• 締切済み

電子タバコについて。

gucci-loveの回答

回答No.4

電子タバコ購入者です。 因みに、私が購入したのはエコスモーカーです。 「電子タバコの禁煙の効果」ということですが、可能性はあるかと思います。 可能な限り本物の煙草を模して製造された禁煙グッズで、まるで本物の煙草を喫煙しているかのような錯覚さえおぼえます。 絶対に100%禁煙ができるかと聞かれれば、断定はできないですが、電子タバコで禁煙に成功してらっしゃる方も非常に多いというのは事実です。 また、ニセモノの煙草なんだけど、吸っていて楽しい♪といった方も非常に多いようです。 なので、禁煙にこだわらず、プレゼントとしても良いかと思います。 その禁煙グッズをプレゼントしてみて、禁煙ができるかどうかに加えて、楽しんでもらえるか?というのもプレゼントとしては重要なポイントかなと…。 効果自体も、その他禁煙グッズ(ニコレット・ニコチンパッチなど)と比較しても、あると思いますよ。