• ベストアンサー

ネスケ7.0のメールデータ移行

現在、win98環境でネスケ7.0のメール機能を愛用しております。 (ネスケは3時代からバージョンアップしてきました) 近々PCを買換えxp環境にてネスケを継続使用したいと思っているのですが、現環境ののネスケに登録されているアドレス帳・保存しているメール等のデーター移行方法について悩んでいます。 具体的にはwin98環境のどのファイルを、xp環境の何処にコピーすれば良いのかが判りません。 (win98にはないログオンユーザーとProgramFileとの関連が今一つピンと来ていない為でしょうか・・・) お手数ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/latest/backup.html#c2 に書かれている内容を参考にWin98のメールデータやブックマークをXPのユーザーアカウントディレクトリにある\Application Data\Mozilla\Profiles\<プロファイル名>\<****.slt>\ の各フォルダに移し、 ネスケの編集>Mail & Newsgroupアカウントの設定>ローカルディレクトリで ****.slt\Mail\ローカルフォルダの場所を指定すればOKです。

yasuki_
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 参照のHP、並びに、アドバイスがとても参考になりました。