• ベストアンサー

本当に大切な人ならば・・

asuka_yuの回答

  • asuka_yu
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.4

お金は自分で働いて稼げば良いだけの話です。 第一、一生暮らせるだけのお金をもらったところで、 その先どうなるかわかりません。 お金がただの紙切れになりうる可能性もありますから。 よって、別れません。

nikosan77
質問者

補足

お金は自分で稼げばそれだけのものが付いてきますよね^^ お金が紙切れ・・それは怖いですね、今の日本ならあり得るかもしれないですねT-T やっぱり大切な人は大切ですよね^^

関連するQ&A

  • 本当の好きな人。

    こんにちは。 最近付き合う人ができました。 3年前くらいに大恋愛をしそれから本当に好きな人というのができませんでした。 その時は周りなんて見えていなくて毎日毎日会いたくてたまらなくて自分でもどうしようも無い感じで・・・。 でも今の人はなんだか自分なりに違う気がするんです。 今はもう4ヶ月目になったのですが好きだなって実感できるときはあるのですが本当にさめてしまい、本当に会いたくなくなってしまうときも多々あります。 それって本当に好きなんじゃない気がします。 昔の人よりもはるかに自分にとってはいい人なはずなのですが・・・。 好きにならないとって焦っている自分もいるきがします。 うまくいえないのですが昔の時みたいに突っ走れないんです。 成長するとそうなのでしょうか?? 今はもうこんなんじゃいけないと思い、別れようと伝えました。 でも特にこれといった理由は無いので相手は納得いかない感じです。 別れたらまたずっと好きな人できない、ずっとどころか一生できないきがしてきます。そのためにキープするなんて最悪なんですけど。 そのつもりはないんですけど、なんか不安になります。 昔の人をずっと引きずっている自分もいやで仕方ありません。 そういう気持ちもあって今の彼とは付き合ってみたのです。 付き合ってから好きになるかもしれないっていう可能性にかけて。 もちろんそれだけではありませんが。 なにをいっているのか自分でもよくわかりません。 ごめんなさい。 でもそのうえでなにかアドバイスがもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホントに好きな人

    20歳男です。僕は今まで大好きだと思う女の子ができた事がありません。 一応いままで10人くらいと付き合ったコトがあったり、また、告られたりはあるんですけど、楽しそうだからとか今彼女いないからええか、とか正直エッチしたいからみたいな理由でしか付き合ったコトがありません。 しかも僕は付き合うまでが楽しいので付き合ったら急に冷めるというかイヤになったりする最低人間です。 合コンなどでも何回いっても可愛いとか性格いいななど思うことはあっても全く好きになりません。 正直大好きとか自然に本気で言えるカップルがすごくうらやましいです。 そこで皆さんに質問ですがいったいどこで・どの瞬間で人が好きになりますか。また彼氏・彼女のどこが好きなんですか??変な質問すいません。

  • 辛い。本当に辛い。

    職場に好きな人がいます。 しかし、付き合うことが出来ません。脈ありなのは分っています。 ですが、彼女と付き合っても自分が傷つく事は目に見えているので絶対に付き合えません。 彼女は男慣れしていて凄く楽しそうに男と話します。言い寄ってくる男も多いです。 これが原因で、元彼に振られたと聞かされたことがあります。 彼女はよく男と噂になります。こういった点で、独占欲の強い自分はたとえ付き合えたとしても耐えられないと思うのです。 彼女は僕の事が好きです。僕が告白してくるのを待っているようです。 彼女とは隣の席で毎日一緒に仕事をします。色んな男が彼女にちょっかいを出します。 彼女がとるリアクション、言い寄る男達、見ていて本当に辛いです。 見ていて僕はとても辛いです。本当に辛いです。 彼女と付き合ったとしたら今よりもっと辛いと思います。 もうどうしたらいいかわかりません。仕事は辞めないです。 毎日会うので、逃げられません。いつも隣にいます。 いっそのこと彼女が僕の前からいなくなればとさえ考えてしまいます。 明日から夏休みです。やっと開放されます。しかし、連休明けの悪夢を考えると、 今のうちに解決策を打たないといけないと感じます。 どうしたらいいでしょうか? 他に好きな人を見つけろといわれそうですが、短期間ではなかなか難しそうです。

  • 本当に好きな人と付き合いたい

    本当に好きな人と今までお付き合いしたことがありません。本当に好きな人と付き合いたいです。 今まであまり女性とお付き合いしたことがありません。30代男です。なかなか好きな人と両想いになれなくて。周りは妥協して付き合ったという人もいますが、恋愛するのにそれは相手に失礼かと思います。 今は本当に好きな人に出会っても、どうせ無理だろう、と後ろ向きになってしまいます。好きな人と両想いになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 嫌いな人ばかり増えてしまいます

    最近合わないと感じる友達が増えてきてしまいました。周りのカップルがあげているストーリーを全部スクショしていたり、みんなで一緒になってそこにいない友達の容姿をブスだと言っていたり、私だけが所属していないコミュニティでの話をずっとしていたりなど、このような人が周りに多くて、友達のことがどんどん嫌いになってしまいます。ストーリーを全部スクショしていたのは確かにその人の自由かもしれませんが正直引いてしまいましたし、容姿の悪口などは聞いていて本当に面白くもなくて、その場にいるのがしんどかったです。少しのことかもしれませんが一度こう言うことがあると距離を置きたくなってしまい、本当に信頼できる友達がいなくなってきました。こんなに嫌いな人が増えると私に問題があるのではないかとも思います。みなさんは苦手だと思う人とどのように付き合っていけばいいと思いますか。

