• ベストアンサー

パチンコ 大海物語で・・・

くわしくあまり知らないので教えてください。 大海物語で、10回連続以上すると、3人の子たちがでてきますが、その中のセリフで、「カンナちゃん・・・・」ってでてきますが、カンナちゃんって誰ですか? あともう一つ、当たったときに15回下が開きますよね。そのときたまにセリフがカットされてはやく閉じちゃうときがあるんですけど、あれはなんでしょうか?たとえば、サムが出たときに「GO GO プレミアム まだまだ続くよー」ってありますが、たまに「GO GO プレミアム ま・・」でブチッツときれて短くなるのでなんだかソンしたような気になるのです。 分かる方いたらどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「カンナちゃん」とは 同じ三洋の台「CR大工の源さん」に出てくる女の子(彼女)の名前です。 下の開く所(アタッカー)は 玉が9個入るか、30秒経過するかのどちらかで、 閉じて次のラウンドに進みます。 調子良く玉がどんどん入ると、セリフが終わる前に9個入って閉じてしまいます。 セリフを最後まで聞きたいなら、 30秒以内に9個入るように、玉を打ち出すのをほんの少し休めば、 ちゃんと最後まで聞けます。

sun888
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 問題解決です!いつもどうしてなんだろう・・・と思ってたのです。 スッキリ寝れます。

その他の回答 (1)

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

まず大海で出てくる女の子3人は初代ミスマリンちゃんグランプリ(1人)と準グランプリ(2人)です。 名前は途中で出てくると思いますけど、一番よく出てくるのが「大久保麻梨子」さんであと2人は「坂本麻美」さんと「三宅梢子」さんです。なので、カンナちゃんというのは聞き間違いの可能性もありますね。(大海はあまり打たないので細かくはわからないです) 次にセリフカットにいきますね。 あの15回開く動作は大海の場合、1回開く毎に9個の玉が入ると閉じてしまいます。なので、セリフを言い切る前に9個の玉が入ってしまうと次に行ってしまうのでセリフカットとなってしまいます。ですが、セリフカットをしてしまうぐらい早く玉が入ってくれる事はいいことですので、気にせず当たりを楽しんでください^^ また疑問があれば聞いてください。

sun888
質問者

お礼

どうもありがとうございました! さっき質問を載せたのにこの回答の速さにも感動でした!

関連するQ&A

  • 『大海物語』のサムの出現って

    こんにちは 昨日『大海物語』を打っていて疑問に思ったことがありました。うれしいことに昨日は12連荘してくれて楽しい1日を過ごしたのですが、4回目の大当り画面でいつもマリンちゃんが出現するところにサムが出てました。他の方の4連荘目の大当たりはマリンちゃんが出てました。5回目からはご存知のとおり実写版が出るのですが、これに何か意味があるのでしょうか? ちなみに大当たりした際、サムは全く出てきていません。HPを見るとサム系のリーチで大当たりした場合出現と書いてありました。何かあるのでしょうか? それとこの台はいつも12連荘で止まってしまいますが、リミッターなしとなっていてもやはりそういうものがあるのでしょうか?12連荘で泊まってしまったのは2度目の経験です。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 大海物語のアトランティスモードですが…

    パチンコ初心者の者なんですが、教えてください。 大海物語のアトランティスモードで、リーチが来るとボタンの絵がでますが、その時ボタンは連打したほうがいいのでしょうか?それとも1回でいいものなんでしょうか? 先日行ったパチンコ屋で、リーチが来て適当にボタンを連打していたら、隣に座っていた男性が「えっ!!」というような顔で見ていたので気になってしまいました。

  • パチンコで何お打ちますか?

    私の行っている店は38玉交換なのですが、平均千円で18~23回転です。これは優良店でしょうか?普通?ボッタクリ? あと、大海物語M56・スーパー海物語M55W・エヴァXF・松浦亜弥XF-T・ 冬ソナM62TF2・ハーロックSF-TV以上の中で、全て18~23回るとすれば何を打ちますか?それとも別の店を探した方がいいせすか?

