• 締切済み
  • 困ってます

エタニティを婚約指輪にしたいのですが…悩んでいます。

婚約指輪はハーフエタニティ(ダイヤを爪で留めてあるもの)をいただく予定で、色々と見てまわっているのですが、実際に着けてみて、気になることがあり、みなさんのご意見をいただけたらと思います。 気に入っているものは、指輪幅3mm(0.56ct)のもので、これ1本で着けるなら、とてもいい大きさなのですが、結婚後に使う時は、結婚指輪に重ねて着けるつもりですので、重ねて着けてみますと、エタニティと結婚指輪の高さが違い(段差が生じる)、それがとても気になります。 エタニティのサイズを小さいものにすると(指輪幅2.2mm、0.27ct)多少の段差はありますが、気にならない程度でした。 しかし、少しの大きさの違いですが、小さい方は、大きい方の1/2位の感じになり、ファッションリングの延長?といったイメージで、やはりせっかくの婚約指輪ですので、大きい3mmのものに憧れます。 こちらでは、みなさんエタニティを婚約指輪にされてる方が多くみえますが、段差は気になませんでしたか? 悩んでいます。どんな些細なことでも構いませんので、ご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

ご質問からずれてしまうかもしれませんが・・・ 私も、当初、婚約指輪はハーフエタニティを考えていました。 エタニティはサイズ直しができないので、ハーフに。 しかしある宝石店に行ったところ、アドバイスをいただき、結局婚約指輪にエタニティはやめました。 一生に一度の婚約指輪だし、鑑定書付のダイヤが絶対お勧め。 エタニティにつかうダイヤは、屑ダイヤですよね?(言葉が悪かったらごめんなさい) 30代、40代になったときに、きちんと鑑定書のついたダイヤって欲しくなるらしいですよ。(いつでも高価なプレゼントをしてくれる彼であれば、関係ない話ですね) エタニティはこの先、誕生日などで買っていただく方がいいわよと店員さんが。 私は、これらの話にけっこう説得感があったんですよね~~。 とはいえ、一粒ダイヤだけの指輪はあまり好みではなかったので、 一粒ダイヤ左右にも小さなダイヤがいくつかあるものにしました。 結果、満足しています♪ 支離滅裂な?文章でごめんなさい。