• ベストアンサー

機種変更したいんですけど・・。

今度Vodafoneからauかdocomoに機種変更したいと思ってるんですけど、今使っている携帯のメールを新しい他社の携帯に移せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして 「携帯万能16」 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/ 「携帯マスター」 http://www.junglejapan.com/products/km/16/fea01.html などを利用してメールデータをPCに一端保存して、メモなどの他の形式にすれば、転送でき、見ることの出来る可能性はありますが、受信メールや送信メールをそのまま転送できる可能性はないと思います。 または、旧携帯を解約しないうちに新規携帯にメールで転送するか、PCに保存したメールを、PCのメールソフトで新規携帯に送信する(基本料金やパケット代を考えないなら) 同じメーカでも型番か違えば出来ないことは良くあります ただし、アドレスデータなどは、このようなソフトを使用すれば変換転送わりと簡単にできると思いますが 故障や、水没時にはPCにバックアップがあると安心です アプリやダウンロードした着メロ、着うたなど保護されている物は無理ですが

524haru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなんですか。やっぱり難しいんですね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • amuki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

残念ながらうつせません。 今秋電話番号はそのままで携帯会社の乗り換えが出来るようになりますが、その時もメアドは無理です。

524haru
質問者

補足

返答ありがとうございます。 自分の説明が悪くて違う意味になってしまったみたいですが、メアドの事ではなく受信メールや送信メールの事です。 すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーダフォンの機種変更はボーダフォンショップで?

    いわゆる携帯ショップを何軒かまわったのですが、ボーダフォンの機種変更は扱っていないといわれてしまいました。ドコモやauは機種変更できるのに…。 今までボーダフォンショップでしか機種変更したことがなかったので知らなかったのですが、携帯ショップでボーダフォンの機種変更ができないのは常識なのですか?

  • 機種変更の金額

    四月に大学生になる者です。 一人暮らしを始めるにあたり、三年間使った携帯電話の機種変更を考えています(docomoです)。ただ、家族は皆機械に弱く、自分も機種変更をしたことがないので、予算がどれくらいかかるのかわかりません。電話とメールさえできればいいため、高機能な新機種などは避けて極力安くすませたいところなのですが・・・。 金額によってはdocomoは解約して他社に乗り換えることも考えてます。 (auが安いという意見を耳にしたことがあります) よろしくおねがいします。

  • うーん、機種変更、新規購入、電話会社変更!?

    ずっとドコモ利用です。今はF505iを使っていて9500円くらいの基本料で、毎月11000円くらい支払っています。何年か使っているので8%とか10%くらいの割引が毎月されてました。 このたび、色々思うところあり、携帯電話を変えようと思ってます。 去年の7月頃に機種変更したばかりなので、機種変更だとすごく高くついちゃうんですよね。なので、ドコモの900iシリーズを新規購入するか、違う携帯電話会社に乗り換えるか迷っているところです。 私が携帯で使ってる機能は・・・ ・電話 ・メール ・写真(動画はあまり使わない) ・リモートメール(携帯からのpopメール?) ・WEB です。 ドコモは未だにシェア50%以上ありますが、単月純増数ではauがトップのようです。ということは、将来性を見るとau?それにauって、春の新機種を見るとかなりカワイイデザインも多いんですよね。 ゆくゆくは海外でも同じ携帯を利用することを考えるとFOMAなのか、それともvodafoneなのか(auはイタリア対応してないので却下?)、軽さや小型、デザインを見るならauなのか・・・今までの割引やFOMAに期待するならドコモなのか。すごく悩んでいます。 新機種をお使いの方で、ドコモから他の会社にうつった!とか、逆に他の会社の携帯からFOMAにした!とか・・・同じように悩まれてる方。 アドバイスください。 とりあえず明日パンフレットもらいに行って来ようとは思ってます。