  • マツダ車のCM

     「マツダ車のCMソングは何という曲ですか」というのは過去ログにあったので見てみたのですがそれでもわからなかったことがあるので質問させてもらいました。それはどの部分かというとその中の歌詞(?)の意味です。次の部分なのですが、意味及び多分英語だと思うのでそのスペルを教えて欲しいです、どの部分かというと冒頭の「サム、サム」という部分と最近はあまり聞かれないんですがその後の本編のところで「サム、サム、ソン」を数回繰り返して歌っている部分です。マツダのH.Pには「zoom-zoom」という表示があるのですが、これだと発音は「ズーム、ズーム」ですよね。どう聞いても「サム、サム」と「サム、サム、ソン」にしか聞こえないので、どんな意味なのかとても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 指輪物語マニアの方、ご回答お願いします

    映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見て気になったことが何点かあるのですが、 指輪物語を最初から読みなおす時間がないので、お分かりになる方がいらしたら教えてください。 1.原作にはサムが太っているという記述があったか  わたしのイメージでは、どちらかというと痩せていて、ちょっと日焼けしているような感じなのですが。 2.原作でエントには目や鼻や口があったか 3.原作では「じゅう」は敵の乗り物として登場したのか  サムがじゅうをみて感激することは覚えているのですが…… また、翻訳で「ですだ」「おら」のようになっているサムのセリフが、原作英語版でどのように表現されているかも、ご存じの方がいらしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 最近パチンコでなかなか勝てません;;

    最近なかなかパチンコで勝てません。ボーダー以上の台を打っているので期待収支はプラスになるはずなのですが・・・ 初当たりが早くても単発ばかりだったり、確変が当たっても1セットで終わったり、連荘してもはまってドル箱がなくなったり・・・ 1、2ヶ月前は1ヶ月に10万円勝つことが月2回くらいはあったのですが、今ではだんだんパチンコ代が減っていくばかりです;; 今やってるのが「ベルサイユのばら」「新海物語」「GO GO 郷」などです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 新海物語の初心者です

    最近やっと面白さがわかり始めたのですが・・・ 質問です。 (1) 2(ふぐみないな魚)と8(熱帯魚)で終わると、次に当たりづらい気がするのですが、絵によって意味はあるのですか? (2) 一回外れて、走り出して大当たりの後は、必ず確変がくる? (3) サムを1回も見たことがないのですが、どの位の確立で見れるの? (4) 3千~4千円位、一回もリーチがかからなかったので すが、その後2千円位で5回出ました。リーチの数はあまり気にしない方がいい? (5) よく機械をたたいてる人がいますが、多少の影響あるんですか? (6) プレミアムってなんですか? (7) M27とM56は何がちがうんですか? よろしくお願いします。

  • パチンコの勝った、負けたの度合いについて

    新海物語というのは、絵柄が可愛くて気に入ったりもあって、 時々遊んでますが、フルスペックなんかだと、 2000 回超えても当たりなしというようなのも、ざらのように思います。 一方で、連続当たりで、20 箱ぐらい積んでいる人も そんなにめずらしくないように思います。 ということは、たとえば半日ぐらい普通に遊んだとして、 勝った、負けたが10万とかもざらなのかと思います。 となると、かなりのギャンブル性のように思うんですが、 1.最近のパチンコは、そういうのが普通なんでしょうか? 2.その辺について、制度上(法律上?)のしばりとかはどんな感じなんでしょうか? --

  • 化物語・まよいマイマイについての疑問

    数日前、偽物語を見ていました。 ラスト近くで、主人公・阿良々木と八九寺真宵の二人が、不思議な斧乃木余接と出会います。 そのシーンの中で、斧乃木余接が二人に対し、 「ありがとう、鬼のお兄ちゃん。と、カタツムリのお兄ちゃん!!」 と、言うセリフがあるのですが、前回の物語・化物語では確か、迷いカタツムリに取りつかれたのは主人公の阿良々木自身だった気がするのですが、間違いですか。 八九寺真宵はただの幽霊で、阿良々木と出会ったことで、迷子。 に、なってしまった。本当の張本人は、家へ帰りたくないと思っている阿良々木の方で、八九寺真宵は家へ帰りたくないと思っている阿良々木に見つけられたことで迷いカタツムリに巻き込まれたと。 メメから説明受けたと思うのですが。 そうすると、今回のこの偽物語の上記セリフは、おかしくないでしょうか!? もしも、私の解釈が間違っていたら、正しい解釈を何とぞよろしくお願いします。