• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

youtubeの表示がおかしくなってしまいました

以前違うカテゴリーで同じ質問をさせていただいたのですが、解決に結びつく回答が得られず、Macカテゴリーを中心にチェックしてらっしゃる方もいるのかもしれないと思い、このカテゴリーで再度質問させていただきました。 重複ご了承願います。 以下、本題です。 普段Macでyoutubeをみています。 4~5日ほど前から表示がおかしくなってしまいました。 トップページも、動画のページも、自分のアカウントのお気に入りページも、全ての項目が画面左端に縦一列に並んでダーーッと細長く表示されます。下の方へ行くと文字が何重にもごしゃごしゃと重なり合い、読むことが出来ません。(動画は再生できます。) 最近Macで何か設定を変えたということはありません。 youtubeをみる以外は至って正常で、ほかのインターネットのページは問題なく閲覧できます。 youtubeで何か問題でもあったのかしらと思い調べましたが、特にそういうことはなさそうだし、試しに家にもう一台あるWindowsでyoutubeをみてみたら問題なく表示されました。 Macでまた以前のように快適にyoutubeを閲覧したいのですが、どうしたら良いのでしょう? お分かりになる方、どうかアドバイスをください。 よろしくお願い致します。 (スクリーンショットを添付しておきます。このサイトでPNGが見られるのか分かりませんが、可能でしたらご覧になってみてください。)

noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 当方もOSX 10.3.9 ブラウザはSafari 1.3.2 でYouTubeを開くと質問者様と同じような表示です。 Internet Explorer 7 (Windows)では問題なく表示されます。 ただ先週くらいにYoutubeがフォームを変えたようで、やはり右に寄っています(文字の重なりなどはありませんが)。 当方は持っていないので確認していませんが、OperaやFirefoxなど他のブラウザを入れて試してみるか、最新のSafari 3.2.1、最新版のFlash Player 10を入れるしかなさそうです。 (→YouTubeがSafariの旧バージョンには対応しなくなった…という事だと思います。) ただSafari 3.2.1はOSX10.4.11にアップデートしないといけません。 またFlash Playerが原因なのかは確認できなかったのでわかりません。 (ごめんなさい、最新版Flash PlayerがOSX10.3は対応してないのでダウンロードできなかったです。) 結局power xさんと同じ回答になってしまいますが、とりあえず OSX10.4を可能なら最終の10.4.11にアップデートしてから、最新のSafari3.2.1にアップグレード(どちらもAppleのHPからダウンロードできます)、更に最新版Flash Player10.0.12.36 (OSX 10.4には対応)をダウンロードしてみてはいかがでしょう? これで見られるようになると思います。 OSX 10.4.11 http://www.apple.com/jp/support/tiger Safari3.2.1  http://support.apple.com/downloads/Safari_3_2_1_for_Tiger Flash Player10 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

その他の回答 (4)

• 回答No.5

すみません。右側ではなく、左側の間違いでした。

• 回答No.3
  • power_x

あいにく、10.4(Tiger)は使っておらず、確認できないのであしからず。 とりあえず、 1)Safari以外のブラウザ(Firefox等)でも同じ状態なのか確認してみる。 2)可能であれば、OSを「10.4.11」へアップしてみる。 3)Flash Playerのバージョンが最新か確認してみる。最新版は「10.0.12.36」です。 くらいでしょうか。 ちなみに当方の環境では問題はありません。 OSX 10.5.6 Safari 3.2.1 Flash Player 10.0.12.36

• 回答No.2
  • power_x

OSのバージョンは? ブラウザは何?

質問者からの補足

あ、そうですね。 Mac OS X バージョン10.4.10で、ブラウザはSafari バージョン2.0.4です。

• 回答No.1

スタイルシートを切ると縦長左寄せで装飾がなくなるので お使いのブラウザのキャッシュを消すなどして 再読み込みをしてみては。

質問者からの補足

キャッシュもcookieも消してみましたが駄目でした。 現状ではスタイルシートが適用されなくなっているということなのでしょうか? だとしたら、再び適用させるにはどうしたらよいのでしょう。 可能性があると考えられる方法を教えていただけませんか?