PDFファイルの広告削除方法

このQ&Aのポイント
  • YAHOOメールで添付されたPDFファイルを開くと、勝手に表示される「PDF COMPLETE」という広告が問題となっています。
  • 通常のHP上のPDFファイルでは広告は表示されず、問題はありませんが、メールに添付されたPDFファイルは広告が邪魔をして内容が見えません。
  • どうすればこの広告を削除することができるのでしょうか?急いで確認しなければならないPDFファイルがあり、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルにある広告の削除方法

すみません!パソコン初心者で困っています。。。 私は普段、YAHOOメールを利用しています。 YAHOOメールにて添付されてきたPDFファイルを開くと、 文書の各ページの左上部分に、「PDF COMPLETE」という広告が 勝手に掲載されてしまい、そのため、その広告の下敷きになって つぶれたところの文章が見えないのです。 普通のHP上にあるPDFファイルは開いても、何の問題もないのですが、 メールに添付されたPDFファイルは、いつも広告に邪魔されて、 文書の各ページの左上部分が見えないのです。 いったいどうすれば、この広告を削除できるのでしょうか? 急ぎで確認しないといけないPDFファイルがあるので、困っています。 お手数ですがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.3

こんにちは 恐らくですけど、それってPDFに変換する プリインストールされているPDF Complete(試用版)の 使用期限が切れたのでは無いですか? http://h50222.www5.hp.com/support/AH030AW/use/73231.html?jumpid=reg_R1002_JPJA (ここの図にある埋め込みマークでは無いですか?) ソフトを購入するか、フリーのPDF変換ソフトを導入することに なると思います。 では。

b02442km
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そうです!まさにこの埋め込みマークです!! このソフトは、もともとパソコンにPDF Complete(試用版)がインストールされていたということなのでしょうか? このPDF Complete(試用版)をアンインストールし、adobe reader9をダウンロードしてからPDFファイルを開いてみたら、 今度は文書がすべて白紙で表示されてしまいました!! このような場合は、どうすればきちんと文書を表示させることができるのでしょうか? さらなる質問ですみませんが、ご存知でしたらどうか教えてください。

その他の回答 (6)

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.7

こんにちは #3,#5,#6です。 > 再度同様のファイルを送ってもらい開いたら、白紙ではなくなりま > したが、アンインストールしたはずなのに「PDF Complete」の > 埋め込みマークも一緒に表示されてしまいました。 > (つまり、いちばん最初の状態に戻りました。。。) だとすると、ファイルを送った方のPCに「PDF Complete」が入って いて、送られたファイル自体に既に埋め込みマークが入っている ことが予想されますね。 送られた方が「pdfをどのように作成したのか」、「PDF Complete」 が入っていないか確認して見て下さい。 では。

b02442km
質問者

お礼

何度も書き込みありがとうございます。恐縮です。 例のPDFファイルは、PDF Complete version3.0.31.1で作成されたようです。(文書のプロパティで確認しました。) このソフトの試用期限が過ぎた状態でPDFを作成すると、このような状態になるみたいです。。。たとえ、PDF Completeを利用していない人のところにメールで送られてきたとしても、その状態がキープされてしまうようです。 今回はコンビニのFAXで文書を送ってもらうことにします。 長々と、初心者の質問にお付き合い下さり、ありがとうございました。 今回はじめてOK waveを利用したのですが、あまりの親切さに感動してしまいました。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.6

こんにちは #3,#5です。 先ず、確認いただきたいのですが、 AdobeReaderでハードディスクにある他のpdfファイル(*) は、開けて、正しく表示されますか? (*)無ければ、HPから開けるPDFを一旦マウス右ボタンから 「対象をファイルに保存」でハードディスクに保存してみて下さい。 普通に開けるようでしたら、メール添付のpdfに原因があると思われます。 ただ、PDF Complete→AdobeReaderで表示が変わってしまった所が こちらで理解し難い(説明できない)ので、何とも言えないですね。 ちなみにAdobeReaderは表示のみですのでpdfを作成できません。 # フリーソフトでpdfを作成できるものはあります。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html AdobeReaderでpdfが白紙で表示される原因は、いろいろあると思われますが フォント等の問題でエラーとなることもあります。 # その白紙になるpdfのプロパティはどうなっていますか? では。

