• ベストアンサー

「大海」を常に保留4で打ち続けることができるとすれば大勝ちしますか?

「大海物語」は、保留4で泡リーチがかかりやすくなりますが、例えば新規またはリニューアルオープンなどで釘が甘くなっているときに、常に保留4を維持しながら打ち続けることができるとすれば、打ち手にとって「大海」は、他の機種に比べて著しく有利な台と言えるでしょうか? 「保留4→泡3回→魚群→大当り」が、軽視できない頻度で発生するものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

連続予告のことだと思いますが、それなら、本末転倒です。 内部で当りが確定してるので、連続予告→魚群となるのです。 連続予告→魚群が頻繁に来るから当たるのではないです。 ですから、無駄球は打たないほうがいいですよ。

kodawa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ということは、「保留が4になったから、泡による連続予告が発生する」のではないのですか? 「保留4で当たりが確定すると、保留1~3のリーチ情報が書き換えられて、保留4の情報が最優先になる」と何かで読んだことがあるのですが。 <内部で当りが確定してる> ということは、保留が1でも2でも、連続予告による大当たりは確定し得るのでしょうか? 私は「大海」を打つときはいつも、出来る限り保留を4にしようと努めてきたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

保留2でも、連続予告は発生しますよ。 泡予告1回→魚群とか、ノーマル当りとか。 当りを引いたときに、連続予告を出すか出さないかは、内部で決めてます。 4なら3~4の連続予告になりやすいでしょうね。 当たる確率は同じですから、4にこだわっても仕方ないと思いますが。

kodawa
質問者

お礼

いつも「大海」を打っているにしては、基本的なことを誤解していて、恥ずかしい限りです。 そういえば、3回の連続予告でも結構外しますね。 確率的には同じだったんですか? 重ねてお礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。