moistupのプロフィール

@moistup moistup
ありがとう数35
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2007/11/02
  • ダイヤのリフォームで迷っています

    30代の主婦です。祖母の形見として譲り受けた0.6カラットのダイヤをリフォームしようと考えているのですが、 一粒ダイヤのネックレスにするか、シンプルな立爪リングにするかで迷っています。 リフォーム代も主婦の私にとっては高いものですので、一度リフォームしたらなるべくずっと使いたいと思っています。 最初は普段使いしやすいネックレスにしようと考えていましたが、0.6カラットの一粒ネックレスは年齢を重ねた時に 小さいと感じるようにならないか、少し心配でもあります。 リングにすれば、マリッジと重ねづけもできそこそこボリュームを出すこともできるのですが、 ただ夫からもらったエンゲージリング(0.5カラットにパヴェのデザインリング)もありますので、 ダイヤのリングが2つあっても使う機会が少ないかもしれません。 ちなみに身長164センチ、やせ型で、指輪のサイズは6号です。 どちらが長くより多く活用できるか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きな洗濯洗剤を教えてください

    イベントがあり、不特定多数に洗濯用洗剤を差し上げることになりました。もらってうれしい洗剤ベスト2をお教えください。なぜその洗剤がよいかも教えてくれるとたすかります。12月8日にイベントがあります。なるべく沢山の方、教えてください。お願いします。私はアレルギーがあるので通販のしかつかえませんので、市販のものがどれがいいかわかりません。発注が12月1日までです

  • ダイヤの一粒ネックレス・・・どちらがよいでしょう?

    30歳女性です。 臨時収入で自分にダイヤのネックレスを買うことにしました。 仕事やプライベートで気軽に、そして(できれば)長くつけられるような物がほしいので、 チェーンはプラチナ、ダイヤ一粒のシンプルなネックレスにする予定です。 色々と探した結果、以下二つのダイヤの間で迷ってしまいまして・・・ どちらにしたらよいか、アドバイスをお願いいたします! 使い勝手や、長く使えそうかどうかの観点で、ご意見いただけましたら幸いです! (1)Dカラー、トリプルEXカット(?)、VS2、0.3カラット、18万円 (2)Fカラー、VGカット、SI1、0.6カラット、24万円 (1)は、探した中では一番の品質で、他の石よりも輝いているように見えました(自信無いですが)。 ただ、普段使いにならサイズも十分かと思ったのですが、(2)と並べてしまうと、 10年後も20年後も同じように付けられるのか?!が気になりました。 一方(2)は、おそらく一生付けられそうなサイズのように感じましたが、 大きすぎて会社に付けていけるか?厭味にならないか?が少々不安でして…。 (職場の雰囲気は割と堅めかもしれません。服装は、女性ならスーツ必須ではないですが、デニムは×) どうぞよろしくお願いいたします! (両方イマイチ、というご意見も大歓迎です!)