b02442km
質問者

補足

本当に、何度も何度もお答えいただいてすみません。 HPにあるPDFファイルをハードディスクに保存して開いてみたら、全く問題ありませんでした。 そこで、添付ファイル自体に問題があるのかと思い、再度同様のファイルを送ってもらい開いたら、白紙ではなくなりましたが、アンインストールしたはずなのに「PDF Complete」の埋め込みマークも一緒に表示されてしまいました。(つまり、いちばん最初の状態に戻りました。。。) PDF Completeをアンインストールした上に、adobe reader9で開いても、「PDF Complete」の埋め込みマークが表示されてまうのは、なぜでしょうか? 頼りっぱなしで心苦しいのですが、もしお分かりになりましたら教えてください。すみません。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.5

こんにちは #3です。 > このPDF Complete(試用版)をアンインストールし、 > adobe reader9をダウンロードしてからPDFファイルを開いてみたら、 > 今度は文書がすべて白紙で表示されてしまいました!! AdobeReaderを起動して、ファイル>開くからそのPDFが開けるのなら PDFの関連付けの問題なので、PDFを開くソフトをAdobeReaderにします。 # デスクトップに保存した時の拡張子は.pdfなのですよね? では。

b02442km
質問者

補足

再びアドバイスくださり、本当にありがとうございます! >AdobeReaderを起動して、ファイル>開くからそのPDFが開けるのなら >PDFの関連付けの問題なので、PDFを開くソフトをAdobeReaderにしま>す。 AdobeReaderを起動し、ファイル>開くからPDFが開けるのですが、やは り白紙になってしまいます。拡張子も.pdfで合っているのです。 PDFを開くソフトもAdobeReaderにしたのですが… 何がまずいのでしょうか…?? もしかして、このPDFファイルがadobe reader 以外のもので作成された とすると、adobe readerでは読み取れないということになってしまうの でしょうか? 申し訳ないのですが、どんな些細なことでも結構なので、手掛かりがあ ればまた教えてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>保存して開いてもダメなんです 異常ですね。 送信者に聞いても解決しないなら、 ウイルスやスパイウェアをチェックした方が良いです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

b02442km
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 ファイルは開く前にウィルスチェックを行っているので問題ないかと… しかしながら、たびたびアドバイスくださり感謝しています。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは変だと思います。 添付ファイルを一度保存してから開いても駄目ですか?

b02442km
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 保存して開いてもダメなんです…。

回答No.1

「PDF COMPLETE」とだけ表示されるのですか? それって本当に広告ですか? 表示が完了したとかダウンロードが完了したとか、そういう類のメッセージではないのでしょうか。 添付ファイルを直接クリックして開かずに、一度デスクトップ上に保存してから開くとどうなりますか?

b02442km
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「PDF COMPLETE」という部分をクリックすると、PDFファイルの作成・ 表示のための最新のアプリをダウンロード(購入)するページに 飛びますので、広告の類いだと思います…。 デスクトップに保存してから開いても、やはり同じ広告が張り付いてし まいます(><)

関連するQ&A

  • PDFファイルの期限切れの広告を削除したい

    文書がPDFファイルで送られてきたのですが、画面左上に広告があり、それが文書の上に覆いかぶさってしまうことがあります。 調べてみると、ソフトの期限切れに際して添付される広告のようなのですが、この広告にリンクされているURLに行くと、購入ページが待っています。 http://www.pdfcomplete.com/cms/hppl/tabid/108/Default.aspx?r=q8b3uige22 ほとんど使わないPDFファイルを開くために購入するのは嫌です! コントロールパネルを開いてみたのですが、不思議とPDF completeというプログラムが見つかりませんでした。 どうにかして無料でPDFを使い続けたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • PDFファイルが送れないんです。

    PDFファイルをメールに添付して送りたいのですが 送ることができません。 オフィス系のワード、エクセルのソフトを持っていないので 違う文書作成ソフトで作成した文書をエクスポートさせて PDFファイルを作りました。 ちゃんと送れているか確認のために違うアドレスで自分宛に送ったのですが エラーになっていないにもかかわず 届きません。 ちなみに写真を添付すると届きました。 PDFファイルがちゃんと作成できてないのでしょうか? 使用している文書ソフトです。OSは XP メールは Yahooです。   http://www.sourcenext.com/starsuite/products/

