• 締切済み

台湾と日本についての質問・アンケートにご協力お願いします。

iserloneの回答

• iserlone
回答No.6

霧社事件に限らず、抗日紛争がある事くらいは知っています。 六士先生殺害事件も、その一例ですね。 しかし、そんな事はどこにでもある話で、どうという事はありません。 というより、あって当然なのであり、朝鮮半島のように併合された直後には何事もなく (寧ろ歓迎され)、数年経ってから抗日運動と称する暴動を起こした 朝鮮の方がどうかしているのです。 従って、霧社事件を知った時も「やっぱり、そうか」という程度の感想しかありません。 余談ですが、所謂ネット右翼と呼ばれる人たちが親台、反特亜(支韓朝3国)なのは、 台湾人は日本の善悪両面を正当に評価する一方で、特亜諸国は日本の業績を 捻じ曲げてまで反日を行っているためではないでしょうか。 ネット右翼ではあっても、ネット"だけ"右翼ではない人間からの回答です。