  • 本当は〇〇になりたかったと言う人

    ある福祉関係の人。 裏表のある嫌な女でした。 女「私、本当は〇〇になりたかったんだよねえ」と言いました。 私「でも、今の仕事に達成感とかないですか?」 女「別にぃ」 めっちゃ、フザケた口調でしたよ、相談中。 おい、生活のために仕方なくやってるかい! 誰かを助けたいとか、役に立ちたい気持ちないの? 当時の私は、どん底で泣きながら相談していたのに……。 かなりショックでした。 この人、同じ医療関係者や自分より上の人に対しては、評判いいようです。 意地悪、この女のとの会話録音しとけばよかった! 、その時は思ったんですが……。 でも、この女性も角度を変えてみればかわいそうなんですよね。 一生好きでもない仕事しながら「本当は○〇になりたかった」とブツブツ言い続けるんでしょうから(笑) 彼女は転勤したので、現在は関係ありませんが。 以前の質問で、色々、不満書きましたが、 人の悪口や不満言ってる人より、 いつも、ニコニコしてるのが一番ですよね。 質問は何かというと、仕事中に「本当は○○になりたかった」という人、正直、どう思いますか? 個人の日記やブログ、プライベートに親しい人に言うならともかく、勤務中は勘弁してもらいたいです。 ちなみに、こういう前向きな言葉は、嫌いじゃないです。 「子供の頃、スポーツ選手になりたかったんだけど、叶わなかったんだ。でも、今は小学校の体育教師をやっていて、子供達が楽しそうにスポーツをしている姿を見るのが、僕のよろこびなんだよ」

  • 本当にあった怖い話

    2月3日にやる本当にあった怖い話! 詳しい事をしっていれば教えてください。 (出演する人とかストーリーとか)

  • 彼女ができなくてほんと切ないです。

    私は26歳の会社員で4年目です。今まで一度も彼女ができたことがありません。今社内で好きな人がいて今日夜食事に誘いましたが、なかなか話も盛り上がらず終わってしまいました。色々な話をして彼女の好きなタイプって特にないみたいですが、自分から相手を追いかけるのが好きで、追われるのは嫌いなようですぐさめてしまうようです。正直まだ彼女のことあまり知らないのですが内面にひかれ、とても好きでした。でも今日の雰囲気からあまり進展は望めない感じがしました。私は来週から異動になり彼女と会う機会は今後は仕事ではありません。 今、ほんと切なくて涙が止まりません。今後仕事も忙しくなるし単に心の支えがほしいだけなのかもしれないですが、世の中こんなにカップルがいるのに何で私だけできないんだろうと思うと刹那過ぎて耐えられません。とは言っても、誰でも言い訳でなく、しっかりした考えをもったパートナーがほんと欲しいと思いますが今まで一度も彼女できなくこんな世の中カップル誰かなのに運命って辛すぎです。 私自信の努力が足りないというのも原因だと思います。昔から真面目すぎで無口なほうだったので直そうと営業で外でたりがんばってますが、なかなか性格って直せないし、人生の幸せをつかめないでいます。 ほんと、切なくて切なくて、いつかは私のことを心から求めてくれる女性が現れてくれるのか、ほんと精神的にどうかなりそうです。私の気持ちわかってくれる人いますか?辛すぎてお願いです。なにかアドバイスなり慰めてください。

  • 「好きな人」と「本当に好きな人」は全くの別物

    初めましてこんばんは。大学生・男です。 僕はいままで4人の女の子とお付き合いした経験があります。 付き合ってた当時は好きで付き合ってました。 中には僕が振られた事もあり、中には僕が振ってしまった事もあります。 その元カノ4人の中に、別格、「本当に好きな人」であろう人がいます。 2人目に付き合った子です。 僕自身に恋人がいない時、また1、3、4人目と付き合っている時でさえたまに、 気づくと2人目の子の事を考えています。出会いから6年ほど経ちますが未だに何してるんだろう?(今では住んでる場所がかなり離れてます)とか あの子は本当にかわいいし面白いし一緒にいると楽しかったなあ。。。と 2人目の子は外見は普通ですが性格がとても魅力的でした。 1,3,4人目の子達は付き合って半年もたつと倦怠期が続き別れてしまっています。 いま話した2人目のほかに、同じサークルにも「本当に好きな人」がいます。 この二人は僕にとって本当に特別な存在です。 2人目の子に関しては彼女が別れを告げ、 サークルの子はアプローチをしましたが振られました。 それ以外の子は、「好き」で付き合いたいから付き合っていたという感じです。 「ほんとうに好きな人」がいわゆる運命の人なのでしょうか? それだとまだ僕は二人にしか会っていないということになります。 ちなみに僕は結構出会いのある場にいる方だと思っています。 結婚も近い年になってきたので、最近悩んでます。 このままま「好きな人」を探して付き合って結婚するのか。 ぼくの事を好きになってくれる「ほんとうに好きな人」を探すのか。それが無理なら一生結婚しないのか。 どうするのがいいのでしょうか? 僕自身は「ほんとうに好きな人」以外とは結婚しなくてもいいんじゃないかと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。