• ベストアンサー

『大海物語』のサムの出現って

こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

最後の部分だけ> 私は16連荘を見た事有りますよ。 SANYOの機械にはリミッターは付いていないと思います。 但し昔リミッターの概念がない時に最初に付けたS○NK○Oは盤面に記載がなくなったら危ないかも?

kako_k
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 16連荘もあるのですね。12連荘が終わったチャンスタイム(?)で、通常ですとスーパーリーチしかかからないと思ったのですが、ノーマルが何度も出てははずれ~の状態が続いてたもので、これは出ないなぁって思ったですよね。泡も出ないのですから(^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • O_cyan
  • ベストアンサー率59% (745/1260)
回答No.2

大当たりした時にシャッフルリーチとか枠外プレミアムで当たった時にサムがサーフィンで出てきて確変絵柄になった時でもサムがラウンド中に出てきますよ。 この間となりで打っていたオバサンが18連荘してました。

kako_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、サムがサーフィンで出てきたことがありましたね。でもそのときはマリンちゃんが出てきたリーチでした。それで「あれ??」っと思ってしまったのです。7連荘目位に確かサムのサーフィンが出ましたが実写の画面が出てました。関係ないのでしょうかね。18連荘すごいですね。2度も12連荘で終わったもので、そんな気がしてしまいました どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。