• 締切済み

ビール好きな方に質問です!!

はじめまして、最近インターネットを使って色々とビールについて情報を集め「まとめサイト」のようなものを作ろうかと考えているのですが、 そもそも一般の方はビールについてあまり検索することは無いのかな?とかキャンペーンとかCM情報とかは結構みんな見ているのかなとか 色々気になってしまいました。 そこで 以下2の項目つについて皆様に教えて頂ければと思います。 ■質問1:[検索の頻度] ビールについて検索したことがありますか:検索の頻度 (よくある:週に数回以上、まぁまぁある:月数回、たまにある:月1回程度、 無い) ■質問2:[検索の目的] 検索した経験がある場合、ビールについて検索して “どのような検索キーワード”で“何を”知りたかったかのか教えて下さい。 ご意見をうかがって今後の参考にさせて頂ければと思います どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• fuss_min
回答No.3

おはようございます。 マニアックな回答ですがご勘弁を! >■質問1:[検索の頻度] ごくまれにです。 >■質問2:[検索の目的] “製造所固有記号”で検索をしてみました。 各社ビール缶の底に印字されている記号が、 どこの工場のものかを知りたかったのです。 製造所固有記号から製造工場名がわかれば、 各製品ごとの購入場所と製造場所の関連性、 即ち、製品ごとの流通経路が見えてきます。 たまに深く探求してみると結構面白いですね・・・。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

☐回答1:無い ・・・寂しいなぁ。^^; ビール好きを自称する方は多くがビールについては既にある程度の知識を有していて飲むビールも固定されている方が多いと考えます。 ビール初心者向けの方が需要あるのでは・・・と余分な事を考えてしまいました。

• 3KID
回答No.1

回答1 たまにある(過去2回) 回答2 ●生ビール ビール 違い● 生ビールとビールの違いが知りたくて。 ●ビール 筋肉痛 痛風 病気● 産後1年経って久しぶりに飲んだ次の日、腕・背中が筋肉痛になったから原因が知りたかった。