• 締切済み
  • 困ってます

エタニティを婚約指輪にしたいのですが…悩んでいます。

婚約指輪はハーフエタニティ(ダイヤを爪で留めてあるもの)をいただく予定で、色々と見てまわっているのですが、実際に着けてみて、気になることがあり、みなさんのご意見をいただけたらと思います。 気に入っているものは、指輪幅3mm(0.56ct)のもので、これ1本で着けるなら、とてもいい大きさなのですが、結婚後に使う時は、結婚指輪に重ねて着けるつもりですので、重ねて着けてみますと、エタニティと結婚指輪の高さが違い(段差が生じる)、それがとても気になります。 エタニティのサイズを小さいものにすると(指輪幅2.2mm、0.27ct)多少の段差はありますが、気にならない程度でした。 しかし、少しの大きさの違いですが、小さい方は、大きい方の1/2位の感じになり、ファッションリングの延長?といったイメージで、やはりせっかくの婚約指輪ですので、大きい3mmのものに憧れます。 こちらでは、みなさんエタニティを婚約指輪にされてる方が多くみえますが、段差は気になませんでしたか? 悩んでいます。どんな些細なことでも構いませんので、ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8186
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.3

ご質問からずれてしまうかもしれませんが・・・ 私も、当初、婚約指輪はハーフエタニティを考えていました。 エタニティはサイズ直しができないので、ハーフに。 しかしある宝石店に行ったところ、アドバイスをいただき、結局婚約指輪にエタニティはやめました。 一生に一度の婚約指輪だし、鑑定書付のダイヤが絶対お勧め。 エタニティにつかうダイヤは、屑ダイヤですよね?(言葉が悪かったらごめんなさい) 30代、40代になったときに、きちんと鑑定書のついたダイヤって欲しくなるらしいですよ。(いつでも高価なプレゼントをしてくれる彼であれば、関係ない話ですね) エタニティはこの先、誕生日などで買っていただく方がいいわよと店員さんが。 私は、これらの話にけっこう説得感があったんですよね~~。 とはいえ、一粒ダイヤだけの指輪はあまり好みではなかったので、 一粒ダイヤ左右にも小さなダイヤがいくつかあるものにしました。 結果、満足しています♪ 支離滅裂な?文章でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚約指輪といえば?

    はじめまして。今年9月に挙式予定の者です。 婚約指輪の私の理想は小さなダイヤがたくさん並んでいて結婚指輪と重ね付けできる物でサイズ直しもできるハーフエタニティがいいなあと思っていたのですが、一般的に婚約指輪と言えば大きなダイヤが真ん中に一つあるタイプが主流だといわれてますよね。彼もそう思っていたみたいで、「私が好きなのを選んだらいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱりそういうのは向いてないのかなぁ?とチョット不安になってます。実際私が選んだのは結婚指輪として企画されているみたいで、店員さんいわく「そういうタイプを普段使いにできる婚約指輪として買われる方もおられます」といわれてたのですが…結納で頂いた後はできる限り毎日付けたいと思っているのです。やっぱりエタニティでも真ん中に、それよりチョット大きなダイヤがある指輪のほうが婚約指輪らしいのかなぁと悩んでいます。 皆さんで婚約指輪でこんなのを頂きましたという方がいらっしゃったら教えてください。

  • 婚約指輪にエタニティ

    先月結婚が決まり、来年の春に挙式をしようと思っています。 婚約指輪はこれからじっくり考えて買ってもらうつもりです。 (1年後なのでのんびりしちゃってます。。) それに先立って、ゼクシィなんかでいろいろ見てたんですが、 やっぱり婚約指輪は立て爪の1粒ダイヤが多いようですね~。 でも立て爪タイプの婚約指輪をもらった既婚の友人に聞くと ほとんど結婚後はつけてないようです。 高価なものなのにもったいない。いい思い出にはなるでしょうが。。 って思ってしまいます。 そこで私が気になったのは『エタニティ』リングというダイヤが一周 しているリングです。 これなら結婚指輪と重ね付けして長く身に付けれそうです。 ここで質問なんですが、 ・エタニティリングを婚約指輪とした方みえますか? ・エタニティリングを選ぶ時のポイントなんかはありますか? その他情報などがあったら教えて下さい。 やっぱり立て爪タイプのほうがいいんじゃない?っていうご意見も あれば参考にしたいので教えて下さい。

  • 婚約指輪の選び方

    30歳前半の女性です。 お付き合いしている彼との結婚が決まりました。 婚約食事会の時に、記念として、彼のご両親が婚約指輪を用意してくださることになりました。 入籍と結婚式までが半年以上空くので、結婚式まで婚約指輪を付けたいと思っていますが、 普段使いの出来るハーフエタニティ―か、記念とし一粒ダイヤにするか迷っています。 仕事柄、ずっと付けることはできないので、出かける時に使用することが多くなりそうです。 そのため、結婚指輪をハーフエタニティ―にして、婚約指輪は一粒ダイヤにしようかとも考えています。 婚約指輪の選び方で迷っています。ご意見をお願いします。

  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 当方昨年結婚した20代後半女性です。 指輪はほんとにすごく悩みました!! エタニティにも憧れたのですが 一粒ダイヤは婚約のときにぐらいしか おねだりできないかな~とも思って 婚約指輪をソリティアにして 結婚指輪もダイヤ入りのものにしました。 結婚後、なかなか婚約指輪ってする機会がないので 結婚指輪をダイヤ入りにしてよかったです♪ 結婚指輪をエタニティにしようかとも迷ったのですが 家事や子育てでエタニティだとどうしても 爪がきになってしまうので 爪が触っても感じられないようななめらかな タイプのものをわたしは選びました。 ダイヤが5粒並んでいる結婚指輪なのですが 毎日指で輝くダイヤを眺められるのはすごく幸せです♪ 結婚10周年とかにエタニティはおねだりしようと思います♪ ちなみにですがわたしの母は結婚指輪を左手に、 婚約指輪を右手におでかけのときにはつけています。 こういう方法もあるようなので店員さんとかとも よく相談なさってみてください♪ いい指輪にめぐりあえるといいですね♪♪お幸せに♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ 私も、結婚指輪もエタニティ(レール留め)にする予定です。 両方エタニティにして重ねたい!というのが願いでしたが、段差が気になり…。 しかし、みなさんのご意見もあり、婚約指輪までエタニティにする必要はないのかな?と思うようにもなりました。 エタニティ以外にも目を向けながら、探してみたいと思います。ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • lopera
  • ベストアンサー率22% (22/96)

私は、一つ石の婚約指輪と、エタニティリングと、マリッジリングを買ってもらいました。エタニティは控えめな値段にしてマリッジリングと会わせやすい物にしましたがマッリジリングが細すぎた気がして、すごく後悔してます。婚約指輪よりマッリジに力を入れるべきでした。まだオーダー中なので、出来上がりをみてませんが。マリッジリングはミル打ちにしてかわいい物にしたのですが、もっとボリュームのある物にすればよかったかなと。マッリジのデザイン次第では段差があってもかわいくなるかもしれませんよ。後から後悔しないよう妥協しない方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールありがとうございます☆ 一つ石の婚約指輪とエタニティと結婚指輪をいただいたとは☆すばらしいですね☆それが理想ではありますが…。ステキです☆ 結婚指輪が細すぎたかも!?と言われているのは、エタニティより細いということでしょうか? 私のほうもそうですね、お気に入りの大きいエタニティに合う結婚指輪が、探せば見付かるかもしれませんね☆ お互い悩みますね。 オーダーの出来上がりが、理想通りだといいですね☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • この婚約指輪と重ねづけするなら?

    この婚約指輪と重ねづけするなら? 婚約指輪を、添付画像一番上のようなリングにする予定です。(エタニティのようなリングの中央に0.25カラットの一粒ダイヤ、リングの端はミル打ち) 単品で見てすごく可愛い!と思ったのですが、私は婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしたいと考えています。 この写真はセットものなのですが、私が購入予定のお店では重ねづけ用の指輪はありません・・・。 シンプルな細いプラチナのリングなら自然な感じで重ねづけできそうかな?と思いましたが、結婚指輪単体でする時に寂しいかな?とか、 似た雰囲気のエタニティタイプもいいけど、ゴージャスになりすぎて普段使いしづらいかな?とか、 いろいろ悩んでます・・・。 そこで、この婚約指輪と重ねづけするには、どういったタイプの結婚指輪がいいか、アドバイス下さい!! 予算はペアで20~40万くらいを考えています。 どうぞ、宜しくお願い致します!

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。 私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。 そこで質問があります。 1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。 2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか? なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 婚約指輪は買ってもらった方がいい?

    来月入籍予定の彼がいます。 諸事情ありまして結納も結婚式もしない予定です。 籍を入れるまでに結婚指輪は用意したいと思い週末に2人で専門店に見に行く予定なのですが、彼から「婚約指輪はどうしようか?」と聞かれました。 私は以前から「婚約指輪は買ってもらえるならとても嬉しいけど、左手の薬指は1本しかないから結婚指輪があればそれでいいような気がする」と伝えていました。 結納をしないので今どうしても婚約指輪が必要ということはありませんし、来月には籍を入れるので婚約指輪をいただいても着用する期間があるのかどうか。 いただいても箪笥の肥やしにするくらいなら、その分を新婚旅行の費用にまわしたいような気もします。 でも、婚約指輪は入籍前のこの時期に彼にしか買ってもらえないもの。 そう思うと、買ってもらった方が後悔しないような気もします。 結婚式もしないなら、尚更記念として買ってもらったほうがいいのかもしれません。 彼にとっても婚約指輪を贈るという経験をすることは大切なことのような気もします。 でも着用機会もあまりないのに高価な指輪を買ってもらうのも何だか申し訳ない気が…と私の中では堂々巡りです。 婚約指輪を欲しいとも要らないとも言えない私に、彼は「結婚指輪を見に行く時に一緒に婚約指輪も見て、気に入ったデザインの指輪があったら言って」と言ってくれました。 婚約指輪、買ってもらった方がいいのでしょうか。 ちなみに、宝石は大好きなので見てるだけでテンションあがります。 大きなダイヤのついた指輪を買ってもらえたらきっとすごく嬉しいです。でも同時に「自分にそこまでの価値があるのか」と不安になると思います。 婚約指輪、どうしたらいいでしょうか。

  • 婚約指輪はどういう時に付けるのでしょうか?

    婚約指輪をもらいその後結婚し結婚指輪をもらった場合 婚約指輪はどういう時に付けるのでしょうか? 結婚してからは 婚約指輪と結婚指輪の2個付ですか?

  • 婚約指輪と結婚指輪の兼用について。

    来年5月に挙式予定です。私は最初は婚約指輪は必要ないと思ったので、婚約者にもそのことを伝え、結婚指輪だけを買いにいったのですが、ダイヤが埋め込んである素敵な指輪を見つけてしまい、それを婚約指輪兼結婚指輪として買ってもらいましたが婚約指輪と結婚指輪兼用の場合、身に付けるのはいつくらいが良いのでしょうか? 結婚指輪でもあるので、婚約中に付けているのもおかしいと思うのですが・・・。 ちなみに、結納はする予定はありません。

  • 婚約指輪について

    婚約指輪についてなのですが、 結婚指輪は二人で購入するつもりなので、婚約指輪は別にいらないと彼女は言っています。 自分としては一生に一度のことなのでできればあげたいと思うのですが、 現在同棲しており、財布も共有の為、勝手に購入することはできません。 そこで質問なのですが、 母親の婚約指輪をサイズだけ直して譲り受けるというのはあまり一般的ではないんでしょうか? また母親の指輪はダイヤではなく真珠なのですが、真珠の指輪というのはそれほど長く使える物ではないのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を使う機会がどれほどあるのかもわからないので迷っています。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 婚約指輪っていつつけますか?

    結婚が決まりました。婚約指輪も結婚指輪も両方買ってもらう予定です。 結婚が決まってから入籍までは8ヶ月ほどありますが、入籍まで婚約指輪を左の薬指に普段つけていてもおかしくないですか? 婚約指輪は特別なときにつけているイメージがあって・・・。 でも、せっかく買ってもうらうのでできるだけつけていたいな~と思います。 ぜひご意見ください!!!

  • 付き合ってます指輪=婚約指輪ってアリですか?

    似たような質問が多々ある中、あえて個人的な内容でみなさんの意見が聞きたく質問しました。 正式な指輪等などいただいていませんが、私には婚約中の彼がいます。最近、やっと指輪のことが話題になり・・・私なりに勉強しました。色々調べると婚約指輪は一粒ダイヤが主流みたいですが・・・これは必ずもらわなきゃないものですか?たぶんダイヤなんてこの機会?を逃したら買ってもらえないくらい高価なものです。かといって今更、欲しいともいえない状況なのです。 私の場合、付き合っています指輪(いちようトレセンテのものですが値段は一桁のものです)がとても気に入っているので・・・今のとこ婚約指輪の代わりにしています。彼もそのつもりで、結婚指輪はちゃんと別に買ってやると言ってます。でも普段使いできるように予算は30万だと。 普通だと婚約指輪は豪華に数十万~、結婚指輪はシンプルに数万~というのが相場みたいですが・・・。私たちのケースをみなさんはどう思われますか? また30万前後で買えるおススメの指輪はなんですか?パッと見た感じ私はカルティエのC2リングかティファニーのダイヤバンドリング(チャネルセッティング・フル)がいいかなと。どちらも憧れのブランドなので、他はあまり考えていません。 なんだかダラダラながくなりましたが、みなさんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう