• ベストアンサー

名前が知りたい!

アンケート等を書くときに渡されるクリップのついた薄い鉛筆の名前がわかる方がいれば教えて下さい。 また、どこで買えるのでしょうか。 質問内容がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします(^_^)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mito3310
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

岡屋株式会社が作っている「ペグシル」と言うものだそうです。 注文も出きるそうです。

参考URL:
http://www.pegcil.co.jp/
ikuko14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考URLに行ってみた所探していたものでした♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

正式な名称かどうかはわかりませんが、 参考URLでは、『スコアエンピツ』という名前で売られています。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/wild-1/enpitsu.htm

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/wild-1/enpitsu.htm
ikuko14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NO1の方が教えてくださったものが正式名称らしいのですが、 スコアエンピツの方が安かったのでこちらを購入しようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケートなどに使われる、文房具の名前が分かりません

    普段何気なく見るものなのですが、正式名称をド忘れしてしまった為、質問させて頂きます。 ・上には紙を止めておくクリップがあります。 ・紙の裏には下敷きのような固い板があり、立った状態でも安定して書くことが出来ます。 ・時折劇場などでのアンケートで、エンピツとこれがセットになっています。 こちらの商品名がわかる方、回答のほどよろしくお願いします。

  • アンケート用のクリップ付きの鉛筆?の入手方法

    アンケートの紙に挟んであったりする、10cmくらいの端クリップになっているプラスティックの鉛筆はどこに売っているんでしょうか?

  • このクリップの名前は何?!

    この写真のクリップ部分は、なんて名前でしょうか?? また、このクリップを売ってる所を知ってたら教えてください。 よろしくお願いします(^o^)/

  • ゴルフ場や競馬場に置いてある鉛筆の名前

    ゴルフ場や競馬場に置いてある、本体がプラスティックで 先端に鉛筆の芯の部分だけがついている鉛筆?ありますよね。 あの名前を知りたいのです。 仕事場でノベルティとして使いたいと思っているのですが、 名前がわからず困っています。。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 名前入り鉛筆について

    こんにちは。 彼氏の子供が4月から小学生になります。 お祝いに、鉛筆・鉛筆削り・筆箱etc...を御祝であげたいと思っています。 そこで、ただの鉛筆では寂しいので、名前を入れたいと思います。 ネットで注文出来るサイトありますか? 鉛筆の種類もいろいろあると選ぶのも楽しいのですが…。 因みに男の子です。 ネットで注文出来るサイトがあったら、是非教えてください!!

  • なんという名前ですか?

    なんという名前ですか? ホテルの客室にある一般的に茶色の二つ折りなっている物、レストランのメニューみたいな物です。 (内容は約款とかホテルの説明、アンケート等お知らせ的な感じ) 教えて下さい。

  • おもちゃの名前を教えてください

    子供の頃に遊んだおもちゃなのですが、名前が分かりません。 ギザギザの付いた大きな円の中に、やはりギザギザの付いた小さな円を入れます。この小さな方には穴が幾つか開いていて、この穴の中に鉛筆の芯を差します。そして、大きな円と小さな円のギザギザを歯車のように噛み合わせて円を一周させながら鉛筆を動かすと、幾何学模様が描かれます。私には花びらのような模様が描かれた記憶があります。 姪っ子に買ってあげようと思うのですが、名前が分からず探しようがありません。 説明に不備があるかもしれませんが、分かる方お願いいたします

  • 「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 芸人でおもしろいアンケートをする人の名前(>_<)

    質問です!(>_<) エンタの神様か、笑いの金メダルでメガネを掛けて体育の先生みたいなカッコをして会場の人たちにアンケートをするお笑いの人なんですけど誰か名前をご存知ではありませんか? アンケートの内容として、おもしろかったのが、 「食わず嫌いで、自分は出ないのに、もし私だったらこの食べ物にするなと考えた事のある人」 とか、あと色々あったんですが忘れてしまいました(>_<:) 教えて下さい!!

  • 投票ってどうして鉛筆で候補者の名前を書き込むのですか?

    選挙の投票用紙はどうして鉛筆で候補者の名前を書くのですか? 投票に行っても、書き損じたからと言って消しゴムがあるわけでもないですし、鉛筆で書き込む意味は何なのでしょうか? 変な噂を耳にしたので気になってしまい質問させていただきました。 回答、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 編集長ver10を使用していますが、Ver15で作成したものを読み込むことは可能でしょうか?
  • 編集長ver10とVer15の互換性について教えてください。
  • Ver15で作成したものを編集長ver10で開くことはできますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう