• 締切済み

箱根日帰りランチプラン後の動き方

来月の平日、両親が地方から箱根湯本のランチチケットがあるので遊びに来ます。私は川崎に住んでおり同行することになりました。 ・ランチバイキングが11:30~14:00 ・温泉利用が15:00まで  です。 両親が来ることもめずらしくせっかくなので、観光をしたいと考えておりますが、自分で検索しても時間がどれほどかかるものか分からずアドバイスをお願いさせていただきます。 (1)フリーパスコースでケーブルカーやロープウェー、遊覧船で一回りすると15:00湯本出発では無理ですか? (2)個人的には大涌谷のタマゴを食べたいのですが、その場合どのような経路がおすすめですか? (3)15:00湯本出発でそれなりに箱根を楽しめるプランがあれば教えてください。 (4)公共交通機関での移動を考えていますが、レンタカーの方がおすすめでしたらご意見をお願い致します。 私は車で連れて行ってもらったことしかなく、箱根の地形(地図)を今回調べていて初めてきちんと見ました。以外に広く限られた時間でどのようにしていいか、何が面白いのか困ってしまいました。 どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• misimaya
回答No.1

(1) 無理です。 (2) 登山電車で強羅まで、ケーブルカーで早雲山まで、ロープウェイで大涌谷までというルートになりますが、早雲山に着くのが16:00ちょっと過ぎになってしまいます。2月のロープウェイの営業時間は16:15までなので帰ってこれません。これも無理です。 (3) 湯本の土産物屋街を散策するくらいしか無いでしょう。 (4) ほとんどの施設が17:00には閉まってしまいますし、17:00過ぎには暗くなってしまいます。レンタカーを借りても観光は無理でしょう。

chikoko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ロープウェイの時間がこんなに早いとは思っていませんでした。 せっかくなので、足を伸ばそうかと思いましたが、かなり無謀なんですね。箱根湯本付近でゆっくり過ごそうかと思います。 ありがとうございました。