXP、どちらもIE7.0です。 念のためAdobe Flash Playerもチェックしましたが最新でした。 YouTubeのヘルプにはアップロードする側の解決策だけしか 載っていませんでした(見落としてなければですが…) 考えられる原因は何でしょうか?

  • YouTube/音楽について

    くだらない質問で、申し訳ないのですが、YouTubeの動画を再生すると、たまに、 画面の右下に、「マイク」のようなマークがついていて、アーティストの名前が書かれている のですが、それは何ですか? 他の動画をみると音楽が流れるのに、上のようなものは書かれていなんですが それとの違いは何ですか? 回答、よろしくお願いします。