• ベストアンサー

関西~成田 一番安い航空券の取り方を教えて下さい!

関西~成田に向かい、成田空港より海外へ出発します。 その際、ANA,JAL共にオンラインで調べた所、関西~羽田路線にあるような 特割(金額\11,000位のもの)が、関西~成田路線には 見当たりませんでした。 この路線は本数が少ないのか、大幅な割引をしてくれる切符がないようなのですが 裏技(?笑)のような切符の取り方で、なるべくお安く 買える方法をご存知であれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#125816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HEATE
回答No.3

オンラインで調べたということは、JALかANAのサイトで国際線航空券を購入すると仮定します。 大阪発でどちらへ行かれるか分かりませんが、例えばハワイの場合で3月上旬出発でJALで検索かけると 東京発:46,000円 大阪発:56,000円 大阪発の運賃で関西発の直行便のほか伊丹~成田~ホノルルと経由しても同額、かつ1万円の差額 (片道5,000円)しかありません。 ニューヨークだとして 東京発:63,000円 大阪発:63,000円 ロンドンだとして 東京発:66,000円 大阪発:66,000円 勿論伊丹~成田~目的地と乗り継げて運賃は同額、つまり伊丹~成田の国内線は実質無料です。 殆どの人は国際線へ乗り継ぐ場合、通しで購入します。ばらばらで買う需要などあまり無いのです。 割引運賃の設定理由がないのです。あるとすれば旅行会社で東京発格安航空券を買ったときくらいかな。 どうしてもばらばらで買うのであれば、羽田へ行き電車かリムジンバスで成田へ行くか、 新幹線で陸路移動しかないと思います。

質問者

お礼

皆さんアドバイスを頂きましてありがとうございます。 皆さんがおっしゃる通り、海外行きの場合 関西(伊丹です)~成田便はなかなかないと思います。 実は、私のミスで、関西(伊丹)発の知人の分の切符を オンライン予約で同じ成田発にして、更に変更のきかない割引切符で 発券してしまったのです。 あわてて航空会社に問い合わせた所 発券後の変更が出来ないルールのため・・・それでこの区間は単独で取ると諦め こちらに質問させて頂いたのです。 一度間違えて発券してしまったツケは結構大きいですね・・・ 余計に1万7千円の出費になってしまいそうです(T-T) せっかくの節約りょこうであったのに、 かなりショックですが、勉強だと思って諦めます。。。 早速のご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

• masa072
回答No.2

関西=成田はANAもJALも飛んでいませんよ。 伊丹=成田でしょうか? この路線は国際線乗り継ぎ用の路線ですから,この区間の搭乗者は国際線と合わせて航空券を購入しています(乗り継ぎ用運賃は格安)。従って割引運賃はあまり設定されません。 関西=成田は国際線の経由便(エアタヒチヌイ等)が飛んでいますが,この区間のみの搭乗は不可です。

• SaySei
回答No.1

裏技ではなく、普通に取れる方法ですが… 株主優待券があると、通常料金の半額で購入できます。 株主優待券は金券ショップでも5000円前後で販売されているかと思います。 あるいは、クレジット機能付きのJALカードかANAカードを作って、ビジネスキップで航空券を取るという方法があります。 前者は、「株主優待券+航空券(半額)」の料金となりますし、成田まででしたら、 若干、後者のビジネスキップの方が安いかと思います。