• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新海物語の初心者です

最近やっと面白さがわかり始めたのですが・・・ 質問です。 (1) 2(ふぐみないな魚)と8(熱帯魚)で終わると、次に当たりづらい気がするのですが、絵によって意味はあるのですか? (2) 一回外れて、走り出して大当たりの後は、必ず確変がくる? (3) サムを1回も見たことがないのですが、どの位の確立で見れるの? (4) 3千~4千円位、一回もリーチがかからなかったので すが、その後2千円位で5回出ました。リーチの数はあまり気にしない方がいい? (5) よく機械をたたいてる人がいますが、多少の影響あるんですか? (6) プレミアムってなんですか? (7) M27とM56は何がちがうんですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 (1)科学的根拠はないです。でも、そう感じている人は多いです。オカルトの域ですけど。 (2)ダブルリーチなら100%確変です。シングルは違います。 (3)リーチの種類によって誤差はありますが、約3万~5万分の1です。 (4)これもオカルトの域なので、気にしなくて良いでしょう。多く掛かる方が良いとは言われています。 (5)全く関係無いです。迷惑なので止めましょう。 (6)詳しくは参考URLを。サムがプレミアムの事です。 (7)スペック(確率・出玉などの事)が違います。これも参考URLを見て下さい。 こんな所です。

参考URL:
http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/new_umi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(2)はシングルは違うんですね! (5)やっぱり!(笑)でも、どうしてあんなに必死に!叩いてるんですかね!だから私みたいなのが、関係あるのかな?って思っちゃうんですよ。こっちが外れちゃう気がしますよね(笑) (6)質問した後に見たんですが、サムのボーイング?の後は出ないって!止めどきらしいですね。 本当、初心者の質問ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

補足ですが、ホントにパチンコで食べてる人はパチンコ屋にまめに足を運びその店で自分が攻略したい台の出玉、回転数など細かくデータ取りしてます。それと店員と仲良くなるのも大事なことですよ。色々な情報を仕入れることが出来ますよ。それからテレビでよくやってるのですが、タバコは吸わなくても必ずライターを持って行きライターのおしりをガラス面に当ててみて奥に少しでも傾いている台を選んで打ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ライターで台の傾斜をはかる・・ということですよね! 微妙な傾斜でもわかりますかね?初耳です!ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんばんは、もうパチンコはやめたのですが、新海物語はみんな面白いって言いますね。それを聞くと打ってみたくってうずうずしてしまいます。話がそれましたが、oyayubihimeさんの基本の打ち方はオカルト打法という打ち方のようですね。それならこういうサイトがおすすめです。

参考URL:
http://pachimiu.fc2web.com/seastory/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと私の疑問が載っていました!おもしろいですね! いろいろありすぎて、何がハマリで何が続行かを間違えてしまうと、どつぼにはまりそうです。何も知らない私でも今のところ勝ってます!!5000円で出なければ、移動する!を守ってるんです。のでかえって、勝ててるのかなと思いました。ありがとうございました。