• ベストアンサー

機種変更したいんですけど・・。

今度Vodafoneからauかdocomoに機種変更したいと思ってるんですけど、今使っている携帯のメールを新しい他社の携帯に移せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして 「携帯万能16」 http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/ 「携帯マスター」 http://www.junglejapan.com/products/km/16/fea01.html などを利用してメールデータをPCに一端保存して、メモなどの他の形式にすれば、転送でき、見ることの出来る可能性はありますが、受信メールや送信メールをそのまま転送できる可能性はないと思います。 または、旧携帯を解約しないうちに新規携帯にメールで転送するか、PCに保存したメールを、PCのメールソフトで新規携帯に送信する(基本料金やパケット代を考えないなら) 同じメーカでも型番か違えば出来ないことは良くあります ただし、アドレスデータなどは、このようなソフトを使用すれば変換転送わりと簡単にできると思いますが 故障や、水没時にはPCにバックアップがあると安心です アプリやダウンロードした着メロ、着うたなど保護されている物は無理ですが

524haru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなんですか。やっぱり難しいんですね・・・・。

その他の回答 (1)

• amuki
回答No.1

残念ながらうつせません。 今秋電話番号はそのままで携帯会社の乗り換えが出来るようになりますが、その時もメアドは無理です。

524haru
質問者

補足

返答ありがとうございます。 自分の説明が悪くて違う意味になってしまったみたいですが、メアドの事ではなく受信メールや送信メールの事です。 すいませんでした。