  • 機種変更したいです。

    機種変更したいです。 機種も携帯会社も決まっていませんが、行程を教えてください。 au→au 今まで新規契約で機種変更の経験はありません。 店に行く→機種を選ぶ→注文手続き→まいどー という流れかと思いますが、機種変更の場合新規や他社からの乗り換えと違い、無料の携帯はないのですよね。 ポイントが5000円分あるのでそれを使おうかと思いますが、5000円の本体ってあるのですか? 覗いた限り1万円越えが当然のようにありました。 au→他社 だいたいは同じかと思いますが、新規とMNPで方法は違いますか? MNPはau解約してから来店ですか?契約後にau解約ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • 機種変更の値段

    ドコモ携帯の機種変更に関して。 ドコモの携帯は、ドコモショップや家電量販店、携帯ショップなどで機種変更の金額は違いますか? それと、今までの機種の使用期間に応じて機種変更金額に差はありますか? メモリダイアルの入れ替え(コピー)は、ドコモショップ以外でもやってもらえるのでしょうか? 親がドコモの機種変更をしたいと言ってまして・・・ 自分はボーダフォンなので、詳しくないため、よろしくお願いします。

  • どの機種がいいんだろ?

    携帯で主に電話だけを使いたいのですが(メールは必要ないくらい)ドコモ、au、ボーダフォン、ツーカのどれがいいですか??できればその機種も教えてほしいんですが・・お願いします!!

  • vodafoneの機種変更って店頭に行かなくても出来ますか??

    docomoは充電パックの裏に付いてるカードを外して新しい携帯に差すだけで使えますがvodafoneでもこれは可能でしょうか?? auのように店頭へ行って機種変更2000円かかりますか? アドバイスお願い致します<(_ _)>

  • 新規契約後すぐに機種変更は?

    ドコモの携帯です。 友人が新規契約をして1週間以内なのですが、 誰にも相談しないで決めたらしく どれが新しい機種とか古いとか知らなく ドコモショップで、すぐに決めて使っているのですが、 私がその機種は古いよ。というと、 ”知らなかった・・・他に変えられないのかな・・・” となりました。 できれば教えてあげたいので、どなたか知恵をお貸し下さい。 1・ 新規契約して、すぐに機種変更が出来るのでしょうか? 2・ それとも解約をして、また新たに新規契約をすることも出来るのでしょうか? 3・ もしくは、このまま数ヶ月、使用する。 それとも 新規ならauやボーダフォンにしたほうがいいのでしょうか? 私はドコモで使い続けているので割引率も関係してやめることが出来ないのですが、 CMで他の携帯のがいいような気がしているんです。 どうせ新規なら・・・ここがいいんじゃない?というのがありましたらついでに回答お願いします。 よろしくお願いします!

  • 機種変更をしてから

    機種変更をしてから 今迄メールをしてた人に メール送信できなくなりました。 相手からはメールがくるから それに返信しても エラーで返ってきます。 相手は私がメールを送らないと思っているようです。これってどういう原因が考えられるんでしょう? どうしたらもう一度連絡がとれるんでしょう。私の携帯はau 相手は docomoです。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のPC2台をVP-1900に接続していますが、片方のPCからは正常に印刷されミシン目が止まりますが、もう一方のPCから印刷した場合にはミシン目が止まらず余白が出力されます。この問題の原因と解決方法について解説します。
  • EPSON VP-1900で印刷を行う際に、片方のPCからはミシン目で無事に止まるのに対し、もう一方のPCからはミシン目が止まらず余白が出力される現象が発生しています。この問題の原因として、プリンターの設定や用紙の設定に違いがある可能性があります。解決方法について詳しく解説します。
  • EPSON VP-1900にWindows10のPC2台を接続して印刷を行っている際、片方のPCからは正常にミシン目で止まる印刷ができますが、もう一方のPCから印刷した場合にはミシン目が止まらず余白が出力されてしまいます。この問題の原因として、印刷設定やプロパティ設定、用紙サイズ・余白設定に違いがある可能性があります。解決方法について説明します。
回答を見る