• ベストアンサー

大海スペシャルMTEについて

よろしくお願いいたします。 教えていただきたいのは時短中の止め打ちは有効ですか?ということです。 沖海は釘によっては150発くらい玉を増やせましたが大海の方は如何でしょう。

noname#75697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77595
noname#77595
回答No.1

ん~ こう言う事は大っぴらに他人に聞くことではないはずなのですが…ご質問者様は、増やせた(沖海で)との事ですから、どういう調整だとどのぐらい増やせるかはある程度予測は出来るはずです。概して、MTEは沖海よりも、増やせるお店が 減ったように思います(神奈川のおもな駅前店を少ししか見てないですが)。左のスルー入り口右をAとして、左上入り口をB、Aの斜め右上のすぐの釘をCとすると、Cの、Aに寄っているかげんが、沖海とくらべて小さいかあるいは無調整に近いです(文だと少し分かりにくいかも知れません)。Bが無調整よりも右寄りだとA~B間が広くあいてないとマイナスでしょう。交換率やルール、お店の考え次第(普段のスタートはいいが、時短中100個近く減るとか、スタートは21ちょいだが、時短中50~100個は増やせるなど、様々)でしょう。

質問者

補足

Mmmar50さん、どうもありがとうございます。 ちょっと質問の仕方がまずかったですかね。 でも大体のニュアンスはわかりました。 実は大海はまだ釘も見てはいないのですが、出球が少ないので時短でマイナス調整だとかなり苦しくなるのではないかと想像しているのですが。 大変参考になりました。 またどうぞよろしくお願いいたします。