• 締切済み

別会社に機種変更した時って有料サイトとかはどうなるのかな?

有料サイト(着メロとか)に登録をいくつかしているのですが、 今度docomoからauに機種変更するのですが、サイトとかかはdocomo同士で引き継がれたようにdocomoからauの機種に引き継がれるのですか?

みんなの回答

• cyanberry
回答No.2

MNPで引き継がれるのは電話番号だけですので、有料サイトの情報までは引き継がれません。 なので、AUの携帯で新規登録することになります。 サイトによっては機種変更対策をしてくれていて、累積ポイントなどを移動できるようにしてくれている場合がありますので、機種変更前に各サイトを調べてみた方が良いです。

• jein
回答No.1

前もって手続きをすることで対応できるようなところもまれにありますが基本的に全解約になります。 また、着メロなどもその機器だけで再生できるような著作権保護がかかっているので移動できません。 携帯電話会社としても、乗り換えてほしくないのでそのへんは融通をあえてきかせないのでしょう。