• ベストアンサー

パチンコ 大海物語で・・・

くわしくあまり知らないので教えてください。 大海物語で、10回連続以上すると、3人の子たちがでてきますが、その中のセリフで、「カンナちゃん・・・・」ってでてきますが、カンナちゃんって誰ですか? あともう一つ、当たったときに15回下が開きますよね。そのときたまにセリフがカットされてはやく閉じちゃうときがあるんですけど、あれはなんでしょうか?たとえば、サムが出たときに「GO GO プレミアム まだまだ続くよー」ってありますが、たまに「GO GO プレミアム ま・・」でブチッツときれて短くなるのでなんだかソンしたような気になるのです。 分かる方いたらどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「カンナちゃん」とは 同じ三洋の台「CR大工の源さん」に出てくる女の子(彼女)の名前です。 下の開く所(アタッカー)は 玉が9個入るか、30秒経過するかのどちらかで、 閉じて次のラウンドに進みます。 調子良く玉がどんどん入ると、セリフが終わる前に9個入って閉じてしまいます。 セリフを最後まで聞きたいなら、 30秒以内に9個入るように、玉を打ち出すのをほんの少し休めば、 ちゃんと最後まで聞けます。

sun888
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 問題解決です!いつもどうしてなんだろう・・・と思ってたのです。 スッキリ寝れます。

その他の回答 (1)

• alarmist
回答No.1

まず大海で出てくる女の子3人は初代ミスマリンちゃんグランプリ(1人)と準グランプリ(2人)です。 名前は途中で出てくると思いますけど、一番よく出てくるのが「大久保麻梨子」さんであと2人は「坂本麻美」さんと「三宅梢子」さんです。なので、カンナちゃんというのは聞き間違いの可能性もありますね。(大海はあまり打たないので細かくはわからないです) 次にセリフカットにいきますね。 あの15回開く動作は大海の場合、1回開く毎に9個の玉が入ると閉じてしまいます。なので、セリフを言い切る前に9個の玉が入ってしまうと次に行ってしまうのでセリフカットとなってしまいます。ですが、セリフカットをしてしまうぐらい早く玉が入ってくれる事はいいことですので、気にせず当たりを楽しんでください^^ また疑問があれば聞いてください。

sun888
質問者

お礼

どうもありがとうございました! さっき質問を載せたのにこの回答の速さにも感動でした!