• ベストアンサー

広告の削除方法

パソコン初心者です!あるファイルをダウンロードしてから定期的に広告が、画面上に表示されてしまいます。これを完全に削除する方法を教えてください。数十分間隔で表示され、閉じる作業を繰り返しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

まず、カテゴリーが違います。 次に、ネットに関するトラブルの場合、セキュリティー対策等を講じているか、OSは何を使っているのかを明記すると回答を得やすいですよ。  おそらくウィルスかスパイウェアによるものと考えられます。 ウィルスに関してはセキュリティーソフトを導入し、システムのスキャンを行えば検出されるでしょう。スパイウェアに関してはspybotやAd-Awareなどを導入し、やはりスキャンすれば検出するでしょう。