  • PDFファイルのデコードができない

    事件は、ふと思いつきでYahooメールをβ版から通常版(正規版?)に戻そうとしたときから始まりました。OSはXP。ブラウザはFireFox3.0.7。 「あれ? これ正規版?」と思えるほど、そっけないメール画面。どうやら、きちんと正規版へ移行していない様子で、オプション画面を選択しても、β版への招待リンクを再度だすことができず、「注意:Yahoo!メール(ベータ版)への移行中にエラーが発生しました」というページが表示されてしまいます。Java scriptやFlashも揃ってるのに。 現在のいちおうメールの送受信はできるのですが、メール添付されたPDFのファイルをダウンロードすると、添付されているはずのKBより明らかに小さいサイズしか落とせません(添付ファイルは約700KB。ダウンロードすると12.2KB)。デスクトップにダウンロードしたPDFファイルを開こうとすると、「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます」というエラーメッセージが出現。Adobe Readerは最新版9.1.0。 しかも、以前メールに添付送付されてきてデスクトップに落としておいたPDFファイルを再ダウンロードしても同じ状況。やむなくOutlookを使用してメールを受信すると、問題なくPDFファイルがダウンロードできます。 今後もOutlookを使い続ければ問題ないことなのですが、自分の仕事のスタイル的に、できればYahooメールを活用したいのです。PDFがダウンロードできないのが一番の困りモノで、せめてYahooメールでPDFがきちんと落とせる環境になればベータ版とかはどうでもいいくらい。もちろんベータ版に出戻って、きちんと機能するのが一番いいのですが。 お知恵を拝借したいと思います。

  • PDFファイル

    得意先からwordの文書を添付したメールを受け取りました。そしてそのword文書に社印を押してPDFファイルにしてメールで送り返すように要求されました。文書そのものは会社のwordにはPDFに変換する機能がついていましたので、クリックするだけで変換できるのですが、社印を押すのはどうすればよいのでしょうか?

  • PDFファイルはコピー出来ませんか?

    PDFファイルを (1)同じ形式でワードにコピー不可能ですか? (2)同ファイルの20ページ冊子がありますその1ページだけ残して後は削除できませんか? (3)要は1ページ部分だけをPDFファイルと同じ形式で資料添付してメール送信したいのです よろしく

  • pdf変換について

    pdf変換について wordメニューのpdf変換を行うと、文書左上に”odf complete"という表示が出て、消えません。 どうしたら消えるでしょうか。

  • PDFファイルの切り出し方法

    連続したページで構成されたPDFファイルの途中の1部分のみ(例えば10ページ中の7ページ部分のみ)をPDFのまま切り出して別ファイルとして保存するする方法を知りたく思います。どなたか教えて下さい。

  • PDFファイル

    どなたか、どうぞ教えてくださいませ。 メールに添付されていたPDFファイルを adobe readerで開いて見ることはできるのですが、 このファイルを部分的に修正(テキストを書き換えたい) したいのですが、どうやったら、このファイルを書き換えることが できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 複数ページをPDFファイルに出力

    文書での申請をしています。 3)にあるように契約書等「全ページを1つのPDFファイルに出力してください」とのことですがやり方がわかりません。 win10ですがPDFはPC内をさがしましたがないようです。 お詳しい方よろしくおねがいします。 【ファイル添付前にご確認ください】 1)添付(アップロード)が可能なファイルは写真やスキャンなどの画像(JPG、 JPEG、PNG)、またはPDFのみとなります。 2)画像の容量は1ファイル10MBまでとなります。 3)各書類は1書類につき1ファイルまで添付できます。書類が複数ページにわた る場合は、全ページを1つのPDFファイルに出力して添付してください。

  • PDFファイルが白紙に!!(><)

    すみません。パソコンの扱いにまだ慣れていなくて困っています>< メールに添付されてきたPDFファイルを開くと、なぜか白紙の文書が表示されてしまいます。 ソフトは、adobe reader9を利用しており、ほかにPDF読み込みソフトはインストールしておりません。 どうすれば正しく文書を表示させられるのか、お手数ですがどなたか教えてください!本当に困っています!よろしくお願いします!